サガン鳥栖、名古屋MF小川佳純を完全移籍で獲得へ…3ボランチの一角として期待【161216】 | サカスレ、整えました。

サガン鳥栖、名古屋MF小川佳純を完全移籍で獲得へ…3ボランチの一角として期待【161216】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/16(金) 07:39:12.00

 来季のJ2降格が決まっている名古屋を契約満了になったMF小川佳純(32)が、完全移籍でサガン鳥栖に加入することが15日、関係者への取材で明らかになった。名古屋一筋の10年間でJ1通算286試合に出場し36得点を挙げた実力派MFには、金民友(キム・ミヌ)が抜けた3ボランチの一角として期待が掛かる。

 小川は173センチ、67キロ。東京都出身で市立船橋高-明治大を経て2007年にJ1名古屋に加入した。08年に33試合で11得点を挙げて新人王とベストイレブンを同時に受賞。09年以降も主力として活躍を続け、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でも22試合で5得点を挙げている。今シーズンは20試合に出場した。

佐賀新聞 12/16(金) 6:44配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00010000-saga-socc

4 :2016/12/16(金) 07:42:00.14

415 :2016/12/16(金) 06:20:24.03
鳥栖、アカンて小川は紛れもなくサイドの選手や(笑)
ボランチは駄目だ

5 :2016/12/16(金) 07:43:31.80

ウイングなら合いそうと思ったけどボランチとして期待してるならダメそうだな

10 :2016/12/16(金) 07:44:51.41

バブル脳らしい名前先行補強

23 :2016/12/16(金) 07:55:03.05

>>10
小川なんて名古屋人くらいにしか知名度ないと思うぞ。

12 :2016/12/16(金) 07:45:20.02

※ミヌに求められたのは基本サイドアタックです

15 :2016/12/16(金) 07:48:24.23

こいつの破壊されたレクサスどうなったんだよ

17 :2016/12/16(金) 07:50:06.73

生涯名古屋についてくって言ったらイラネって言われたんだっけ?

19 :2016/12/16(金) 07:51:33.13

小川は走り屋なのにグラは連携が糞だからもっと
伸びてもよかった選手

20 :2016/12/16(金) 07:52:34.71

日本で一番目立たない背番号10

24 :2016/12/16(金) 07:55:48.46

ステップアップしててワロタ

25 :2016/12/16(金) 07:57:17.37

小川「本当にグランパスを良くしたい、愛して、好きで、
グランパスのために仕事がしたい、プレーしたい。 そう思う人が残ればいいだけ。」

グランパス「いりません」

30 :2016/12/16(金) 08:05:38.64

>>25
名古屋のフロントって本当に阿呆だと思う

32 :2016/12/16(金) 08:08:13.90

>>30
アホだけど小川切りに関しては別にいいと思うぞ

33 :2016/12/16(金) 08:10:09.78

>>30
阿呆だけどここ数年のプレー見てたらもう限界 去年のアウェイ広島戦の失点シーン見てみたら??

42 :2016/12/16(金) 08:35:46.99

>>33
限界じゃないと思うから鳥栖は獲るんでしょ
どっちが正しいかは今結論を出すことではない

47 :2016/12/16(金) 08:50:16.41

>>30
この流れはほんとアホだと思った
真っ先にこんなクラブ愛的な発言した人を切ったら他の人にも影響あると思わないのかなと
安くても残ってくれそうなんだからそれなりに減棒して残してやれよと

49 :2016/12/16(金) 08:53:30.09

>>47
小川さんはああみえて高給だからな
新人王取ったから5千万貰ってたよ

52 :2016/12/16(金) 08:57:40.34

>>49
たっかw
減給しても4000万近いならクビにするわな

51 :2016/12/16(金) 08:57:25.62

>>47
ホペイロにしろ以前の色が濃いのを意図的に目立つように切ったんだろ

35 :2016/12/16(金) 08:11:33.35

ボランチって。鳥栖マジか。
浦和戦みたんかな。解説にもボロカス言われてたぞ。

36 :2016/12/16(金) 08:26:09.52

昨シーズンサポから二番目に嫌われていた選手
サガンさん産廃処理ありがとう

44 :2016/12/16(金) 08:42:28.31

>>36
一番嫌われていたのは誰?

