宇佐美が移籍後初先発 アウクスブルク、新監督初陣を勝利で飾る【161218】

監督交代のアウクスブルクは宇佐美が移籍後初先発、新監督初陣を勝利で飾る

[12.17 ブンデスリーガ第15節 アウクスブルク1-0ボルシアMG]

 ブンデスリーガは17日、第15節2日目を行い、FW宇佐美貴史の所属するアウクスブルクはホームでボルシアMGと対戦し、1-0で競り勝った。新監督初陣で移籍後初先発となった宇佐美は左サイドに入り、後半42分までプレーした。

 14日にディルク・シュスター前監督の解任と、ユースチームを指揮していたマヌエル・バウム氏の新監督就任を発表したアウクスブルク。その初陣でさっそく宇佐美を初先発に抜擢するなど、テコ入れを図った。

 左サイドの宇佐美になかなかいい形でボールが入らず、試合は膠着状態が続いた。前半30分、自陣からのロングボールをFWチ・ドンウォンが落とし、宇佐美がスルーパス。抜け出したチ・ドンウォンが右足ミドルを狙ったが、枠を捉えられなかった。

 試合が動いたのは後半30分。アウクスブルクはMFジョナタン・シュミットの右CKにDFマルティン・ヒンテレッガーが頭で合わせ、セットプレーから均衡を破った。結局、この1点が決勝点となり、5試合ぶりの白星。新監督初陣を完封勝利で飾った。

ゲキサカ 16/12/18 02:59
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205689-205689-fl

 

161 :2016/12/17(土) 22:08:06.20

キッカーの予想は前節と変わらないメンバー
ビルドの予想は宇佐美先発
さてどうなるか

 

162 :2016/12/17(土) 22:11:47.14

宇佐美先発予想もあるんだ
それだけで期待できるわ、ただ守備の意識は以前より向上していて欲しい

 

163 :2016/12/17(土) 22:14:05.94

スタメンきたああああああ

 

164 :2016/12/17(土) 22:16:19.82

まだ信じない

 

165 :2016/12/17(土) 22:17:29.36

キッカーとビルドってどっちがテキトー予想だっけ
確かキッカーがテキトーだった気がする
これはスタメンかな

 

166 :2016/12/17(土) 22:28:32.88

スタメンでしたな
頑張れよ

 

167 :2016/12/17(土) 22:29:18.61

きたああああああああああああああああああ

 

169 :2016/12/17(土) 22:30:09.15

AUGSBURG XI V BORUSSIA MG: Hitz, Verhaegh, Gouweleeuw, Hinteregger, Max, Morávek, Schmid, J.C. Koo, Baier, Usami, Dong-won #AUGBMG

 

176 :2016/12/17(土) 22:34:01.09

http://i.imgur.com/0RLxiQ3.jpg
予想フォメな

 

186 :2016/12/17(土) 22:43:46.62

おお!やっときたか!!
最低でも得点に絡んで失点にからまんでくれw

 

190 :2016/12/17(土) 22:46:03.17

クジャチョルはそれなりに技術あるし
ワンタッチリターンとかいいリズムで攻撃できたらいいな

 

191 :2016/12/17(土) 22:46:11.10

正直、攻撃で宇佐美とからめるのって今のアウクスでは
ク、チ、カイウビくらいと思ってたから、韓国の二人を入れたのはいい判断。
もう少し攻撃的にやりたかったって首脳陣の考えがよくわかる。

 

195 :2016/12/17(土) 22:51:43.23

やはり宇佐美とシュミットはぶっ込んで来たね。

 

197 :2016/12/17(土) 22:53:38.22

これをなぜ今まで使わなかったんだよって声が出るぐらい活躍しないとな

 

201 :2016/12/17(土) 22:58:39.04

>>197
何で今まで使わなかった感はすでに出てるけどな

 

203 :2016/12/17(土) 23:00:24.83

まあクラブ側に見放されてないというか期待がでかいのが分かっただけでもかなりの収穫

 

