FW玉田圭司、古巣・名古屋復帰へ【161218】 | サカスレ、整えました。

FW玉田圭司、古巣・名古屋復帰へ【161218】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/18(日) 06:19:57.02

 来季J2に降格する名古屋が、C大阪と契約満了になった元日本代表FW玉田圭司(36)を獲得することが17日、分かった。

 磐田と熊本からもオファーを受けていたが、経験と技術を高く評価した古巣の名古屋に復帰する意思を固めたもようだ。

 玉田は06年ドイツ、10年南アフリカとW杯2大会出場。柏から、06年に名古屋に移籍。10年のJ1リーグ優勝に貢献し、15年にC大阪入り。昨季は主力として活躍したが、今季は出場機会が減っていた。

スポーツ報知 12/18(日) 6:06配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161217-00000286-sph-socc

2 :2016/12/18(日) 06:20:51.64

ブラジルから得点した天才

34 :2016/12/18(日) 08:15:38.42

>>2
あのゴールでブラジルを本気にさせたからな

125 :2016/12/18(日) 11:46:56.40

>>2
そのあとイラッとしたブラジルに虐殺された

3 :2016/12/18(日) 06:20:52.07

まじか
なんで追い出したんだよ

115 :2016/12/18(日) 10:45:21.47

>>3
西野から戦力外扱いされたから。

7 :2016/12/18(日) 06:28:32.70

名古屋愛が凄いな

9 :2016/12/18(日) 06:30:05.42

お好み焼き屋を潰しちゃったから頑張るぞっと

10 :2016/12/18(日) 06:44:47.63

>>9
まじで?モンジャダイニングTAMAだっけ?兄弟にやらせてる
あれ潰れたのか

11 :2016/12/18(日) 06:48:25.60

今はサンクスになってるな

12 :2016/12/18(日) 06:52:50.62

名古屋ってロートルやレンタルばかりで選手揃えてるけど、2、3年後のこと何も考えてなさそうだな

13 :2016/12/18(日) 06:58:17.95

>>12
そりゃそうだろ。みんな1年で切るつもりだから。
名古屋は金はいいが、選手への愛はないよ。

14 :2016/12/18(日) 07:01:41.19

磐田にしときゃいいのに
万が一名古屋が昇格してもまたクビでしょ

17 :2016/12/18(日) 07:17:08.53

>>13
名古屋は金ケチりだして選手に逃げられてるんやで

21 :2016/12/18(日) 07:34:04.17

今度は玉田がレジェンドになるのか
胸熱だな

22 :2016/12/18(日) 07:34:58.11

迷走しすぎてるだろ
玉田とるなら、なぜ永井切った

23 :2016/12/18(日) 07:37:20.35

永井には出ていかれたにきまってる。
永井クラスだと契約だって短いほうがいいでしょ。

25 :2016/12/18(日) 07:45:57.83

佐藤と玉田のツートップか

33 :2016/12/18(日) 08:14:47.12

磐田のほうがいいだろうに何で名古屋か謎w

139 :2016/12/18(日) 13:23:49.46

>>33
J1で干されるよりJ2で出場機会を選ぶのはそんなに珍しくない
加えて古巣への愛着もあっただろうし

40 :2016/12/18(日) 08:22:09.53

玉田ゾーンはまだ健在なのか?

41 :2016/12/18(日) 08:28:56.13

名前のある選手が来る言とってたけど玉ちゃんの事だったんだね
他チームサポはどう思うか知らんが名古屋サポからしたら玉ちゃんはスーパーレジェンドだからね
本田や吉田なんかより遥かにビックネームだからな

44 :2016/12/18(日) 08:31:55.05

>>41
スーパーレジェンドよりも昨季頑張った選手を大事にしろよ、と

43 :2016/12/18(日) 08:31:45.56

玉田って永井のカウンターについていけるほど快速だから
ブンデスとか言ってたら成功したと思うよ。
ドリブルもファールもらえるドリブルするし。

53 :2016/12/18(日) 08:48:08.80

>>43
実際オファーあったらしいけど名古屋愛で残留した
今となっては珍しい本当に名古屋が好きな選手

79 :2016/12/18(日) 09:10:20.96

>>43
ホントそう思う。アジアカップ(2004)からドイツWC(2006)のころが全盛期だったと思うが、その頃欧州に行けてたら・・・。本人に欧州移籍する気がなかったのかな?

49 :2016/12/18(日) 08:40:57.98

池谷即電してたはずだが失敗したか
熊本盛り上げて欲しかった

55 :2016/12/18(日) 08:49:16.32

玉ちゃんと寿人の2TOPとか俺得すぎるわ

60 :2016/12/18(日) 08:54:15.22

玉田ってああ見えて義理とかに篤いタイプだから
闘莉王の時と同じ感じで丸め込んだんだろうな
かわいそうに

62 :2016/12/18(日) 08:55:19.36

ドリブラー玉田と裏抜け寿人を並べるのか
ポストできるのがいないと相手が下手くそでも中を固めてこられるJ2ではキツい気もするが

>>41
小倉を取ってきたのと同じ理屈かよw

63 :2016/12/18(日) 08:55:54.65

寿人が10番で玉田が11番になるのか?

66 :2016/12/18(日) 08:57:47.13

名古屋の補強に風間のオーダーはあるんだろうか
適当な寄せ集め感がすごいが

68 :2016/12/18(日) 09:01:43.81

30代のオっさん達を切りまくって、今度は来季37歳のオっさんを獲るとか
相変わらず意味不明なことしてるな
あるいは、サポの人気取りをしたのかなフロントは
サポに媚を売るようでは、もう終わりだが

78 :2016/12/18(日) 09:09:19.60

玉田、退団するときに涙のお別れコメントしてなかったっけ?
戻るって不思議な感覚だろうなあ。

82 :2016/12/18(日) 09:15:18.35

玉田は好きな選手だけど
名古屋追い込まれてるんだなあと分かる補強でもあって複雑

83 :2016/12/18(日) 09:16:49.68

前半佐藤、後半玉田の限定起用かー

96 :2016/12/18(日) 09:51:41.48

流石にスーパーサブ的な使い方だよね

101 :2016/12/18(日) 09:58:20.53

玉田ってミスターグランパスなのか。
レッズ福田やジュビロ中山らに比べるとちっとばかり小物のような希ガス

105 :2016/12/18(日) 10:01:19.65

>>101
ゴンは別として福田なんかと比べるのはw
浦和ではレジェンドだけど。

107 :2016/12/18(日) 10:05:14.58

>>101
むしろレイソル時代のイメージが強いなあ

112 :2016/12/18(日) 10:17:11.08

>>101
現ミスターレッズ槙野よりマシだろw

117 :2016/12/18(日) 11:05:55.50

代表では久保と玉田のツートップが一番好きだったなぁ

121 :2016/12/18(日) 11:20:34.62

熊本だったらタマーダ、ムァキのツートップだったのに

http://ux.nu/MUqNm

あわせて読みたい

  • ロアッソ熊本、C大阪退団のFW玉田圭司の獲得に乗り出す【161207】