大迫、決定機決めきれず…ケルンはドローで4試合未勝利続く【161218】

2017年4月8日

先発の大迫は決定機決めきれず…ケルンはドローで4試合未勝利続く

 ブンデスリーガ第15節が17日に行われ、ブレーメンと日本代表FW大迫勇也が所属するケルンが対戦した。大迫は2トップの一角で14試合連続の先発出場となった。

 ケルンは前節のドルトムント戦で、終盤までリードしながらも1-1のドローに持ち込まれた。これで3試合連続の未勝利となっている。一方、ブレーメンは第13節のインゴルシュタット戦、前節のヘルタ・ベルリン戦で白星を挙げ、今シーズン初の連勝を飾った。ケルンは4試合ぶりの白星を、ブレーメンは下位から脱出するためにも3連勝を目指す。

 序盤はややケルンが押し気味に試合を進める。18分、クロスボールのこぼれ球を拾ったアルチョム・ルドニェフスがボレーシュートを狙ったが、ここは相手DFのブロックに遭ってしまった。

 スコアが動いたのは28分。ケルンのヨナス・ヘクターが前線のアントニー・モデストへスルーパスを送ると、最終ラインの裏に抜け出したモデストがGKとの一対一でシュートを放つ。GKヤロスラフ・ドロブニーがなんとか弾いたが、こぼれ球をルドニェフスが押し込み、ケルンが先制に成功した。

 しかし、41分にブレーメンも反撃。セカンドボールを拾ったフィリップ・バルグフレーデが右のセルジュ・ニャブリへパス。ニャブリが強烈なミドルシュートを放つと、GKトーマス・ケスラーがこれを弾ききれず、ゴールネットを揺らした。このまま1-1でハーフタイムを迎える。

 ブレーメンは後半からクレメンス・フリッツを下げ、ズラトコ・ユヌゾヴィッチを投入した。

 勝ち越しを狙うケルンに決定機。65分、コンスタンティン・ラウシュが高い位置でボールを奪うと、大迫がGKとの一対一を迎えたが、シュートは惜しくもゴール左に外れてしまった。

 ケルンはその後もチャンスを作ったが、最後まで勝ち越しゴールを奪うことができず、1-1のドローに終わった。ケルンは4試合未勝利となった。なお、大迫はフル出場している。

 次節、ブレーメンは敵地でホッフェンハイムと、ケルンはホームでレヴァークーゼンと対戦する。

【スコア】
ブレーメン 1-1 ケルン

【得点者】
0-1 28分 アルチョム・ルドニェフス(ケルン)
1-1 41分 セルジュ・ニャブリ(ブレーメン)

サッカーキング 2016.12.18
https://www.soccer-king.jp/news/world/ger/20161218/528764.html

 

 

174 :2016/12/17(土) 22:36:50.07

お、大迫の位置が上がった
逆にルドネフスが2列目に

 

175 :2016/12/17(土) 22:39:30.15

…これはどうなる??

 

176 :2016/12/17(土) 22:45:17.35

結局ボールが来ず大迫が下がるハメに…

 

177 :2016/12/17(土) 22:46:23.54

どう考えてもドル戦と同じ感じでしょ

 

178 :2016/12/17(土) 22:47:06.21

絶対試合始まったらサコ2列目なるわ

 

179 :2016/12/17(土) 23:09:15.20

ですよね

 

180 :2016/12/17(土) 23:13:44.02

相手はブレーメンだし実質3トップみたいになるかもしれない

 

182 :2016/12/18(日) 01:24:14.55

チャンスあるんだから大事なとこで決めろよ大迫
点欲しいって言ってる割には自分のミスで逃すの多すぎるわ毎回

 

183 :2016/12/18(日) 01:24:59.48

うん
あれは決めて欲しかったなー

 

184 :2016/12/18(日) 01:26:24.66

あんな端っこ狙わんでも決まったろうに・・・
チームがこの形で機能してチャンスも多いけど決まらんなぁ

 

185 :2016/12/18(日) 01:26:45.26

唯一のシュートチャンスだったけどあれは決めないといけないね。
ただモデストの方が遥かに心配だ。

 

187 :2016/12/18(日) 01:27:28.00

最近の大迫は今日みたいなシーンで落ち着けないことが多い気がする。何かきっかけをつかめれば決められる気がするけど・・・

 

188 :2016/12/18(日) 01:27:28.40

毎回とか、決定機としてはフランク以来だったろ
今日は勝っておきたかった

 

189 :2016/12/18(日) 01:27:29.96

ヘーガー黄色5枚目?
次節出場停止か苦しいなあ

 

190 :2016/12/18(日) 01:29:22.69

>>189
ヘーガーは無理に上がりすぎ。上がりゃいいってもんじゃないわ。勝手にキレてカードもらうし。

 

191 :2016/12/18(日) 01:29:25.96

終了間際にヘーガーが足踏んづけられたやつはVAR導入されてたらPKだったな!!
って現地メディアで話題になるんだろうなきっと

 

194 :2016/12/18(日) 01:30:44.60

いや今日のヘーガーは良すぎだろ
勝ってればMOM級だ

 

195 :2016/12/18(日) 01:42:27.89

ケスラーはあの失点のシーンだけマズったなぁ
バウンドのタイミング予測間違えたかね

 

197 :2016/12/18(日) 01:58:24.11

今日みたいに攻撃的にいくならこのままでいいよ
8節でビッテンを失ってからずっと攻撃する手段がないクソサッカーだったけど
トップ下でチャンスに絡めるならこっちのほうがいい
ルドもモデもそこまで利己的じゃないし前よりずっと機会は増える

 

198 :2016/12/18(日) 02:03:28.23

シュテーガーがいよいよモデストを切ることを覚え始めた

 

199 :2016/12/18(日) 02:18:31.84

今日もったいなかったのは決定機逸もあるけど
1チャンスは大迫はあんま決めてくれないのは知ってる

それよりラウシュにボール預けた後、バランス考えて立ち止まることなく
自分がゴール前に走り込んでればいいクロスをくれそうなタイミングがかなりあった
2トップに任せてたんだろうけど次は飛び込んでみたほうがいい

 

201 :2016/12/18(日) 09:10:49.04

モデストは決めれないストレスでとにかくシュート打ちたい病だね
まあ元々そんな感じでも決めてたから良かったんだが
全然決まらなそうなところから漫然と打つようなのが何度もあった
一旦持って中で合わせるみたいな選択肢あればいいのに

 

http://ux.nu/tJGPF