清水MF石毛秀樹、岡山に移籍へ「一度、外に出て環境を変えたい」【161220】 | サカスレ、整えました。

清水MF石毛秀樹、岡山に移籍へ「一度、外に出て環境を変えたい」【161220】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/20(火) 05:49:41.25

 清水エスパルスのMF石毛秀樹(22)が19日、J2岡山へ移籍することが濃厚となった。2012年4月4日のナビスコ杯第2節・新潟戦では、DF市川大祐が持つ17歳7か月のクラブ公式戦最年少出場記録を更新し、同年ニューヒーロー賞を受賞した生え抜きの若手が、オレンジのユニホームを脱ぐことを決めた。

 今季、開幕はスタメン出場したものの、23試合で1得点と思うような結果が残せなかった。一方で、FW金子、FW北川ら後輩が台頭。出番も減り、ベンチを外れる機会も増えた。すでに、シーズン後のクラブとの交渉で「一度、外に出て環境を変えたい」と希望を伝えていた。来季のJ1昇格を狙って攻撃的MFの獲得を目指していた岡山との思惑が一致し、移籍への運びとなったようだ。

 J1通算78試合に出場して7得点。2011年U―17W杯メキシコ大会では18年ぶり8強入りに貢献してアジア年間最優秀ユース選手賞に輝いた石毛が、新天地で輝きを取り戻す。

スポーツ報知 12/20(火) 5:43配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00000226-sph-socc

4 :2016/12/20(火) 05:53:04.11

マンシティに注目された存在だったのに

5 :2016/12/20(火) 05:53:54.28

清水はベテランは簡単に切るくせに若手も育てられないんだよな

7 :2016/12/20(火) 05:55:42.58

まぁ大前くらいだな、ちょこっと育った感があるのは

8 :2016/12/20(火) 05:56:56.03

矢島みたく、いつの間にかボランチになってるんだろうなぁ

9 :2016/12/20(火) 05:57:12.13

外に出ると強くなるよね。
清水が。

10 :2016/12/20(火) 05:58:21.96

レンタルなのか完全なのかこれだと分からんな、多分いつものレンタルだと思うが

11 :2016/12/20(火) 05:59:27.60

止めて捌くまでのテクニックはあるけど小さくてあまり点にも繋がらない
帯に短し襷に長しみたいな選手だからな

16 :2016/12/20(火) 06:32:33.09

結構ユース年代では期待されてたよな
そんなにパッとしなかったのか

18 :2016/12/20(火) 06:54:35.76

育てるもなにもこいつの責任だろ
他は結果出してるんだから

26 :2016/12/20(火) 07:30:21.90

あの石毛かよ でも岡山再生工場へようこそw

27 :2016/12/20(火) 07:34:44.65

J1で守備ばかりするよりは良いかもね

31 :2016/12/20(火) 07:45:21.85

マンCに目をつけられたばかりに飼い殺された

32 :2016/12/20(火) 07:45:51.20

100年に一度の逸材、的に持ち上げてたよね、当初 10台のころ

35 :2016/12/20(火) 07:52:06.92

>>32
南野と双璧か、あるいは南野がU17本大会で不調でベンチだったときは上の扱いだった

38 :2016/12/20(火) 08:34:49.91

AKBとかはよくわからない
好きなのは猶本選手

と言ってた石毛だ

40 :2016/12/20(火) 08:52:13.12

石毛ってサイドアタッカーの印象があるんだけど、大都会ってサイドアタックにそう熱心じゃない印象があるんだよなあ
どう使うつもりなんかね?

46 :2016/12/20(火) 10:43:23.74

>>40
そもそもサイドアタッカーじゃない

41 :2016/12/20(火) 08:52:32.24

危機感覚えるのが遅すぎる

43 :2016/12/20(火) 09:17:21.70

一度って事はレンタルか

44 :2016/12/20(火) 09:29:41.83

いつぞやインタビューで代表で求められてる
事なら今の自分でもすぐできる。って答えてて
期待してたんだけどな。

48 :2016/12/20(火) 11:14:18.34

JY時代は凄かった。
Y時代もアジア年間最優秀ユース選手だったのに。
エスパじゃ育てられないわな。もったいない。

50 :2016/12/20(火) 11:41:20.95

石毛out野津田inでまあ微アップか

http://ux.nu/GJDgY

あわせて読みたい

  • 清水エスパルス、開幕から3戦無失点…石毛健闘、守備意識高く【160316】