45 :2016/12/16(金) 08:47:05.66

>>44
安田

46 :2016/12/16(金) 08:48:17.63

>>44
安田竹内小川はやらかしまくる3馬鹿ベテランとして叩かれてた

48 :2016/12/16(金) 08:52:29.51

基本ベンチにいた10番だっけ?
名古屋でもまともなレギュラーじゃないやつ補強して金の穴は埋まらないだろ

55 :2016/12/16(金) 09:07:31.67

これで小川再生したら名古屋のフロントとサポの見る目がなかったということだな

57 :2016/12/16(金) 09:18:30.40

>>55
鳥栖は再生工場としてかなりなもんだからありえるかもな

73 :2016/12/16(金) 10:59:44.02

鳥栖の日本人の補強て加入前は叩かれても適材適所の補強でだいたい上手くいってる印象。
外国人の補強はダメな印象w

77 :2016/12/16(金) 11:54:21.34

小川はいい位置には動くから走らせて使って使ってなんぼでボランチじゃ活きないぞ

85 :2016/12/16(金) 14:46:51.43

小川を生かしたいなら右のインサイドハーフをやらせて攻撃偏重を許すぐらいしないと
鎌田が小川を使って走らせまくれば生きる
パス出し、守備とかやらせたら居るだけ、下げるだけだ

87 :2016/12/16(金) 18:28:51.48

小川は攻撃的なとこで役割限定してやれば普通にやれるだろうと思うけどな
あれで小器用だからなんでも平均点よりちょっと低いくらいでこなすけどさ

キムミヌの代わりって言われるとそこか?って気はするが・・・・

88 :2016/12/16(金) 19:08:11.37

こいつ中州で遊び倒しそうだわ

89 :2016/12/16(金) 19:14:53.52

小川の負の影響を思い知るがいい

心入れ替えてサッカーに専念してくれればいいね

93 :2016/12/17(土) 01:02:34.60

守備軽いよな

94 :2016/12/17(土) 02:02:55.05

つか技術は凄いんだが、試合中さぼる時間帯が長すぎるからなあ。
どうしてこんなにさぼり癖がついたかは知らんが。
正直1番来てほしくない選手。

104 :2016/12/17(土) 18:11:07.13

>>94
小川を擁護するつもりもないが、名古屋の選手は皆走らんぞ
戦術がアバウトだから走るタイミングがわかりづらいんだよ
小川も明確な役割を与えてやればJ1レベルの働きはすると思う

105 :2016/12/17(土) 18:14:23.97

その曖昧な奴等をもって球の奪いどころを教えてくれと言わしめたあげく
奪いどころは全部だと回答したりナラは勘違いだと言い放つ小倉はどんだけヤバかったんだろう

101 :2016/12/17(土) 18:04:25.41

夏菜と付き合ってたり、
愛車にラジコン飛行機落とされたり、
残留宣言した直後にクビになったり、
地味なようで意外と話題の多い選手

102 :2016/12/17(土) 18:05:46.97

鳥栖は機能すると思って取ったんだし、小倉がかき回した名古屋と違い監督優秀だし、
案外気合を入れ直してやってくれると期待してる。

http://ux.nu/irFCs

あわせて読みたい

  • アルビレックス新潟、鳥栖からMF小川佳純とFW富山貴光を期限付きで獲得【170812】
  • 名古屋MF小川佳純、左大腿四頭筋筋挫傷および筋内血腫と診断…全治4週間【160710】
  • 名古屋・和泉竜司、“小川2世”貪欲に攻撃的にリオへ【160221】