2年間の武者修行を終え…岡山MF矢島が浦和復帰「決断が間違ってなかったと思えるように」【161219】

2年間の武者修行を終え…岡山MF矢島が浦和復帰「決断が間違ってなかったと思えるように」

 浦和レッズは19日、ファジアーノ岡山に期限付き移籍していたMF矢島慎也が移籍期間満了に伴い、復帰することになったと発表した。

 浦和の下部組織で育った矢島は12年にトップチームに昇格。出場機会を求めて15年に岡山に期限付き移籍すると、2年目の今季は背番号10を背負い、チームの初のプレーオフ進出に貢献した。

 矢島はクラブを通じて「来シーズンから浦和へ復帰することになりました。また、サポーターのみなさんの熱い声援と共に埼スタのピッチで戦えることを楽しみにしています。ただ、簡単に試合に出られるとは思っていません。この決断が間違ってなかったと思えるように、より意識を高く持ってプレーします」とコメント。

 また2年間在籍した岡山のクラブ公式ウェブサイトでは、「岡山でプレーさせていただき、少なからず自分自身成長できたと思います。ただ、J1昇格を達成できなかったことは申し訳なく、自分の力不足も感じましたし、より向上心も芽生えました。その悔しさを無駄にせず、さらに成長したところを浦和に戻っても見せられるように努力することが大事だと思っています」とコメントしている。

ゲキサカ 16/12/19 14:51
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205830-205830-fl

 

750 :2016/12/19(月) 14:00:53.96

矢島、ありがとう
さようなら

 

751 :2016/12/19(月) 14:01:34.95

矢島ああああああああああああああああ

 

753 :赤:2016/12/19(月) 14:11:50.96

おまえらありがとな

 

754 :2016/12/19(月) 14:13:11.06

プラスに考えれば矢島を越えるボラの目処がたってるってことだから(震え声)

 

755 :2016/12/19(月) 14:16:42.91

まぁ矢島いなくなるのは想定内だから何か考えてないとおかしい

 

757 :2016/12/19(月) 14:21:45.70

フロントもバカじゃないだろうから、矢島ぬけた分の補強のお知らせは今日中にしてくれるやろ

 

759 :2016/12/19(月) 14:22:42.32

分かってた事なんだから騒ぐなよ。
これが伊藤の移籍だったら騒いで良し。

 

760 :2016/12/19(月) 14:23:51.26

矢島の代わりを伊藤にさせて、伊藤の代わりを探すというのはどうなのだろうか?

 

762 :2016/12/19(月) 14:29:08.52

分かってても寂しい…
矢島ありがとう

 

765 :2016/12/19(月) 14:36:00.19

矢島の復帰は想定内だけど、問題はチームの心臓がいなくなった事
幾ら本人の要望とはいえ、元々攻撃的ポジションだった矢島をボランチにコンバートした長澤に問題がある
矢島がいなくなった後、一体どうするつもりだったのか
矢島に代わるボランチの補強の当てがあるのか

 

766 :2016/12/19(月) 14:38:26.04

>>765
あてはあるに決まってるだろバカか
レンタル選手を軸に据えるって事の意味はお前みたいなにわかが説くことじゃないよ

 

767 :2016/12/19(月) 14:41:20.95

心臓?
なあに新しい心臓が誰か?
って想像するのが
この時期の楽しみだろうが!
何年このクラブを見てきてるの? (白目

 

774 :赤:2016/12/19(月) 15:07:02.98

2年間矢島をありがとうね
高卒の伊藤くんを今度はそちらに預けさせたいのよね

 

786 :2016/12/19(月) 17:54:19.60

矢島退団かー。さらばだ。
いいさ、この出会い、こんなめぐり合い。

 

788 :2016/12/19(月) 18:10:51.41

>>786
乗り遅れた(J1への)バスを見送る人を見よう

 

796 :2016/12/19(月) 20:25:38.84

矢島は結局ガンバより古巣を選んだのか
頑張れよ!

 

806 :2016/12/19(月) 23:06:10.47

矢島は残念だがしゃーない
レンタルはいつかは返却せにゃいかんのだ
今はここで著しい成長を遂げた事を喜びとして彼の前途が洋々である事を祈ろう
だがウチのおかんは既に矢島ロス状態
赤サポになりそうな勢いだがな

 

809 :2016/12/19(月) 23:29:10.34

矢島にはA代表まで登ってもらって心置きなく応援したい
俺はファジと対戦じゃない限り矢島を応援し続けるよ
2年間本当に感謝してる

しかしこれもっとマシな写真なかったのか
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1753975.html

 

810 :2016/12/19(月) 23:32:23.36

2年間もあのレベルの選手を貸してくれたレッズにも感謝してるよありがとう

 

811 :2016/12/20(火) 00:00:33.50

2年間もあのレベルの選手を貸してくれたというより、
矢島はこの2年でかなり成長した、これは紛れもなくファジでプレーした成果だ
ファジへ来たころは守備もスカスカだったし、フィジカル的にもかなりひ弱だった
でも、レンタルはいずれ返さなくてはいけない
いい加減チームの根幹をレンタルに頼る状態から脱出しなければならない

 

http://ux.nu/gE8Xo