新潟に本間が帰ってきた!「新潟の勝利のために」2年半ぶり復帰【161217】

2017年5月31日

新潟に本間が帰ってきた!!「新潟の勝利のために」2年半ぶり復帰

 アルビレックス新潟は17日、栃木SCのMF本間勲(35)が完全移籍で加入すると発表した。

 本間は習志野高から2000年に新潟に入団。J1通算251試合に出場するなど中心選手として活躍し、“ミスターアルビレックス”として愛された。14年夏に栃木に移籍。今季は初のJ3で29試合に出場していた。

 2年半ぶりにオレンジのユニフォームに袖を通すことになった本間は「新潟のユニフォームを着てプレーできることを嬉しく思います。自分のサッカー人生で学んできたことのすべてを、新潟の勝利のためにささげたいと思います」と意気込みを語った。

ゲキサカ 16/12/17 14:54
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205642-205642-fl

 

126 :2016/12/17(土) 14:01:57.96

勲おおおぉぉぉ!!

 

129 :2016/12/17(土) 14:02:10.98

勲さんきた

 

130 :2016/12/17(土) 14:02:20.19

勲帰還!

 

134 :2016/12/17(土) 14:02:40.44

勲お帰り(o^^o)

 

135 :2016/12/17(土) 14:02:49.98

マジか勲カムバックしてくれたーーーーー!!!

 

136 :2016/12/17(土) 14:02:54.89

戦力として期待してんの?

 

137 :2016/12/17(土) 14:02:56.70

まさか引退前の形式契約?

 

140 :2016/12/17(土) 14:03:19.62

復帰はいいけど、若手教育係だな

 

142 :2016/12/17(土) 14:03:45.41

ベテランの屋台骨だからそれでいいのだ!!

 

145 :2016/12/17(土) 14:04:41.04

中条の星が帰って来ると聞いてすっ飛んで来ました!

 

146 :2016/12/17(土) 14:04:47.43

小林アウト、本間イン

 

147 :2016/12/17(土) 14:04:59.11

レオが抜けた後の精神面での柱つーことかね
プレイヤーとして期待出きるかは微妙なレベルだけに
ピッチ外でのまとめ役に期待してるのかな

 

148 :2016/12/17(土) 14:05:22.83

引退を見据えてってことなのかなぁ

 

156 :2016/12/17(土) 14:07:14.93

>>148
まぁ将来のコーチ就任その他も含めて
最後は古巣でというところなんだろうね
将来は内田コースかな

 

158 :2016/12/17(土) 14:09:24.31

>>156
勲は引退したらコーチとかじゃなくて強化部入りで鰹の後釜だろう

 

152 :2016/12/17(土) 14:06:38.96

いまの選手で勲とプレーした人何人だろうな

 

159 :2016/12/17(土) 14:11:07.78

失礼だが戦力としてではなく、こんなんしてくれるクラブあるか?幸せ者だよ勲は

 

176 :2016/12/17(土) 14:15:00.18

>>159
他のクラブでもない訳じゃないね
こういうケースは大抵将来コーチなり指導者へのルートをたどることが多いかな
シンガポールで鈴木慎吾や野澤を雇ったケースも含めるなら
新潟は意外とベテランに最後の花道を飾らせるのが好きな体質かも知れんね

 

160 :2016/12/17(土) 14:11:17.77

新ユニの番号が決まったw

 

161 :2016/12/17(土) 14:11:26.82

15番

 

162 :2016/12/17(土) 14:11:30.98

帰ってきたミスターアルビレックス
ユニ買うわ

 

163 :2016/12/17(土) 14:11:40.34

新潟の15番キター!!!!
まとめると言っても、勲は背中で引っ張るタイプだな
達也しかり

 

165 :2016/12/17(土) 14:11:55.94

小林キャプテン強奪で勲キャプテンですね

 

166 :2016/12/17(土) 14:11:55.97

入れ替え戦も見たけど、小林みたいにチンタラ走らんからな勲は

 

170 :2016/12/17(土) 14:12:59.30

戦力じゃないって言ってる奴いるけど、今の勲と加藤小塚端山のボランチだったら後者の方が上だと自信もって言えるか?
小林の去就次第じゃ出場機会ありそうなもんだが

 

174 :2016/12/17(土) 14:14:22.82

戦力だよ!栃木のレオ化してた。

 

175 :栃:2016/12/17(土) 14:14:39.33

正直寂しすぎて泣いてるけど、新潟に戻るんなら良かった
大切にできたのかは分からないけど、2年半そちらの大切な選手を栃木にありがとうございました

取説はない

 

180 :2016/12/17(土) 14:16:05.59

>>175
勲を二年半ありがとうな
感謝しかない

 

179 :2016/12/17(土) 14:16:01.52

中条の星 本間勲
新潟の星 長谷川巧
長岡の星 川口尚紀
上越の星 大野和成

#来季新潟でのプレーが発表されてる選手のみ

 

181 :2016/12/17(土) 14:17:10.57

2017は勲ユニが売れそうだな
最後かもしれないし

 

183 :2016/12/17(土) 14:17:51.23

>>170
それに関しては本間の方が明らかにプレイの質自体は低いってのは言えると思う
栃木で磐石の主力とも言えない状況だし
スカパーでの栃木の試合を昨年辺りも含めて何度か見たが
やはり衰えそのものはハッキリ見えてる

 

182 :2016/12/17(土) 14:17:47.09

勲戦力になるんか?
栃木へ移籍する直前ってダメダメ状態だったろ

 

184 :2016/12/17(土) 14:18:08.60

年俸は激安だろうから
クラブ経営的はプラスだろう

 

186 :2016/12/17(土) 14:19:44.71

戦力とかよりも大切さなものがあるじゃろ
少なくともある程度は客減少抑えられる

 

187 :2016/12/17(土) 14:20:03.92

マジで小林の後釜として勲を考えていたら怖いんだがw

 

196 :2016/12/17(土) 14:26:18.44

思い出補正しない
戦力になるなら応援する
勲次第

 

197 :2016/12/17(土) 14:27:21.59

ほんまーいさーお おーれ ほんまいさお おーおー♪

 

199 :2016/12/17(土) 14:30:41.70

新しく加入した本間選手ってどんな人なの?
年1決めるイメージしかないけど。

 

200 :2016/12/17(土) 14:32:12.73

勲のルーキーイヤーは反町じゃなくて永井監督だからな

後で18歳の美少年の勲の画像貼るね

 

204 :2016/12/17(土) 14:34:08.71

>>200
茶髪ロン毛か。

勲は若手にもちゃんとモノ言うタイプ。

 

203 :2016/12/17(土) 14:34:04.27

今年の残留争いで、勲が居ればなとは思った。

 

209 :2016/12/17(土) 14:37:40.35

勲が全試合に絡めるとは思ってないからゲームキャプテンは別として
チーム全体の主将は決まったな、というか勲以外やれる人間いないだろ

 

215 :2016/12/17(土) 14:42:26.56

つか、15番っていずれ勲を戻すつもりで空けてたんだろうか
適任がいなくて誰にも渡せなかっただけか?

 

http://ux.nu/zRlQc