V・ファーレン長崎、群馬DF乾大知&岡山MF島田譲を完全移籍で獲得【161217】

長崎がJ2通算100試合出場の2選手を獲得

 V・ファーレン長崎は17日、ザスパクサツ群馬からDF乾大知(27)、ファジアーノ岡山からMF島田譲(26)を完全移籍で獲得したと発表した。

 乾は流通経済大出身で、12年から草津(現群馬)でプレー。今季は29試合に出場して2得点。J2通算100試合4得点のキャリアを持っている。

 島田は早稲田大出身。13年に岡山に加入し、J2通算103試合に出場。今季も29試合に出場していた。

ゲキサカ 16/12/17 12:28
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205634-205634-fl

 

910 :2016/12/17(土) 11:10:31.46

二人の新加入選手…ありがとうw

 

911 :雉:2016/12/17(土) 11:16:46.16

うわー島田獲ったんだ
御愁傷様

 

912 :2016/12/17(土) 11:20:33.37

乾 大知選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/45155.html
島田 譲選手 新加入のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/45163.html

DFが高杉、田上、村上、乾の4人で前ちゃんもべーさんも可能
登録だけの岸田を除く坂井、ミヌ、上本はどうなるかなー
新加入が現時点で6人か…

 

916 :2016/12/17(土) 12:27:33.98

>>912
岸田、坂井はレンタルだから鳥栖次第だろ
レンタル選手を本契約選手と一緒にしちゃいかん

 

913 :2016/12/17(土) 11:32:36.13

なんかがっかり補強ばっかりだな

 

914 :雉:2016/12/17(土) 11:37:48.63

度々軽率なプレーをしてピンチを作ったり攻撃の流れを止めたりして、愛人枠と言われていましたが根は真面目ないい子です あと顔も可愛いです

どうか島田をよろしくお願いします

 

917 :2016/12/17(土) 12:29:51.53

>>911
ご愁傷様って岡山は主力抜けてるけどどうすんのよ?降格争い待った無しやん

 

918 :2016/12/17(土) 12:36:56.47

順位が遥かに下で得点王と心臓抜かれたうちのほうがやばいだろ

 

935 :雉:2016/12/17(土) 22:20:10.59

島田は最初の2年は本当に良くてしばらくボランチの一人は安泰だと思っていたけど次の2年で評価が変わるほど消極的プレーに終始したんだなあ。
攻撃も守備も積極的でプレースキックを蹴れるのが島田の持ち味なのに何故か守備やパスで安全に行こうとして失敗するようになった。
守備攻撃両面で足を引っ張るようになり島田の途中出場は失点フラグと言えるほど信用を失ってしまった。
長崎で大砲の指導でよかったときの島田に再生してもらえたらきっと戦力になるでしょう。
対戦相手として迎えるのは少し複雑。

 

937 :2016/12/17(土) 22:44:10.99

>>935
岸田と被ってる

 

http://ux.nu/pMnie

502 :2016/12/16(金) 20:06:27.61

島田よかったな

 

504 :2016/12/16(金) 20:35:34.92

>>502
ソースは?長崎の公式に載ってないけど?

 

505 :2016/12/16(金) 20:41:56.54

>>504
消されたみたいやで
一回乗ってたのは間違いないよ

 

506 :2016/12/16(金) 20:42:35.57

>>504
なんか分からんけど消えてるな 島田のコメントまで掲載されてたから間違いないと思う 島田とは別の内容の記事がまずかったのだろうたぶん

 

507 :2016/12/16(金) 20:44:40.45

そういえばおかしなコンメントだったわ

 

508 :2016/12/16(金) 20:49:45.31

長崎は来年の監督も決まってないがどうするのか?
島田は積極的に前にパスを出し積極的に前に出る選手でプレースキックも蹴れる選手だったのにここ2年は安全に行こうとしてパスミスやバックパスが目立ちかえってミスが増えたのが致命傷だったなあ
あんなプレーしていては長崎でも干されるな
長崎のスカウトは島田のあの消極的で失点に多く絡んだプレーを見てないのか?
ご愁傷さまとしか言いようがない

 

512 :2016/12/16(金) 20:55:44.34

長崎は監督がトライアウト見に行ってるから実際に島田を見て決めてるはず 監督も続投じゃね

 

516 :2016/12/16(金) 21:44:44.26

島田トライアウトでボランチ組んだ中原秀人とは
リーグ戦出場数もほぼ同じで3得点同士だったんか
ボール奪取の部分やビルドアップの部分だったら
中原の方が上回ってそうなんだけどなー

 

518 :2016/12/16(金) 22:13:06.51

そっか、消されたのか

 

519 :2016/12/16(金) 22:32:23.21

>>518
島田選手のコメントの後に、乾選手へのご声援をよろしくお願いします。と未発表の選手をフライング発表してしまったからね。

 

520 :2016/12/16(金) 22:34:38.89

長崎戦で島田が出てきたら何人かでプレスかければ焦ってパスミスするからそこからボールをかっさらう

 

537 :2016/12/17(土) 11:18:24.68

島田
双方のクラブから発表きたな

 

540 :2016/12/17(土) 11:23:10.11

島田のコメント素晴らしい
頑張れ

 

541 :2016/12/17(土) 11:34:44.75

長崎にとって島田は補強ではなくて補充だなあ

 

542 :2016/12/17(土) 11:44:40.82

島田の大雑把なプレーには飽々していたのだが
長崎スレでがっかり補強だって言われてるのを見るとなんだか寂しいなぁ
島田がんばって見返してやれ

 

http://ux.nu/gE8Xo

414 :2016/12/17(土) 11:04:51.44

そして乾もいなくなった

 

420 :2016/12/17(土) 11:51:03.63

乾もか・・・
決まったものは仕方ない、向こうで頑張ってくれ
今までサンキューな!

 

444 :2016/12/17(土) 21:00:23.20

サンデンで「来年もよろしく!」って言った時はもう移籍の話はあったんだろうなあ。
入団からずっと乾イチ押しで応援してたから寂しい悲しい悔しいだ。

 

http://ux.nu/48cE9