英タブロイド紙が柴崎の移籍先に推奨したプレミア・クラブとは?【161219】 | サカスレ、整えました。

英タブロイド紙が柴崎の移籍先に推奨したプレミア・クラブとは?【161219】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/19(月) 00:55:54.89

あの『ザ・サン』が「日本のアンドレス・イニエスタだ」と激賞

 英紙『ザ・サン』のウェブサイト版は、「シバサキがロナウドからヘッドラインを奪った」との見出しを立て、クラブワールドカップ決勝で鮮烈なパフォーマンスを披露した鹿島アントラーズMF、柴崎岳の紹介記事を掲載した。
 
 同紙のアンソニー・チャップマン記者は、「ガク・シバサキはレアル・マドリーを戦慄させた。まさに日本のアンドレス・イニエスタと評していいこの選手は、いったい何者なのだろうか?」との書き出しで、同選手のプロフィールや今季のJリーグでの戦績などを紹介している。
 
 さらに、柴崎は遅かれ早かれ欧州フットボール界に足を踏み入れるだろうと予測。具体的な移籍先は挙がっていないとしつつ、同記者は「プレミアリーグに来るなら」と仮定して、以下のような持論を展開した。
 
「プレミアのトップ4のどこかでプレー機会を得るのは難しいだろう。ただ、それより少し下か中位のチームでなら、“日本のイニエスタ”はきっといい仕事ができるはずだ」
 
「ひとつ挙げるなら、エバートンだ。ロス・バークリーに代わって、前線のロメル・ルカクのすぐ後方でプレーできるだろう。中盤の人材難に苦しむ、“悩める王者レスター”も挑戦の場としては面白いか」
 
「彼の将来が今後どうなるかは分からないが、今回のレアル戦で飛躍的に名を揚げたのは間違いない」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161219-00021315-sdigestw-socc

4 :2016/12/19(月) 00:58:44.94

日本代表でも戦えないって烙印押された選手が海外でやってけるわけないだろ

82 :2016/12/19(月) 01:39:19.82

>>4
確かに昨日の2点は素晴らしいが今シーズン3点だもんな

8 :2016/12/19(月) 00:59:07.97

代表キャップが足りないのでプレミアは無理

9 :2016/12/19(月) 00:59:11.71

守備が軽すぎるから無理

51 :2016/12/19(月) 01:13:05.91

>>9
CS浦和戦から昨夜までの試合を観て、まだそれを言ってるのかよ
準決勝と決勝なんて、守備も良かったけどね

すぐ倒れるとか言う奴もいるけど、二点目のシーンなんてレアル4人に囲まれて、当たられても倒れずにシュートまで持っていった
その後にも数人に囲まれて当たられてた状況でもゴール前にパスを出してた

過去の印象が強すぎて、今をみれてないのかな

94 :2016/12/19(月) 01:51:11.16

>>51
守備の軽さを言ってるのに見当外れなこと言うなよw

16 :2016/12/19(月) 01:00:53.77

鹿島みたいなチームプレーでやる所なら活躍出来るわ

17 :2016/12/19(月) 01:00:57.15

エバートンが獲得して浅野みたいにどこか欧州に貸し出す

19 :2016/12/19(月) 01:02:09.98

サンダーランドですねわかります

20 :2016/12/19(月) 01:02:31.22

もしエバートンに移籍出来たとしても、シーズンほぼベンチ外やろ

25 :2016/12/19(月) 01:04:46.74

レスター面白いかも

26 :2016/12/19(月) 01:05:20.45

ルカクと組んだら胸厚だな
まあ今どんなプレイしてるか知らないんだけどw

28 :2016/12/19(月) 01:06:17.45

クラブとしてはレスターが面白いかなぁ
選手としての質より労働問題でプレミアは無理だろうけど

39 :2016/12/19(月) 01:08:14.65

あんなラグビーに片脚突っ込んでるようなリーグに適応できるわけねーだろ

45 :2016/12/19(月) 01:11:32.43

コミュ障やけどええか?

46 :2016/12/19(月) 01:11:33.78

まぁクレバリーよりは使えるだろ

48 :2016/12/19(月) 01:12:01.42

フィジカル的に無理
オランダあたりなら活躍出来るんじゃないかな

55 :2016/12/19(月) 01:16:13.88

ビザおりなくて宮市コース一直線になるんでプレミアはノーサンキュー

61 :2016/12/19(月) 01:18:47.48

プレミアなんかにはいかねーよw

72 :2016/12/19(月) 01:30:50.94

ん?
バークリー移籍すんの?

74 :2016/12/19(月) 01:31:38.01

宮市みたいに速攻足へし折られそう

86 :2016/12/19(月) 01:42:10.67

バークリーが代わりを探されてるレベルなのにビックリ
数年前は未来のイングランドを背負って立つって評判だったのに

88 :2016/12/19(月) 01:42:59.28

柴崎のパスセンスは凄いんだけど、やっぱり縦の運動量が問題なんだよな…
組織で戦うチームなら良いんだけど個の力が必要なチームならまだ物足りないんじゃないかな?

89 :2016/12/19(月) 01:42:59.43

チームのスタイルは選ぶ選手なのはまちがいないが

周りがフィジカル強いからこそフィジカル弱くてもチームとして致命傷にならない
だから海外のほうが向いているともいえる
ただフィジカルが弱めの日本代表ならばフィジカルの弱さがそのまま致命傷となる

90 :2016/12/19(月) 01:43:11.08

正直プレミアリーグは無理
通用しそうなのはドイツくらい

113 :2016/12/19(月) 02:24:53.99

せめて10億ぐらいで買ってくれないと特例がまず通らないし
プレミアは通用するしない以前の問題なんだよな

114 :2016/12/19(月) 02:26:18.89

日本人には国際Aマッチ75%の壁がある

118 :2016/12/19(月) 02:56:44.82

運動量ないと苦しいね

141 :2016/12/19(月) 07:09:56.71

レスターが必要としてるのはカンテの代わりであって柴崎じゃないだろ

151 :2016/12/19(月) 08:11:32.22

スパーズかレスターなら行く価値はあるがそれ以外の中堅以下行くならブンデスでいい

153 :2016/12/19(月) 08:47:08.42

>>151
カスパーズなんて価値ねーよw

159 :2016/12/19(月) 13:37:10.79

スペイン2部のヘタフェが前から興味持ってるらしいからヘタフェでええやん

161 :2016/12/19(月) 14:12:18.41

何にしても安全マージン取りすぎて二番手リーグだけはやめてくれ

http://ux.nu/xUUw8

あわせて読みたい

  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】