千葉MF長沢和輝が移籍期間満了、浦和に復帰【161216】 | サカスレ、整えました。

千葉MF長沢和輝が移籍期間満了、浦和に復帰【161216】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

長沢、浦和に復帰 ジェフ千葉

 J2千葉にJ1浦和から期限付き移籍していたMF長沢和輝(25)=市原市出身、八千代高出=が、移籍期間満了となり浦和に復帰することになった。16日、両クラブが発表した。

 長沢は専大から2014年にドイツのケルンに加入し、昨オフに浦和へ完全移籍。今季は千葉に期限付き移籍し、リーグ戦41試合4得点だった。

 長沢は千葉を通じて「地元千葉でプレーできた1年間、いろいろな経験をさせてもらいどんな時も支えてくれたサポーターの皆さんには本当に感謝しています」とコメントした。

千葉日報オンライン 2016年12月17日 09:03
http://www.chibanippo.co.jp/sports/jef/372451

807 :2016/12/16(金) 15:03:16.96

長澤和輝選手の期限付き移籍満了について
http://jefunited.co.jp/news/2016/12/index.html

808 :2016/12/16(金) 15:04:57.31

長澤(・∀・)ノ” バイバーイ ♪

810 :2016/12/16(金) 15:07:10.06

お願いだから浦和に大人しく戻ってくれよ長澤

813 :2016/12/16(金) 15:13:14.05

長澤ありがとう
また巡り会えたらよろしくなb

814 :2016/12/16(金) 15:13:53.29

長澤は浦和でも普通にやれるでしょ

816 :2016/12/16(金) 15:13:57.15

浦和復帰からの湘南、福岡、松本、京都、岡山どれかへのレンタル

817 :2016/12/16(金) 15:14:00.74

長澤の発表があったって事はボランチのメドがついた。
ポジティブに考えればこのあと楽しみ。

818 :2016/12/16(金) 15:14:17.24

今年の惨状から近藤、長澤、井出、アドが抜けるとか、笑うしかない
当たり前だが使える選手から刈られていくな
船山も怪しくなってきたか

819 :2016/12/16(金) 15:15:55.19

既定路線だった上に浦和はシーズン終了してるのにここ迄引っ張ったのは代役決まるまで待ってくれ、て事だったんだろうなあ。

821 :赤:2016/12/16(金) 15:16:09.27

うち来ても出番ないぞ(´・ω・`)

822 :2016/12/16(金) 15:19:07.20

長澤並のサプライズ加入期待しとくわ

824 :2016/12/16(金) 15:20:44.89

阿部勇樹

826 :赤:2016/12/16(金) 15:24:45.14

すみません
長澤の取説お願いします

827 :2016/12/16(金) 15:28:32.07

たぶん 取説は無駄になりますよ

829 :2016/12/16(金) 15:33:56.81

>>826
1年でハッキリしたのはボランチもやれること
出るときは出る度胸と守るときは守る忍耐はあると思う
足元は錆びついていないと思う
ただ少しスピード不足は感じる(主にサイドエリア)
ディフェンスもしっかりやれる

大学時代のような間でガンガンやれるプレーができるかは不明
やれれば浦和でも個人的には競えると思うんだがなあ

830 :2016/12/16(金) 15:34:14.81

>>826
細貝を引き取ってレンタルしてください。

833 :赤:2016/12/16(金) 15:36:34.65

>>830
つM野、豆腐、ミシャ

こいつらまとめてあげます(´・ω・`)

834 :2016/12/16(金) 15:36:41.53

>>821
アドよりはあるだろ

835 :2016/12/16(金) 15:36:47.66

>>826
サイドじゃなくて真ん中で使ってやって下さい。

836 :2016/12/16(金) 15:41:39.82

>>833
李忠成ください

長澤はセカンドトップなら普通に出番あると思うよ

838 :赤:2016/12/16(金) 15:44:37.14

取説ありがとうございます

>>830
オファーしても帰ってこないのよw

843 :2016/12/16(金) 16:03:16.25

長澤返却発表したか
延長うるさい奴らもこれでおとなしくなるか

848 :2016/12/16(金) 16:26:38.31

長澤は2列目で使い続けてればもっと結果出したろうな
ボランチはやっぱ本職じゃないから気の利いたプレーもあまりなかったし
時々イージーなパスミスをするのが怖かったわ

849 :2016/12/16(金) 16:35:16.22

浦和は2列めの真ん中が無いから

879 :2016/12/16(金) 22:13:07.68

長澤は周りがうまいほど輝けるように見えたから浦和でもやれると思う。ジェフだとパスを出す時も受ける時も他の選手とイメージがずれてる場面が結構あったような。

884 :2016/12/16(金) 22:52:13.03

>>879
長澤と眞紀人は特に合っていなかったな。
水平の横パスを出す長澤と前のスペースに欲しがる眞紀人。
何度も繰り返されるパスミスを見せられて、普段どんな練習をしているのか、
そもそもこの二人は一緒に練習したことがあるのか不安になった関塚時代。

885 :2016/12/16(金) 22:52:22.48

>>879
連携が寄せ集めのウチとは段違いだし
技術的にも主力は代表レベルしかいないしやりやすいだろう

http://ux.nu/pWEqL

あわせて読みたい

  • 浦和レッズ、来季へ向け期限付き移籍の若手を呼び戻す方針【161104】
  • ケルン大迫、復調の転機は“長澤の退団”と激白「それから、僕は明らかにやりやすくなった」【160929】
  • 「長澤ww海で黄昏とるww」/ジェフ千葉【160322】
  • “大卒・即ブンデス”から2年…長澤和輝、千葉への地元愛を胸にJ初挑戦へ【160125】
  • ジェフ市原、J1浦和からMF長澤和輝を期限付きで獲得【151218】
  • ケルン、1月に長澤をレンタルで放出か…完全移籍の可能性も浮上【151215】
  • ケルン、ホッフェンハイムとスコアレスで4戦未勝利…大迫フル出場、長澤は今季初先発も前半で交代【151101】