スペインメディアが早くも柴崎岳に注目!「たった2億5000万円!?」と報道【161218】 | サカスレ、整えました。

スペインメディアが早くも柴崎岳に注目!「たった2億5000万円!?」と報道【161218】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/18(日) 22:39:16.52

CWC決勝の大一番でレアル・マドリーから2ゴールを奪った鹿島の柴崎岳に対して、早くもスペインメディアも注目。『MARCA』が彼は何者か?と記事を展開している。

18日、FIFAクラブ・ワールドカップ決勝で、レアル・マドリーvs鹿島の試合はレアル・マドリーの勝利で決着した。

しかし、この試合で2ゴールを決めた鹿島の柴崎岳に対し、スペインメディア『MARCA』が驚きの内容で伝えている。

同メディアでは「柴崎、新たなスターには200万ユーロの価値」の見出しで、柴崎を紹介している。200万ユーロと言えば現在のレートで2億5000万円ほどの価値。レアル・マドリーから2ゴールを奪うほどの選手が、アジアのクラブでは2億5000万円ほどの市場価値(Transfermarktによると)と見られていることに、衝撃を受けているようだ。

また、先日の会見で柴崎が発した言葉「日本がさらにヨーロッパのような高いレベルに達するにはさらに10年要するかもしれない」、「サッカー選手は子供たちが目標にするような夢を背負っている。夢を追わない姿や勝利を追わない姿は見せたくない。結果がどうなるか分からないがベストを尽くして戦いたい」という柴崎のコメントを添え、レアル・マドリーから2ゴールを奪った柴崎のインパクトを強調している。

http://www.goal.com/jp/news/3850/クラブワールドカップ/2016/12/18/30621532/1

5 :2016/12/18(日) 22:40:48.21

騙されるなや
日本人信者へのユニ販売員にしかならんぞ

11 :2016/12/18(日) 22:42:15.21

お買い得ですよ

21 :2016/12/18(日) 22:44:13.03

22までならワンチャンあったが24だからな
良くて大迫と同じくらいのクラブランクを行く感じだろうな

22 :2016/12/18(日) 22:44:22.66

アカン
柴崎がマジに欧州に見つかってる

27 :2016/12/18(日) 22:46:26.56

まあこの値段ならお試しで買ってもいいかなってなるわな
ただこいつも清武や香川同様使い勝手悪いぞw
その辺理解して買ってくれないとすぐ返品されるだろうな

32 :2016/12/18(日) 22:48:54.54

海外移籍直前にこの活躍
柴崎1部からのオファーもあるで

34 :2016/12/18(日) 22:49:04.38

>>1
すんげえ立派な事を言っているが
海外で活躍するには語学力や図々しさも
必要になってくるが柴崎はどうかな

36 :2016/12/18(日) 22:49:36.55

冬移籍でうわさなかったっけ?

40 :2016/12/18(日) 22:50:47.67

柴崎ってそれ程凄い選手とは思えないが
勝負強さを持ってるのは確かだな
アジア杯でも大事な場面で得点してたし

42 :2016/12/18(日) 22:52:23.05

就活大成功だな
サイドチェンジも見事だった

44 :2016/12/18(日) 22:53:28.13

そんな若いわけじゃないし
ユーマや植田の方が若くてもっと安くていいぞ

47 :2016/12/18(日) 22:55:13.07

プラチナ世代の10番だったな
ここからだよ、頑張れ

49 :2016/12/18(日) 22:55:46.20

まあ、リーグ戦とかだと役立たずやろ、海外行っても

52 :2016/12/18(日) 22:57:07.65

アギーレがべた褒めしてたしな

58 :2016/12/18(日) 23:03:20.69

この経験は必ず生きる
そのためには海外に出るべき

61 :2016/12/18(日) 23:04:14.05

ドイツの方が良いんじゃない

75 :2016/12/18(日) 23:13:49.92

>>61
レアル相手に2点、スペインサッカーの方が順応できるはず。
チームはどこでもかまわない。必ず活躍できる位置がある。

78 :2016/12/18(日) 23:19:20.56

>>75
スペインは、相手チームに対してどうこうより
まず自チームで出場機会を勝ち取るのが
他リーグに比べて妙に難しい気がする。

実力的には、
大久保も城も俊輔も家永もそして清武も、勿論乾も
普通に通用してたと思うのだが。

62 :2016/12/18(日) 23:05:53.39

悪いとこもでたけど見せ場多い大会になったな
得点以外にもいいパスもとおしたりしてたしキッカーとしてもあわやUMAのゴールってのもあったし
柴崎の問題はじゃあどこに組み込むのってのなんだよなあ

