“町の英雄”健闘たたえる 柴崎選手の地元・野辺地でPV/クラブW杯決勝【161219】 | サカスレ、整えました。

“町の英雄”健闘たたえる 柴崎選手の地元・野辺地でPV/クラブW杯決勝【161219】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/19(月) 00:08:18.65

 サッカーのクラブ世界一を決めるクラブワールドカップ決勝が行われた18日、鹿島アントラーズに所属する柴崎岳選手の地元・野辺地町中央公民館で、町教委主催のパブリックビューイング(PV)が開かれた。欧州王者を相手に2ゴールを決める柴崎選手の活躍に、住民は大興奮。試合には敗れたが、「大したものだ」と“町の英雄”の健闘をたたえた。

 柴崎選手が出場する試合のPVは今回が4度目。会場には中谷純逸町長のほか、子どもからお年寄りまで約100人が集まり、大型スクリーンで観戦した。

 相手は、ロナルド選手ら多くのスターを擁するレアル・マドリード(スペイン)。試合開始早々に先制されたが、その後は粘り強く守り抜き、迎えた前半44分、ゴール前で柴崎選手が同点となるシュートを決めると、住民は総立ちとなり喜びを爆発させた。後半7分には勝ち越しゴールを決め「よくやった、岳」と一層大きな歓声が上がった。

 柴崎選手は延長にもつれる試合で最後までピッチに立ち続け、町民も試合終了のホイッスルが鳴るまで大声援を送り続けた。

 柴崎選手の親戚だという齋藤正治さん(72)は「大舞台でゴールを決めるとはさすが。涙が出た」と目頭を押さえた。野辺地中3年でサッカー部に所属する成田威吹(いぶき)さん(15)も「柴崎さんらしい、広い視野と正確なパス回しを楽しめた試合だった。憧れる」と目を輝かせていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00010000-dtohoku-l02.view-000

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00010000-dtohoku-l02

8 :2016/12/19(月) 00:15:59.05

>>1
野辺地ってどこやねん。そんな無名な地域を記事にするなら都道府県名くらい書けや!

10 :2016/12/19(月) 00:18:48.36

>>8
青森

9 :2016/12/19(月) 00:16:08.79

1点目決めた直後のクールな態度がカッコ良かったな、はしゃぎ回るより好きだわ

11 :2016/12/19(月) 00:21:07.80

さすがは津軽の関ジャニ∞や

12 :2016/12/19(月) 00:22:16.68

青森山田も優勝したし、手倉森もタイトル取ったし、当たり年だな

13 :2016/12/19(月) 00:24:55.58

青森山田出身では貴重な原住民なんだよね。

14 :2016/12/19(月) 00:33:38.87

>>13
櫛引・・・

23 :2016/12/19(月) 02:11:58.85

>>1
青森山田は無理に勧誘しなくても、その施設や育成環境で、上手くなりたい選手が自ら集まってくる
最初は私学の広告がキッカケだったとしても、こういう環境が全国に揃うのは望ましいこと。これが無かったら柴崎とかいまだに雪に埋もれてたかも。

http://ux.nu/S7hWd

あわせて読みたい

  • 「ガク・シバサキはヘタフェのアンタッチャブルになってきた」スペインで日本の司令塔が絶対的な評価【170818】
  • 柴崎岳、協会から招集の可能性伝えるレター届く/W杯アジア最終予選【170817】
  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】