浦和DF茂木力也、来季は山形へ期限付き移籍…今季は愛媛で33試合出場【161216】

浦和DF茂木力也、来季は山形へ期限付き移籍…今季は愛媛で33試合出場

 浦和レッズから愛媛FCへ期限付き移籍していたDF茂木力也が、来季はモンテディオ山形へ期限付き移籍で加入することが決まった。移籍期間は2018年1月31日まで。16日に3クラブが発表した。

 茂木は1996年生まれの20歳。浦和ユース出身で、2015年にトップチームに昇格した。1年目は公式戦での出場機会はなく、今季は愛媛へ期限付き移籍で加入。明治安田生命J2リーグで全42試合で33試合に出場した。来季は山形でプレーすることが決まり、2年連続で期限付き移籍をすることとなった。

 期限付き移籍期間満了にあたり、茂木は愛媛に対して「一年間ではありましたが、愛媛でプレーさせていただき、様々な経験をさせてもらいました。来シーズン、愛媛と戦うことを楽しみにしています。本当にありがとうございました」とコメント。

 所属元の浦和に対しては「来シーズン、山形へ期限付き移籍することになりました。山形で試合に出場して、成長して浦和へ戻ってきたいと思っています。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 そして移籍先の山形に対しては「来シーズン山形でプレーすることになりました茂木力也です。自分の特長であるビルドアップの部分とフィジカルの強さを武器に、山形の勝利に貢献できるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします」と抱負を語っている。

サッカーキング 2016.12.16
https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20161216/528454.html

 

915 :2016/12/16(金) 15:05:42.61

茂木キタ

 

917 :2016/12/16(金) 15:11:51.03

茂木くんいらっしゃい
ウチで試合出てグングン成長してね

ケチャドバくるうううう

 

918 :赤:2016/12/16(金) 15:12:42.91

こんちわす
茂木君を宜しくね
愛媛でも木山と一緒にやってたんですぐ馴染むと思うよ

 

919 :2016/12/16(金) 15:13:58.95

加賀、阪野もまとめて来ないかな。

 

920 :赤:2016/12/16(金) 15:14:49.47

茂木宜しくね

 

921 :2016/12/16(金) 15:15:47.17

レンタルの茂木くんだけ先に発表か

>>918>>920
赤さんいつもお世話になってますm(_ _)m
阪野くんと加賀くんもよろしくっす

 

922 :2016/12/16(金) 15:15:52.64

大切に預からせていただきます

 

923 :赤:2016/12/16(金) 15:17:38.38

>>921
残り2人の発表も後々くるんで待っててね
一気にうち関係者増えたし来年頑張って!

 

924 :2016/12/16(金) 15:20:34.04

浦和には頭が上がらない

 

925 :2016/12/16(金) 15:31:00.85

もぎじゃなくてモテギな

 

926 :2016/12/16(金) 15:50:24.74

きーやん↓じゃなくね
きーやん↑だからな

 

927 :2016/12/16(金) 15:53:09.59

>>926
これ、東北の人にはなかなか難しいイントネーションだなw

 

928 :2016/12/16(金) 15:53:14.09

茂木力也
どこでもできるタイプ
守備の便利屋として使われる
そのためCBとしては小さいが足元はある
温厚で冷静
19歳で愛媛にレンタル
3節札幌戦で怪我人の代わりにスイーパーに抜擢され木山いわくノーミス
以降定着し一年で33試合出場
成長スピードがよく話題に上がる
特に対人守備と球際が成長した
モテギ

 

929 :2016/12/16(金) 15:58:33.04

茂木ありがとう。摂津と同じ年なのね。
若い選手というのは楽しみだ。

 

930 :2016/12/16(金) 15:59:50.75

ミス少ないCBとか取説だけでなんかワクワクしてきた

 

932 :2016/12/16(金) 16:13:09.67

山口のお漏らし曰く広大が抜けるらしいから、茂木くんには本当期待してる
来季20歳でスタメン定着したらモンテ史上歴代最年少のCBレギュラーかもしれん

 

935 :2016/12/16(金) 16:25:03.56

山口って誰?
それともレノファのこと?

 

938 :2016/12/16(金) 16:44:53.96

>>935
レノファ
広大、小野瀬(横縞)、仲間(讃岐)、大石(栃木)、福元(徳島)を獲るって超板でリークがあった
それで昨日福元が公式リリース

 

940 :2016/12/16(金) 16:57:57.50

山口のリークは福元移籍が現実化したことでマジっぽいな
確かに広大は能力的に物足りなかったけど山口までいかなくても…って感じだな
まぁうちより順位は上なんだから出世といえば出世なんだけどさw

 

933 :2016/12/16(金) 16:14:47.28

浦和にマッチする選手ですな
やはり返却せんといけんか

 

936 :2016/12/16(金) 16:30:55.22

>>933
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2016/n-00006455/
※茂木力也選手は、浦和レッズと対戦する全ての公式戦に出場可能です。

ギシさんと同じ形だから活躍したらそのまま買い取り可でいいと思う
こういうところ、浦和さん好意的

 

937 :2016/12/16(金) 16:32:39.78

>>936
いや年齢が違うから活躍したら返却だろうよ。

 

946 :2016/12/16(金) 17:18:14.50

CB茂木は補充なのか補強なのかどっちやねん。
あと草津から獲って塩漬けすんのいい加減にしてよ。

 

954 :2016/12/16(金) 18:25:06.50

>>930
やらかし系CBには事欠かなかったからなw

 

970 :愛媛:2016/12/16(金) 20:13:13.62

茂木のトリセツ
センターバックとボランチとサイドバックできます
スピードは遅くはないが速くもないです
(レオミネイロに負けるくらいの速さ)
身長の割にフィジカル強めです
(シーズンのはじめは都倉あたりにぶっ飛ばされてましたが、徐々に競り負けるのは少なくなりました)
高さはあんまないです
ロングフィードは普通です、ショートパスは上手いです
やらかしは少ないです
一応ロングスロー投げれます
おばちゃんファンから人気あります
3バックでしか見たことないので4バックでどうかは分かりませんが応援してあげてください。

 

973 :2016/12/16(金) 20:32:29.67

>>970
トリセツありがとう
やらかしが少ないってだけで、期待大だわー

 

http://ux.nu/Aaa15