204 :2016/12/17(土) 23:05:12.59

>>203
宇佐美が言うに一番ラブコールが激しいクラブだったらしいからな
そりゃまあその選手を潰されるくらいなら順位悪くなくても監督切るわな

 

211 :2016/12/17(土) 23:14:10.72

これ宇佐美左サイドハーフ?
出来れば442のセカンドトップでやってほしいなぁ。

 

219 :2016/12/17(土) 23:19:36.93

>>211
宇佐美のベストポジションだな

 

220 :2016/12/17(土) 23:23:41.65

あれ、左サイドバックのスタメンはスタフィリディスじゃなくて、マックスなのか。

宇佐美はスタフィリディスと全く合わない、マックスとは合うと思ってたから
あるいみ本当宇佐美シフトだな。

まあなんにせよ今の宇佐美は実践体力がないから、点とっても取らなくても
前半、もしくは後半15分くらいで交代が現実的ではないかな。

 

226 :2016/12/17(土) 23:43:21.73

パスがろくに来ないな。

 

227 :2016/12/17(土) 23:45:17.64

バックパスしかしてねーw

 

231 :2016/12/17(土) 23:53:22.97

チームがゴミすぎて活躍する依然の問題w
攻撃の形なさすぎ

 

233 :2016/12/17(土) 23:55:15.50

今のとこ攻撃の酷さは全く変わらないな
てかここまで組み立てができないチームも珍しい
宇佐美もいまのとこ0点
左SBマックスが宇佐美に意地でもボールを出さない感じw

 

237 :2016/12/18(日) 00:18:20.13

はあ…
こりゃ駄目だな

 

238 :2016/12/18(日) 00:18:43.30

相変わらずボールを貰うためのポジショニングがダメダメ
成長してない
ボールカットはうまくなったようだが

 

239 :2016/12/18(日) 00:20:01.98

サイドに張りすぎるとこうなるって試合だな
中盤の2人もくそだしSBも上がれないし選手間遠いしで打つ手なし
宇佐美とチでなんとかするしかねえわ

 

241 :2016/12/18(日) 00:20:13.17

4-4-2ならトップやらせて欲しいんだけどな。
というかボランチとサイドバックのビルドアップ能力が低すぎて宇佐美に限らず前線にボールこねえわ。

 

243 :2016/12/18(日) 00:21:29.35

ポジショニング云々はシュミッド見てから言えよ
サイドはライン際張れって指示だろどう考えても
あんなんどうしようもないわ

 

250 :2016/12/18(日) 00:26:01.93

つかボランチ何やってんの?
最終ラインと前しか居ないのか?

 

255 :2016/12/18(日) 00:46:35.60

なかなか激しいスライディングしたな

 

257 :2016/12/18(日) 00:47:14.84

宇佐美が相手壊したw

 

258 :2016/12/18(日) 01:03:54.37

宇佐美壊し屋に進化中

 

259 :2016/12/18(日) 01:06:41.15

やるじゃん
守備大分上手くなったね

 

263 :2016/12/18(日) 01:17:24.30

シュスター居なくなってから壊し屋になってんじゃねえよ

 

267 :2016/12/18(日) 01:21:49.86

まあ連携だろ、パスのファーストチョイスになってないしな。

 

268 :2016/12/18(日) 01:22:08.28

勝った。

 

271 :2016/12/18(日) 01:23:13.99

初スタメン勝利。

 

274 :2016/12/18(日) 01:24:04.57

守備は相変わらず良い。
奪いつつ味方に繋げるクレバーな守備が出来てる。

そんで殺人タックルでカード貰わず相手を2人壊した。

 

276 :2016/12/18(日) 01:26:13.82

カードなしで相手2人破壊してアウクスのサイドとしては上出来だな

 

279 :2016/12/18(日) 01:27:23.52

皮肉な事にシュスターサッカーの申し子のような活躍だったな。
特に一人目を壊した時は殺気立ったスライディングだった。

 

287 :2016/12/18(日) 01:32:48.33

攻撃に関しちゃ前2人が打開してくれないからどーにもならんところはあるな正直。
あとあそこまで開いたらビルドアップはサイドバックにもやらせなきゃいかんがそこは期待できそうもない。
繋ぐ意識はだいぶ高くなったがもう少し時間がかかりそうだ。