63 :2016/12/18(日) 23:05:56.14

二発目は良かったけど~それだけじゃん

67 :2016/12/18(日) 23:07:50.47

無名の30過ぎの外人が得点ランクの1.2を争ってるリーグで柴崎の決定率分かってるのかよ?
ホームの興行に夢見過ぎだからw

68 :2016/12/18(日) 23:08:21.85

やっぱり得点こそ正義なんだな
Jで今シーズン先発30試合で3点だぞ
いい選手だけど守備軽いしすぐスタミナきれるぞ

73 :2016/12/18(日) 23:11:30.17

昔イタリア代表相手にスーパーゴールを決めて移籍した選手が鹿島にいたな

77 :2016/12/18(日) 23:19:04.32

いよいよ柴崎さんもビッグクラブからオファーきますかね?

84 :2016/12/18(日) 23:24:10.14

そして調子にのってスポンサー付きでビッグクラブへ移籍
怪我や不調で気がつけば香川や本田に成り下がり
結果的に評価は使えない奴だった、となるんだよな

91 :2016/12/18(日) 23:27:23.27

柴崎は鹿島とjリーグ背負ってるから海外行かないよ

100 :2016/12/18(日) 23:34:56.60

今日の柴崎は文句なく素晴らしかったけど
結構ムラがあるよね?
Jでは小笠原の方がまだ目立ってたりする時あるし
このパフォがずっと出来てたら、とっくに海外いってただろうに…

102 :2016/12/18(日) 23:35:11.93

鹿島アントラーズ所属選手全員の年棒×17=クリロナの年棒

だからね

たった2億5千万と思われるのは当然だよ

104 :2016/12/18(日) 23:35:25.51

今一番苦虫噛み潰してるのは前々から目つけてたヨーロッパの二部リーグの奴らだな

112 :2016/12/18(日) 23:39:36.52

柴崎はトップ下かインサイドハーフじゃないと
てか語学はいけそうか?

118 :2016/12/18(日) 23:42:07.41

セレソンのアウベスですら差別されるようなとこには行かない方がいいと思うな
観客からバナナぶつけられてその場でむいて食べれるぐらいのメンタリティが柴崎にあればいいが

127 :2016/12/18(日) 23:49:06.42

柴崎は社交性あるように見えない

128 :2016/12/18(日) 23:49:29.77

正直、清武があれだけロストしてのを考えるとやっぱ柴崎でもリーガは厳しいんじゃねえかな・・・。
欧州でも使われるとしたら前ぎみだろうから、チャンスメイクは普通にできるだろうけど。

129 :2016/12/18(日) 23:49:44.39

>>112
残念ながら語学はからっきしの上
コミュ力は、まんお先輩と変わらない

152 :2016/12/19(月) 00:04:40.19

欧州で一番向いてるのはサイドを早く攻めるチームのトップ下だろうな。

179 :2016/12/19(月) 00:58:49.71

でもスペイン語喋れないと試合に出れません

189 :2016/12/19(月) 02:28:52.63

1点目のあのトラップはわざと?
だったらすごいな

191 :2016/12/19(月) 03:21:30.06

>>189
トラップミスだと思う
ただ、すぐに反応してフィニッシュまで行ったのはすごい
2点目は文句なし

193 :2016/12/19(月) 03:36:01.57

アジア人でレアル相手に2点決めれるのはまぁ存在しないわな
しかも2点とも個でぶち込んでる

197 :2016/12/19(月) 03:48:17.52

実際オファーはあるのかね?
高いレベルになればなるほど力出せそうだし
正直このままJにいるよりは海外で足りないとこ感じながら
厳しいとこで成長して欲しいけど

209 :2016/12/19(月) 04:58:57.28

リーガはスペイン語喋れないと苦労するって清武が言ってたね
無難にブンデスにしとけ

http://ux.nu/auRBS

あわせて読みたい

  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】