鹿島、健闘及ばず準V…柴崎「相手は延長でもクオリティー維持」【161218】 | サカスレ、整えました。

鹿島、健闘及ばず準V…柴崎「相手は延長でもクオリティー維持」【161218】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/18(日) 22:11:12.65

 「クラブW杯・決勝、鹿島2-4レアル・マドリード」(18日、日産スタジアム)

 欧州王者のレアル・マドリード(スペイン)が、開催国枠で出場した鹿島を下し、2-2で突入した延長戦を制した。エースFWのC・ロナウドが延長前半に2得点を挙げるなどハットトリックの活躍で、チームを勝利に導いた。レアルは2年ぶりの優勝。前身大会を含め5度目のクラブ世界一となった。

【写真】レアル・マドリードに敗れガックリする柴崎ら鹿島イレブン

 鹿島は前半9分に先制を許したものの、同44分と後半7分にMF柴崎岳が得点し、一時はリードした。アジア勢としては、同大会で最高成績となる準優勝で初出場となったクラブW杯を終えた。

 鹿島の石井監督は「自分たちの戦い方をしっかりしたので、延長戦120分戦ってくれた選手に感謝の気持ちでいっぱいです」と総括。険しい表情のまま「足りない部分もあったので、そこを反省しながら、自分たちのチームをどうするかというところに向かっていきたいです」と前を向いた。

 2得点の柴崎は戦前に勝利を意識した発言をしていた通り、「勝てなかったので悔しいですし、勝てるチャンスあったと思います」と悔しさをかみ殺した。「相手は延長でもクオリティーを維持していましたし、僕らは落ちてしまった。そこが課題かなと思います」と敗因を語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000124-dal-socc

6 :2016/12/18(日) 22:13:36.59

試合数多いから、延長はキツイな。

7 :2016/12/18(日) 22:13:44.60

あんな化け物揃いによくやったわ

9 :2016/12/18(日) 22:15:48.62

戦術であそこまでやれたことは凄い
ただ個が違いすぎて

14 :2016/12/18(日) 22:17:34.83

前半手抜いてただけやで

15 :2016/12/18(日) 22:17:54.41

可能性は感じたぞ柴崎よくやった

16 :2016/12/18(日) 22:17:59.41

ストライカーの差がでた
金崎シュート打ったか?

20 :2016/12/18(日) 22:19:03.35

DFがよかったな。90分でやられなかったんだから恥ずかしくない。

24 :2016/12/18(日) 22:19:50.35

交代で持ってるカードが逆だったら…ラモスが退場してたら…遠藤が右利きだったら…
たらればは色々言えるけど柴崎の言葉に全て集約されてるな

27 :2016/12/18(日) 22:20:27.04

前半接待の遊びで後半予定どおり仕上げただけだろ
足元にも及んでないわ

36 :2016/12/18(日) 22:21:31.72

>>27
そうだね帰ってリーグ戦あるのに延長までやっちゃって予定通りだね

28 :2016/12/18(日) 22:20:30.15

さんまが推してたイスコは今一モサモサしてたな
モドリッチ、交代のコバッチのほうが脅威の速さ巧さだった

29 :2016/12/18(日) 22:20:37.83

まああれだけ攻められてたわけだしな
90分2失点に抑えただけでもすごい

30 :2016/12/18(日) 22:20:43.97

資金力が全然違うのに、互角に戦っちゃったからな

34 :2016/12/18(日) 22:21:08.84

>>30
しかも審判のアシスト付きでな。

33 :2016/12/18(日) 22:21:01.37

柴崎は守備改善しろ

38 :2016/12/18(日) 22:21:40.81

柴崎は伝説の2ゴール残したな

43 :2016/12/18(日) 22:22:32.06

>>38
でもまあ同点PKは柴崎の糞守備からなんだけどな

45 :2016/12/18(日) 22:22:34.41

ファブリシオって選手が途中出場ながら、運動量の少なさに驚いた
もともと、ああいう選手なの?(´・ω・`)

