横浜FC、韓国人MFジョン・チュン・グンを獲得【161219】

横浜FC、韓国人MFジョン・チュン・グンを獲得

 横浜FCは19日、韓国人MFジョン・チュン・グンの加入を発表した。

 クラブを通じてジョン・チュン・グンは「韓国U-15代表時代にフランスに渡り、18歳の時にはプロ契約まで成し遂げましたが、残念ながらもう一歩で届きそうだったリーグ戦出場権を逃してしまい非常に残念な思いをしました。そのこともあり、誰よりも勝利への思いは強いと思っています。既にプロ5年目になるため新人選手という言い訳はもう通じないと思っています。前所属チームであるFCナントにも契約の初年度には1部昇格を成し遂げましたので、今度は横浜FCの一員としてJ1昇格に貢献出来るように最善を尽くしたいと思っています」とコメントしている。

プロフィールは以下のとおり

●MFジョン・チュン・グン
■生年月日
1995年3月1日(21歳)
■国籍
大韓民国
■身長/体重
184cm/73kg
■経歴
FCナントユース-FCナントⅡ

ゲキサカ 16/12/19 17:27
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205845-205845-fl

 

373 :2016/12/19(月) 14:31:35.50

なんかキター

 

374 :2016/12/19(月) 14:31:53.24

なんかきたけど、どんな人かさっぱりわからん

 

375 :2016/12/19(月) 14:32:41.69

誰?

 

378 :2016/12/19(月) 14:39:29.08

誰だよw

即戦力なのかしら

 

379 :2016/12/19(月) 14:53:15.39

サイズ的にボランチ?

 

380 :2016/12/19(月) 14:57:39.87

情報すくねぇ
U-15代表→渡仏 1部リーグのチームとプロ契約にこぎ着けるもトップの試合に出られずセカンドチームでやってたという感じか

 

381 :2016/12/19(月) 14:59:44.72

キャラが大崎の代わりでなくて、デニスの代わりだったと考えるとまあそういうことなのかなあ。

 

382 :2016/12/19(月) 15:02:21.37

MFジョン チュン グン選手 加入のお知らせ
http://www.yokohamafc.com/2016/12/19/55443

 

383 :2016/12/19(月) 15:08:40.64

イバ、ヨンアピン、ジョン、ソンス、助っ人はこれでいくのかな

 

384 :2016/12/19(月) 15:09:45.29

ほんと謎の韓国人が好きなフロントだな
いい加減にしてほしーわ

 

385 :2016/12/19(月) 15:22:00.62

>>384
売れるならあり

 

386 :2016/12/19(月) 15:28:44.35

らスレから拾ってきた

588 :2016/12/19(月) 15:14:55.49

3年前のしお韓スレにジョンチュングンの記事があった
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1373295624/844-847n

 

387 :2016/12/19(月) 15:38:02.64

芥川さんのツイート

11月半ばから練習参加していた「ジョンくん」こと鄭 充根が加入。
中学卒業後フランスに渡り、FCナントで5年間プレー。
練習ではいかにも韓国人らしいゴリゴリ系のセカンドストライカーという印象だった。
これは楽しみな補強だ。ちなみにソンスより年下。
https://t.co/T6rjSmgQ0V
https://twitter.com/40000headman/status/810734807198142464

 

388 :2016/12/19(月) 15:51:43.39

2列目の選手なのかな、やはり小野瀬は放出か

 

389 :2016/12/19(月) 16:38:05.09

一応練習で動きを見た上での契約ってことか

ペフミンみたくならずにちゃんと「助っ人」として機能してくれるといいんだが

 

392 :2016/12/19(月) 19:25:31.42

なんか世界に埋もれた才能の発掘みたいで経歴はワクワクする。

 

393 :2016/12/19(月) 19:59:44.42

ソンスとかペフミンとかジョンとか、どういうルートで獲得してるのか謎だよなあ。
何か独自ルートもってるのかな。。

 

395 :2016/12/19(月) 20:49:27.93

一番謎なのはヒョジン

 

http://ux.nu/gU0Ad