Jリーグ、来年1月に「アジアチャレンジinタイ」を開催…鹿島と横浜FMが参加【161216】 | サカスレ、整えました。

Jリーグ、来年1月に「アジアチャレンジinタイ」を開催…鹿島と横浜FMが参加【161216】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/16(金) 18:25:45.66

 Jリーグは16日、公式HPにて「2017 Jリーグ アジアチャレンジinタイ」の開催が決定したと発表した。

 同大会は公益社団法人 日本プロサッカーリーグとタイリーグ社の主催により、来年1月24日から26日にかけて開催。タイ国ラジャマンガラスタジアムにて、今季のJ1王者・鹿島アントラーズと横浜F・マリノス、バンコクユナイテッド(2016タイリーグ2位)、スパンブリFC(同10位)が対抗戦を行う。

 試合開催日は24日と26日で、全4試合が予定されている。Jクラブ同士、タイクラブ同士は対戦しない。

 なおJリーグは「アジアチャレンジ」について「Jリーグアジア戦略の一環で、2017シーズンより3年間に渡り、提携しているリーグの国で開催」すると発表。以下のように続けている。

「初開催となる2017シーズンは、2012年にリーグ間提携を締結し、これまで多くのフットボール交流事業を実施し、日タイ修好130周年を迎えるタイにおいて、タイリーグと共催のもとに実施致します」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00528473-soccerk-socc

2 :2016/12/16(金) 18:30:46.08

鹿さん死んでまう

3 :2016/12/16(金) 18:32:37.10

鹿島は過労死する気か

4 :2016/12/16(金) 18:33:57.52

世界2位がタイに降臨

28 :2016/12/16(金) 19:03:00.47

>>4
世界一位の間違いだろ

6 :2016/12/16(金) 18:37:08.97

2週間くらい休めるじゃん
どうせ休みつっても完全オフなんて2日くらいだべ

7 :2016/12/16(金) 18:37:14.46

タイ1位は休養か?

13 :2016/12/16(金) 18:43:26.90

ACLあるし、早めにフィジカル作らないといけないし気候的にもちょうどいいんじゃね

15 :2016/12/16(金) 18:45:15.52

さすがに若手と移籍してきた選手中心だとは思うが、スケジュールブラックすぎ。ACLこのあとすぐだろ。

18 :2016/12/16(金) 18:47:40.49

むしろオフなんて無いほうが好調を維持できてACLの序盤の勝率も良くなるわ

19 :2016/12/16(金) 18:48:02.86

天皇杯準決勝で当たるかもしれんし、決勝まで行けば実質休み無しで再始動しなきゃならんし

まぁ24日に試合あるからどっちみち1ヶ月無いんだけど

http://www.jfa.jp/match/emperorscup_2016/images/img_tournament.gif

22 :2016/12/16(金) 18:50:42.83

鹿島を過密で叩き潰して、なんとしても浦和に高額賞金をゲットさせたい村井の親心か
こりゃ天皇杯は判定で優遇されて元日強制参加かもなw

30 :2016/12/16(金) 19:05:02.25

良いね
アジアのレベルを上げてこう

31 :2016/12/16(金) 19:24:47.71

ちなみに、公式戦ではゼロックス超杯が2/18。

33 :2016/12/16(金) 20:44:12.06

今日ラジオでタイでプレーしてる日本人が出てたけど
タイリーグて2部のゲームでも8000人くらい動員するらしいな。
近年のサッカー熱の高まりは相当のものらしい。

37 :2016/12/16(金) 21:12:37.80

なぜタイは一位チームじゃないの

40 :2016/12/16(金) 21:50:25.68

>>37
タイ王者のムアントンUが鹿島とACL同組だからだと思われる

http://ux.nu/OaIdG

あわせて読みたい