56 :2016/12/18(日) 22:23:41.77

1試合限定だと年俸ほどの差は感じなかったな

60 :2016/12/18(日) 22:24:06.59

そりゃCSから7連戦もして延長なら足にくるだろ。

61 :2016/12/18(日) 22:24:15.46

昌子はドイツあたりがもう持っていってしまうのだろうな

120 :2016/12/18(日) 22:32:43.19

>>61
思った以上に昌子はやれてたな。
ここ2試合は素晴らしかった。

逆に植田はまだ修行中というのもよくわかった。

137 :2016/12/18(日) 22:38:11.49

>>120
でも植田も1点防いだし及第点は取れてると思った。

80 :2016/12/18(日) 22:26:42.31

審判がイエローカードを出さなかった時に目を疑った。明らかにレアルに贔屓してる。
この時レアルはバテバテだったから、10人だと鹿島が押せ押せだったろう。

82 :2016/12/18(日) 22:26:54.89

最後は精神力とか勢いとかそういうのが通用しない地力の差みたいなのがまともに出たな。
でも鹿島は本当によくやったよ。

83 :2016/12/18(日) 22:27:02.23

クラブワールドカップで欧州王者が失点したの
2012年のチェルシーの1失点以来らしい。
しかも2失点だともって前

95 :2016/12/18(日) 22:28:57.93

多少緩かったとはいえどん引きじゃなくて
自分達のプランとタスクをしっかりこなして
正面から戦えたのが凄いわ。

98 :2016/12/18(日) 22:29:09.72

鈴木とファブリシオは自己中すぎる

101 :2016/12/18(日) 22:29:47.87

柴崎はホント悔しそうだったな

117 :2016/12/18(日) 22:31:25.99

モドリッチちいせえ
http://pbs.twimg.com/media/Cz9kAcyXUAEnakN.jpg

128 :2016/12/18(日) 22:35:37.68

>>117
公式では柴崎と1センチしか違わないはずなのにな。
こういう詐称が公然と許されるってなんだかなあ。

145 :2016/12/18(日) 22:39:00.72

>>117
柴崎と同じ…どころか柴崎よりもちょい細身なのか
それであんなボールタッチや強いシュート打てるとか…

221 :2016/12/18(日) 23:26:09.76

>>117
足の太さがやっぱ違うな

118 :2016/12/18(日) 22:32:28.01

ジダンが我を失ったのは凄いw

210 :2016/12/18(日) 23:11:44.63

>>118
鹿島のテクニカルエリアまで来てたって実況動画ほんと草生えた
少なくとも向こうの監督はガチだったんやなと

119 :2016/12/18(日) 22:32:41.47

守備は90分でガス欠しちゃったな
あと後半最後のあそこで宇宙開発しちゃうところがやっぱり日本のチームだと思った

125 :2016/12/18(日) 22:34:48.11

柴崎ってクールなの?
異常なほど落ち着いてるよね

140 :2016/12/18(日) 22:38:20.55

>>125
柴崎もだけど鹿島イレブン全体が点が入っても
必要以上に浮かれてなかった
マジで勝つ気でいたんだと思う

126 :2016/12/18(日) 22:34:50.58

速攻でユニ交換に向かうユーマって何なの?クズなの?

132 :2016/12/18(日) 22:36:43.37

日本で未来永劫語り継がれるレベルの試合だろこれ

141 :2016/12/18(日) 22:38:29.57

ファブリシオはアピールばっかで無視されて
チームに合ってないんじゃないのか

161 :2016/12/18(日) 22:43:12.34

ファブリシオじゃなくて

ユーマを先に出すべきだったな

174 :2016/12/18(日) 22:48:43.77

鹿島はこのスケジュールだから疲れて当たり前

176 :2016/12/18(日) 22:50:03.63

いやーこの結果で良かったよ。
レアルは遠征プラス中二日だし・・・。
鹿島に勘違いされても困る。

191 :2016/12/18(日) 22:58:05.57

>>176
鹿島も日程がきつかったけどね

192 :2016/12/18(日) 22:59:00.32

レアルは交代で出てくるのがイスコ、コバチッチと反則レベル
鹿島はファブリシオ、伊東だからな…

12 :2016/12/18(日) 22:16:54.88

ファブリシオ入れるくらいなら
ディフェンス1人増やせや

22 :2016/12/18(日) 22:19:22.80

>>12
3失点目なんてラインのズレをつかれてるんだからDF増やしても意味ないわ

199 :2016/12/18(日) 23:04:28.91

>>22
んなこたない
3失点目は植田が表裏両方意識し過ぎてライン上げ損ねたんだから、もう一枚DFがいれば片方(表のクリロナ)だけを意識してライン調整出来る
まあどっちも結果論だが、ファブリシオの低パフォから言わせる言葉だ

200 :2016/12/18(日) 23:04:32.57

中2日、中2日、中3日でレアル相手に120分
よく頑張ったよ
CSからずっとだし
延長後半はさすがに動けなかったな

206 :2016/12/18(日) 23:09:37.57

延長入ってあんなによかった西がパスミスとかし始めてだめだった
レアルの選手はクオリティそのままだった

223 :2016/12/18(日) 23:26:37.01

金崎はどうなんだろうな 厳しい局面でキープや仕掛けでファール貰ってくれたけど本当にただそれだけだった

224 :2016/12/18(日) 23:28:35.96

>>223
ラモスがファールで止めざるを得ないって大したもんだろ

225 :2016/12/18(日) 23:31:02.57

夢生が嫌いだったんだけど、岳の2点目で夢生がセルヒオラモスだかをブロックしてるのを見て、ほんのチョットだけ好きになった

228 :2016/12/18(日) 23:32:38.57

レアル相手に2ゴールしたお前がナンバーワンだ

237 :2016/12/19(月) 00:16:41.49

後半のこり五分とか完全に鹿島タイムだったから決めたかったよな

http://ux.nu/9a9Wl

あわせて読みたい

  • 柴崎岳、代表復帰も 大枠リスト55人中の上位に【170812】
  • 柴崎岳、アトレティコ戦でも奮迅の活躍!全国紙「ヘタフェにとって最大の収穫」【170812】
  • ヘタフェ番記者、柴崎岳について言及「12人の新顔のなかで、もっとも計算の立つ戦力だろう」【170811】
  • ヘタフェ柴崎岳、親善試合で決勝点の活躍!スペイン紙「巧妙に財布をかすめ取った」【170806】
  • 柴崎加入のヘタフェ、開幕戦は21日午前1時15分から開始【170727】
  • 柴崎岳効果!?テネリフェ、19歳の日本人MF吉村祐哉を獲得【170722】
  • 柴崎、ヘタフェでは背番号「10」…「主に攻撃の面で多くのものをもたらせると思っています」【170721】
  • 柴崎岳を獲ったヘタフェの「狙い」は?スタメン奪取の「可能性」は?【170719】
  • ヘタフェ移籍の柴崎、4年契約で年俸は1億円【170719】
  • 「ガクがヘタフェで失敗することを全身全霊で祈っている」テネリフェサポーター、柴崎移籍に怒りと悲しみ【170718】