FC東京、名古屋からFW永井謙佑を完全移籍で獲得「武器であるスピードを活かし勝利に貢献したい」【161219】

1 :2016/12/19(月) 10:37:46.65

 FC東京は19日、名古屋グランパスからFW永井謙佑が完全移籍で加入すると発表した。今季のJリーグで永井は31試合に出場し、7得点を挙げていた。

 新天地となるFC東京を通じて、永井は「このたび名古屋グランパスから移籍することになりました永井謙佑です。FC東京にとって、J1リーグ戦初のタイトルをクラブ、そしてファン・サポーターのみなさんに届けることが出来るように誠心誠意頑張ります。僕の武器であるスピードを活かし、チームのゴール、チームの勝利に一つでも多く貢献したいと思います。また、ファン・サポーターのみなさんをはじめとして、クラブスタッフ、スポンサーの方々など、FC東京に関わる方々に少しでも早く認めていただけるよう、ひたむきに取り組んでいきたいと思います。みなさんのご声援が僕の力になります。これからよろしくお願いします」と挨拶。

 名古屋を通じては「プロサッカー選手としての人生を名古屋グランパスという素晴らしいクラブで スタートできたことを何より嬉しく思っていますし、名古屋グランパスで過ごした時間は 僕にとって何物にも代えがたい財産になりました。今シーズンをもってクラブを離れることになりますが、名古屋グランパスに 所属していたということを誇りに感じながら、今後もプロとして歩んでいきたいと思います。6年間本当にありがとうございました」と感謝を述べた。

●永井 謙佑
(ながい けんすけ)
■出身地
広島県
■生年月日
1989年3月5日(27歳)
■ポジション
FW
■身長/体重
178cm/71kg
■経歴
医生ヶ丘サッカー少年団→浅川中→九州国際大付高→福岡大→名古屋→S・リエージュ(ベルギー)→名古屋

ゲキサカ 12/19(月) 10:31配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-01634661-gekisaka-socc

 

3 :2016/12/19(月) 10:40:34.96

脱出おめ

 

4 :2016/12/19(月) 10:40:51.18

湘南戦で謎の中盤ドリブルでボールロスト→失点が無ければ
名古屋降格して無かったよね

 

8 :2016/12/19(月) 10:46:10.43

>>4
磐田戦でもやらかしてるで

 

9 :2016/12/19(月) 10:47:13.62

本当に足が早いだけのイメージしかない

 

11 :2016/12/19(月) 10:47:25.40

>>4
それは磐田戦だな
確かに足は速いが、戦術眼や状況判断力が絶望的だから、
リードした終盤局面でのチェイシングやカウンター要員としてしか使い道が無い

 

12 :2016/12/19(月) 10:50:41.04

まだスピードあるのか

 

15 :2016/12/19(月) 10:57:17.06

ドン引きカウンター以外どこ行ってもフィットするイメージがわかない

 

16 :2016/12/19(月) 10:57:18.30

グダグダ時間かけたな
さっさと移籍した方がイメージよかったろ

 

20 :2016/12/19(月) 11:08:11.96

出戻りで脱出か

 

22 :2016/12/19(月) 11:11:17.66

鹿島だけど前田が一番恐ろしい前田くれよ

 

23 :2016/12/19(月) 11:14:31.81

前田さんは最後には磐田に帰るよ

 

24 :2016/12/19(月) 11:15:32.01

翔さんの犬になり頑張れば活躍出来るだろう

 

26 :2016/12/19(月) 11:19:45.65

森重の長すぎるロングフィードを1本くらい追いついてくれたらいい。

 

27 :2016/12/19(月) 11:19:52.20

大久保と永井て合わなそうだな

 

28 :2016/12/19(月) 11:20:35.30

移籍金は取れたの?

 

29 :2016/12/19(月) 11:23:10.15

瓦斯の顔面偏差値がまた上がったな

 

32 :2016/12/19(月) 11:30:42.99

>>11
大久保、前田、ムリキと年寄りが多いから、スーパーサブとしての起用になるはず。

 

34 :2016/12/19(月) 11:40:57.77

大久保より先に美味しいスペースを使っちゃって却ってチームの攻めが停滞するのが今から見えるわ

本当にFC東京は監督が篠田でいいのか?J2並みの人に毛が生えた程度だぞ

 

47 :2016/12/19(月) 13:22:39.42

きっとFCのサポ&フロントは後悔する
パス下手トラップ出来ないetc.・・・走るだけ

 

48 :2016/12/19(月) 13:45:08.01

パスの出し手とポストプレイヤー不在の名古屋では苦しんだが、
パスの出し手である中島とポストのできる前田がいる東京なら、
大活躍間違いなし。
期待を裏ぎらないようがんばってくれ。
名古屋サポだった私も今日から東京サポだ。
永井についていく。

 

49 :2016/12/19(月) 13:58:17.83

速いけどこの選手は頭が弱くてな…

 

50 :2016/12/19(月) 14:01:49.56

頭は言うほど弱くないよ
ただやりたいことの割には周囲を自分に従わせる気持ちが弱いんだ

 

52 :2016/12/19(月) 15:11:13.00

同じ北九州民の平山は逃げたな

 

56 :2016/12/19(月) 15:32:00.32

歴代五輪の英雄を集めて腐らせるのが趣味のクラブ

 

59 :2016/12/20(火) 03:47:21.28

>>1
永井には感謝してるし新天地でも頑張ってほしいが、名古屋へのコメントがなんだか適当なテンプレっぽくて気持ちが感じられないな

 

61 :2016/12/20(火) 03:57:21.24

大学卒業前、アビスパからのオファーについて

「ホークスなら入ったんですけどねw」

 

62 :2016/12/20(火) 04:10:12.44

ネルシーニョとかフィッカデンティ、森ポみたいな厳しいタイプに
矯正されてほしいけど、この手の監督は永井の怠慢プレイ見てるから
「あんなのイラネ」だろうからなw

 

64 :2016/12/20(火) 10:45:42.16

ベルギーで干されて腐ってたのを連れ戻してもらったのに酷い不細工だな
一緒だった小野裕二はまだ向こうにいるのに

 

http://ux.nu/Iji8o