東京ヴェルディ、長崎からMF梶川諒太を完全移籍で獲得…5年ぶり復帰【161216】

405 :2016/12/16(金) 06:40:10.12

梶川帰って来るー!!

 

406 :2016/12/16(金) 06:41:14.79

J2長崎MF梶川 東京Vへ5年ぶり電撃復帰!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000001-spnannex-socc

以前から反町康治監督(52)が高く評価するJ2松本からも獲得オファーが届いたが、
古巣への愛着に加えて、少年時代から憧れの存在である元日本代表MF二川孝広(36)の存在も決め手になり、
5年ぶりの帰還を決めたようだ。

 

408 :2016/12/16(金) 06:46:44.28

オフシーズンに関しては、ことごとく松本に勝ってる感がある

 

409 :2016/12/16(金) 06:51:32.78

これは善朗抜けても計算たつなー
あとは善朗にあった得点力をFWの補強で補えたらGMには文句のつけようがないわwww

 

410 :2016/12/16(金) 06:54:54.75

古巣復帰はその喜びで補強の効果とか戦術的な妥当性が有耶無耶になるからサポを黙らせたい時には効果的
補強の微妙さを誤魔化すにはもってこい

 

412 :2016/12/16(金) 07:00:31.84

>>410
お前みたいな奴は友達いないだろw

 

413 :2016/12/16(金) 07:00:56.72

祐希からポジション奪ったのが梶川だったなあ
これはめっちゃ嬉しい

 

418 :2016/12/16(金) 07:14:20.55

梶川嬉しいが、次男は出ていくの確定かな。単純に次男が梶川だと戦力ダウンだし。
外国人FW獲得してほしい。

 

419 :2016/12/16(金) 07:16:10.77

来季のユニ決まりましたわ
嬉しいなあ!中後が計算立たないぶん、プレースキッカーとしても頼みますよ

 

432 :2016/12/16(金) 08:03:48.06

びっくらこいたけど、同じようなタイプ集めすぎで、それじゃない感が。内田も来てくれー

 

438 :2016/12/16(金) 08:12:19.94

梶川ありがとー!

>>432
まだ未確定多いから手放しでよろこべん。
これで次男抜け、内田来ないだとまだしょぼいぞ

 

455 :2016/12/16(金) 08:57:33.99

井林と梶川は同じ関学だけどうちでは入れ替わりだったんだよな
関学コンビでCKからの得点増にも期待したい

 

457 :2016/12/16(金) 09:24:11.36

しおんと梶川の共演とか(*´Д`*)ハァハァ

 

463 :2016/12/16(金) 10:43:45.32

梶川くん的にはフタさんのプレイを盗みとりたい野望もあるだろう
フタさんとしても身体の動くうちに自分のテクニックを盗み取ってくれるならきっと大歓迎
善朗が変わったのもフタさん加入後だったし

 

465 :2016/12/16(金) 10:49:12.61

井林は、特別指定選手時代以来か梶川と一緒になるのは

 

486 :2016/12/16(金) 12:37:38.37

梶川は23だと田村と被っちゃうし8でも中後と被っちゃう
何番着けるんだろ?

 

487 :2016/12/16(金) 12:41:12.60

>>486
10でしょ

 

495 :2016/12/16(金) 13:07:45.87

この度、V・ファーレン長崎に所属しておりました梶川諒太選手が、
完全移籍で東京ヴェルディに加入することが決定しましたので、お知らせします。
梶川選手のプロフィールおよびコメントは下記をご参照ください。

梶川 諒太[カジカワ リョウタ] 選手 MF
【生年月日】1989年4月17日
【出身地】兵庫県
【身長/体重】164cm/58kg
【経歴】
荒井FC → 兵庫FC → 関西学院高校 → 関西学院大学
→ 東京ヴェルディ → 湘南ベルマーレ → V・ファーレン長崎
【出場歴】
リーグ リーグカップ 天皇杯
年度 チーム 試合 得点 試合 得点 試合 得点
2011 東京V※ 3 0 – – 0 0
2012 東京V(J2) 35 3 – – 2 1
2013 湘南(J1) 23 2 4 0 1 0
2014 湘南(J2) 6 0 – – 0 0
2015 長崎 40 6 – – 1 0
2016 長崎 40 3 – – 1 0
※特別指定(関西学院大学在学中)

●梶川諒太選手コメント
「V・ファーレン長崎から移籍してきました梶川諒太です。
 プロの出発点となったヴェルディでもう一度戦えることをうれしく思います。
 一度移籍したのにと思う方もいるかもしれませんが、少しでもヴェルディの力となれるように、
 そして、目標達成のために全力でプレーしますのでよろしくお願いします」

http://www.verdy.co.jp/lancelot/cms/siteuser/newsdetail/user_id/f98c078b5e46cce02fd686fadbff9929/id/312887de1d26a1f05da1929de51e2935

 

496 :2016/12/16(金) 13:08:34.58

来たああああああああああ

 

497 :2016/12/16(金) 13:09:08.65

梶川
公式発表きたーヽ(・∀・)ノ

 

498 :2016/12/16(金) 13:09:10.86

>>495
さすがに引け目はあったか
とは言え金欲しさに追い出されたような気がしないでもない

 

515 :長:2016/12/16(金) 13:41:42.47

かわいいカジーは…よそん子バイ
梶川をよろしくお願いします

よくご存知だと思うので取説はありません
今シーズンは後半で途中交代が多かったですが、替えが効かない選手だったので大砲に大事に起用されてた印象です
あとは鬼コーチの元で2年間鍛えられたのでフィジカルは強くなってると思います
AKB総選挙の長崎版で2年連続センターを獲得した、ヴィヴィくんと並ぶアイドルでした

長崎のお姉さんおば様達、皆泣いております

 

516 :2016/12/16(金) 13:47:45.62

梶川はどこ行っても王子様扱いなんだなw

 

517 :2016/12/16(金) 13:47:57.75

>>515
おう、来年恩返し弾期待してろよ

 

518 :2016/12/16(金) 13:48:15.93

後は、開幕戦のヒーローインタビューで空席の前を全力疾走してこのあたりが空いてるので埋めてくださいっていうだけだな

 

528 :2016/12/16(金) 15:04:09.22

J2東京V 梶川獲得を正式発表「ヴェルディでもう一度」5年ぶり電撃復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000092-spnannex-socc

>なお、梶川が湘南に移籍した際には、東京Vとの複数年契約中だったため
>違約金として湘南から東京Vに約2000万円の移籍金が支払われており、
>当時深刻な資金難にあったクラブを助ける形となった経緯があるが、
>今回は長崎との契約が満了するタイミングだったため移籍金は発生しない。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

531 :2016/12/16(金) 15:07:11.51

梶川ってJSPじゃないの?

 

534 :2016/12/16(金) 15:18:35.63

梶川はJSPだね
うちだと井林と純平も
http://www.japansportspromotion.co.jp/bsns_partner.html

 

537 :2016/12/16(金) 15:33:04.18

jspって移籍金で儲けることしか頭にないのかと思ってたわw

 

533 :2016/12/16(金) 15:16:40.96

梶川0円移籍かよ
フロント有能やないか

 

536 :2016/12/16(金) 15:27:15.27

2000万で売って只で回収( ゚Д゚)ウマー
これが羽生さんが以前言ってた回収の始まりだと良いなぁ

 

539 :2016/12/16(金) 15:40:40.32

>>536
しかも、フィジカル鍛えられて選手としてピークと言われる年齢。涙が止まらない。

 

http://ux.nu/5r9U1