栃木県/総合スポーツゾーン新スタジアム新築(宇都宮市)/鹿島JVに【161216】

1 :2016/12/16(金) 20:46:54.50

 栃木県は15日、一般競争入札(WTO対象)を14日に開札した「総合スポーツゾーン新スタジアム新築工事」の落札者を、133億円で鹿島・増渕組・渡辺建設・那須土木・磯部建設・浜屋組JVに決めた。入札には大林組・東武建設・中村土建・日豊工業・板橋組・佐藤工業JVも参加したが、応札額が予定価格を上回ったため無効となった。工期は19年9月30日まで。

 工事場所は宇都宮市西川田2。建物の規模はRC一部S・SRC造4階建て延べ4万2168平方メートル。屋根には鉄骨架構の膜屋根を採用する。施設内には、400メートルトラック9レーンの陸上競技場と、Jリーグの施設基準に準拠した天然芝のサッカー場を整備する。観客席を約2万5000席設ける予定だ。設計業務は久米設計・AIS総合設計・本澤建築設計事務所JVが担当している。

 県は、西川田の栃木県総合運動公園や元競馬場などにスポーツ施設を集約する事業を進めている。新スタジアムは、このうち北側に整備される。

 新スタジアムの新築工事では、別途、電気、給排水衛生、空調の3件の設備工事の入札を実施済みで、今後結果を公表する。

http://www.decn.co.jp/inc/uploads/201612160501003-1.jpg

http://www.decn.co.jp/?p=80045

 

3 :2016/12/16(金) 20:49:15.21

またクソ陸スタかよ

 

5 :2016/12/16(金) 20:55:37.90

また陸上競技場wwwwww
世界陸上50回分はあるんじゃねーのかwwwww

 

6 :2016/12/16(金) 20:58:07.30

総合競技場だとサッカーやっても選手との距離が遠くてなぁ
そもそもJIチームが無いし

 

12 :2016/12/16(金) 21:03:15.46

サッカー専スタのグリーンスタジアムだっけ? があるからJリーグ栃木SCの試合は使わないよ。

 

14 :2016/12/16(金) 21:03:32.84

栃木に2.5万人規模は要らんでしょ
1.5万人でも多いくらい

 

21 :2016/12/16(金) 21:18:50.24

>>14
宇都宮は人が集まりやすい

 

17 :2016/12/16(金) 21:11:33.24

柏の葉みたいだな
今更こんなの立てるんだ

 

19 :2016/12/16(金) 21:14:35.08

球技用スタジアム持ってるのにわざわざ陸上競技場に移るのか

 

23 :2016/12/16(金) 21:39:14.88

これ国体のためのスタジアムだからな

 

25 :2016/12/16(金) 22:08:11.13

LRTも造るのに財政大丈夫かよ

 

32 :2016/12/16(金) 22:26:27.94

宇都宮市西川田2って総合グラウンドのとこやん
今の壊して立て直すんか

 

33 :2016/12/16(金) 22:28:12.19

どうせつくるなら
駅東のマロニエプラザ辺り全部ぶっ壊して新しくつくれよ
西川田とかアクセス悪すぎなんだよ

 

35 :2016/12/16(金) 22:29:52.54

今のグリスタじゃダメなんか?
LRTも来るんでしょ

 

46 :2016/12/16(金) 23:57:43.56

>>35
そう
LRT構想の何割かはグリスタの為でもあったのに
色んな反対意見押しのけてようやく工事の目処立ったと思ったら
LRT路線から遠く離れた辺境の地に新スタ

頭おかしいとしか言いようが無い

 

40 :2016/12/16(金) 23:20:39.70

また陸上トラックついてる糞スタジアムか
全部陸連に尻拭いさせればいい

 

42 :2016/12/16(金) 23:22:29.02

多くの自治体が専スタ/球技場建設を目指してるのに、栃木だけが唯一陸スタ作ろうとしてるな

 

50 :2016/12/17(土) 01:02:32.14

この計画の馬鹿さ加減を話してやろう

地域リーグとかに詳しい奴なら知っていると思うが、この西川田ってとこには実は「栃木県総合運動公園陸上競技場」という前の国体で作られたそれなりの規模の陸上競技場が既にあるんだよ。
その改修で十分だと思うんだけど、今回はそれを「サブトラック」として、新設の陸スタをメインにして陸上大会を呼び込もう、という計画なんだよ

笑っていいよ、県民として恥ずかしくもない

 

55 :2016/12/17(土) 01:36:10.27

陸連はサッカーに感謝しろよな

 

57 :2016/12/17(土) 02:19:52.57

>>1-1000
これは純粋に総合グランドだ。Jのチームは関係ない。試合は出来るがホームにするとかはない。陸上トラック潰せとか言ってるコジキヘディング脳はしね。

 

58 :2016/12/17(土) 07:02:41.10

>>57
いや、J1規格にして栃木SCのホームスタジアムにする計画だよ、馬鹿
グリスタの半端な改修もこれがあるから

まあ結局虻蜂取らずになっている印象がある

 

62 :2016/12/17(土) 07:42:41.05

マジで見直せ
今時一カ所に集中させる利点なんか無い
何より屋内プール飛び込み台は絶対要らない
やるなら県議の給料30年は50%カットしろ

 

64 :2016/12/17(土) 08:03:55.85

市内に二万人以上収用の陸上競技場有るのに
業者としては陸スタ改修とグリスタ増設じゃ面白く無かった
宇都宮は野球場も人工芝で時代に逆行している
都会は人工芝だと思い違いしている

 

http://ux.nu/U5nUV

未分類

Posted by 管理人