湘南ベルマーレ、鳥取FW宮市の復帰&愛媛FW表原の完全移籍を発表【161219】

湘南、鳥取FW宮市の復帰&愛媛FW表原の完全移籍を発表

 湘南ベルマーレは19日、ガイナーレ鳥取に期限付き移籍していたFW宮市剛の復帰、愛媛FCFW表原玄太の完全移籍加入を発表した。

 宮市はクラブを通じて「また湘南のユニフォームを着てサッカーをすることができ、嬉しく思います。2年間自分が経験してきたことを存分に発揮して、チームに貢献したいと思います」とコメント。

 表原も同様にクラブを通じて、「自分の持ち味を発揮して、チームの勝利、そして1年でのJ1復帰に貢献できるように全力でプレーします。湘南ベルマーレサポーターの皆さま、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

プロフィールは以下のとおり

●FW宮市剛
(みやいち・つよし)
■生年月日
1995年6月1日(21歳)
■出身地
愛知県
■身長/体重
185cm/75kg
■経歴
中京大中京高-湘南-水戸-鳥取

●FW表原玄太
(おもてはら・げんた)
■生年月日
1996年2月28日(20歳)
■出身地
徳島県
■身長/体重
165cm/66kg
■経歴
神戸U-18-愛媛

ゲキサカ 16/12/19 15:57
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205839-205839-fl

 

478 :2016/12/19(月) 15:10:03.23

表原!?

 

479 :2016/12/19(月) 15:10:12.01

表原って誰だ?

 

480 :2016/12/19(月) 15:11:36.89

愛媛の表原くんってどんな選手だ?

 

481 :2016/12/19(月) 15:15:08.84

白井目当てで観てたけど、シーズン後半は攻撃の中心だったと思う
広島の柏みたいな仕掛けるドリブラーというイメージ

 

482 :2016/12/19(月) 15:16:12.64

ドリブラー楽しみ
大介はどうなるんだろう

 

483 :2016/12/19(月) 15:16:59.40

宮市も復帰!!

 

484 :2016/12/19(月) 15:17:50.44

表原楽しみだな
らスレで和製キジェとか言われてるけど

 

485 :2016/12/19(月) 15:18:32.91

・チビっ子ドリブラー
・シーズン終盤にレギュラーになってる
・シュートめっちゃ撃ってる
以上の事は分かった、草刈り場になってる愛媛に聞きに行く勇気が持てない

 

487 :2016/12/19(月) 15:19:23.82

これかつての秋元に匹敵するくらいの愛媛さんすいません案件だな

 

488 :2016/12/19(月) 15:20:07.22

白井あげてるから…

 

489 :2016/12/19(月) 15:20:11.63

今年はエヒメッシ二世とも呼ばれ始めたほどドリブルがキレてたよ

 

490 :2016/12/19(月) 15:23:07.36

得点力は怪しいチビッコドリブラー?
愛媛さんスミマセン

 

491 :2016/12/19(月) 15:23:49.14

やーまん、未月とちびっこトリオ。

 

492 :2016/12/19(月) 15:25:12.38

表原の取り扱いな

・ポテンシャル半端ない系の小柄なドリブラー
・三年目の今期後半でスタメン定着
・課題の守備も出来るようになりました
けっこうしつこく追い回すよ
・ファーストチョイスはシュート、精度は知らね
・勉強的な頭は悪いけどサッカー脳は鍛えたらいける(かも

焼け野原過ぎて吐きそうです
大事にしてね

 

493 :2016/12/19(月) 15:25:22.92

タイプ的には山根のライバルになるのかな?
それか山根レンタルかも

 

494 :2016/12/19(月) 15:26:00.79

表原とは予想外だけど、ちょうさん好きそうな補強だね

 

495 :2016/12/19(月) 15:28:40.15

表原というとチョウさんに顔が似てることしか分からんが育てる枠かな
ドリブラーは今年の反省点補強と思われる

 

497 :2016/12/19(月) 15:34:58.39

なるほど、前線から守備ができるシュート精度がアレなFWか。

顔も似てるんだよなぁ……

 

498 :2016/12/19(月) 15:38:01.59

>>492
ありがとう
なんかすまんな
放出のリリースは天皇杯後だと思うから、お返しがあるといいけど…

 