 

291 :2016/12/18(日) 01:35:24.89

あのタックルだってカウンター防ぐための尻拭いだろ

 

295 :2016/12/18(日) 01:37:27.58

あのタックルは正当な判断というかナイスプレー
カウンターの場面であれはやらないと

 

297 :2016/12/18(日) 01:44:59.17

カウンター防ぐためなら相手壊してもいいって
マジ?ファールするだけならもっと上手く出来るだろ

 

298 :2016/12/18(日) 01:47:53.84

>>297
は?悪質じゃないし露骨なファールでもない。
解説もファールなのねぐらいだったぞ。

 

302 :2016/12/18(日) 01:53:51.87

>>297
ボールに行って綺麗に奪って、そのままスルーパス出してたろ。
ボールに行くならカードは出ない。

 

315 :2016/12/18(日) 02:38:40.46

見てないけどどーだった?

 

316 :2016/12/18(日) 02:48:33.06

まともにパス受けれたの3回程度じゃね?
中盤の競り合いからこぼれたボールを拾うくらいしか可能性ない

わかってはいたけどやっぱこのクラブで活躍するのは120%無理だわ

 

317 :2016/12/18(日) 02:51:51.95

ダメやったんやな
このクラブでダメならどこでもダメやろけど
ステップアップ出来る選手ってのは糞みたいなクラブでも輝きを放つわけで

 

318 :2016/12/18(日) 03:06:07.78

輝いてたよ、アウクスブルク的な意味で。

 

319 :2016/12/18(日) 03:06:38.47

今日の宇佐美のスタッツ
http://www.fourfourtwo.com/statszone/22-2016/matches/861520/player-stats/98779/OVERALL_02#tabs-wrapper-anchor

ワロタw
バックパスしかしてねーwww

 

320 :2016/12/18(日) 03:11:13.16

監督がシュスターなら及第点貰えただろう

裏にスペースあろうがショートカウンターのチャンスだろうが一旦CBまで必ず戻してロングボールをCFに当ててこぼれ球に群がる、永遠とその繰り返し

むしろこのクラブで活躍出来たらどこ行ってもやれる。

 

322 :2016/12/18(日) 03:17:13.67

相手の攻守の要であるドイツ代表のクラマーと攻撃の中心選手だったラファエウを病院送りにしたんだよ。
影のMOMと言っていい。

 

327 :2016/12/18(日) 06:14:27.53

ビルトの採点
宇佐美は4

 

329 :2016/12/18(日) 06:59:24.16

勝ち試合で4って悪いって評価だろ
これが負け試合なら5で最悪って評価だった

 

330 :2016/12/18(日) 07:34:14.69

>>329
ほとんどチャンスもなくセットプレー一発でかろうじて勝ったチームなんだからそんなもんだろ
他の攻撃陣がガンガン攻める中で何もできなかったのとはわけが違う
特に前の二枚なんてそれこそ攻撃では何もしてない

 

338 :2016/12/18(日) 08:17:16.04

ポイントの守備は効いてたけど寄せの速さは他と比べてまだ遅いと思った
そんなことより攻撃なんだけどな
高い位置なら仕掛けたりシュート打ってもいいんだが

 

342 :2016/12/18(日) 08:46:15.52

守備もあと数試合ぐらい同じようにやれるか見てみないとな
スタメンで継続的にやれるなら今までにない進歩かもしれない

 

344 :2016/12/18(日) 09:32:24.96

怪我人も沢山だし攻撃がマトモになるのには暫く掛かるだろ
だいたい宇佐美は孤立させて預けて一人で点取れるタイプじゃないし

 

355 :2016/12/18(日) 10:40:18.85

アウクス側のスタッツ見てて気づいたがマックス同じ位置からの縦パスミスりすぎやな
http://www.fourfourtwo.com/statszone/22-2016/matches/861520/player-stats/179597/OVERALL_02#tabs-wrapper-anchor

 

http://ux.nu/heoUo