499 :2016/12/19(月) 15:56:08.32

表原は元U年代代表だろう?素材、ポテンシャルはいいもの持っている
上手く引き出せる指導者に出会えてない感じ・・・

 

500 :2016/12/19(月) 16:00:03.49

名良橋氏の「怖い選手リスト」は止まらない。

「J2だと、湯澤以外には愛媛の表原玄太を推したいですね。
シャドーでもサイドでもいける選手で、技術もあるし、速さもあって、
小柄だけれどドリブルしながら怖さを出していける選手です。
周りを使いながら仕掛けていくのが上手いんです。
もっともっと注目してもらいたい」

最も対峙したら怖かった日本人選手は?名良橋晃が選ぶマニアックスキルアワード2016/Goal25

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161215-00000025-goal-socc

 

501 :2016/12/19(月) 16:06:37.76

大介の後釜とうがった見方をしてしまう・・・俺だけ?

 

502 :2016/12/19(月) 16:11:29.83

後継者候補なら分かるが、いま後釜というにはまだ足りない。

 

504 :2016/12/19(月) 16:19:09.39

>>498
491だけどショックはあれど正直な感想を言うと何で表原?感はある
過度な期待はしないで育ててねw
表原は高卒からうちだから思い入れはあるけど能力的には白井のが上だと思ってる

 

505 :2016/12/19(月) 16:28:19.35

ここまで、三原が2013年に、湘南➜愛媛に行った話題無し

 

506 :2016/12/19(月) 16:31:09.96

表原玄太、ググったら予想以上にキジェだった
親子なんじゃないか?

 

507 :2016/12/19(月) 16:32:50.73

>>506
そこに触れちゃいけないんじゃないの?(笑)

 

508 :2016/12/19(月) 16:52:53.32

チョウさんなら来年の会見のとき、そこで絶対にボケてくれる

 

509 :2016/12/19(月) 16:56:10.72

表原と入れ替えでタムショーを取られたりしないよね?

 

511 :2016/12/19(月) 17:01:27.81

>>509
白井の御返しだと考えて…

 

514 :愛媛:2016/12/19(月) 19:16:43.97

表原のトリセツ
タッチの細かい独特なドリブル
守備も徐々に出来るようになってきました
シュートはよく打ちますが入りません
左足は割と得意です
フィジカル強いわけじゃないけど反転して前向いたりするの得意です
ファーストタッチは愛媛で1番うまいです、ピタって足下入ります
今年後半から活躍して愛媛サポ全員が来年期待してた選手です。
応援してあげてください。
育成費ありがとうございます。

 

515 :2016/12/19(月) 19:30:42.48

>>514
ありがとう応援します。何か初期の大介みたいで楽しみです。
左足が得意な選手が増えてきたね、今後抜けるかも知れないけど..

 

516 :2016/12/19(月) 20:16:57.39

チョ、チョウさんちーっすw

 
http://i.imgur.com/4h99hFF.jpg

 

518 :2016/12/19(月) 20:23:43.50

>>516
これはいじられるな
おいしいな

 

519 :2016/12/19(月) 20:24:18.79

似すぎ!

 

520 :2016/12/19(月) 20:41:37.44

>>516
チョウさんの隣に着かせる画が浮かぶ

 

526 :2016/12/19(月) 23:17:09.13

表原獲得の流れで感じたんだが、他サポにもスタイルに合う合わないの判断されたり、成長というキーワードが出てくることが地味に嬉しい
footのワッキー位ざっくりでも全国的に認識されてきてるのを感じる

 

527 :2016/12/19(月) 23:30:59.77

表原の移籍の件、地味にどこからも情報流出しなかったのが嬉しい
最近の移籍はマスコミは勿論、ここでの自称情報通に漏れてるの多かったし

 

http://ux.nu/zicD1

813 :2016/12/19(月) 15:57:07.05

宮市OUT

 

817 :2016/12/19(月) 19:15:29.22

宮市はクビじゃなくて回収されたのか
ある意味よかった
育成環境としてふさわしくないと判断されたのかもしれんけどw

 

819 :2016/12/19(月) 21:45:45.56

ガイナーレのメッシ宮市が抜けた穴は大きい

 

http://ux.nu/kGcnd