J3鹿児島ユナイテッドFC スタジアム整備 署名約7万4千人分を提出【161216】

1 :2016/12/16(金) 22:20:05.45

サッカーJ3鹿児島ユナイテッドFCのサポーターらが、J1基準を満たす新しいスタジアムの建設を求めて集めた署名は7万人分を超え、鹿児島市と県に提出しました。

J3参入1年目から昇格争いを演じた鹿児島ユナイテッドFCでしたが、来年度ホームスタジアムの県立鴨池陸上競技場が改修工事に入り、収容人数が基準を満たさないとして、JリーグはJ2の参加資格を交付しませんでした。

サポーターは10月からJ1基準を満たした新しいスタジアムの整備を求める署名活動を進め、14日までに集まったおよそ7万4000人分を鹿児島市の森博幸市長に提出しました。

森市長は「私自身が思っていた以上に、多くの人が、施設整備について思いをもっているというのを感じた」と話しました。

県にも署名を提出し三反園知事は「重く受け止めたい。鹿児島市と連携しながらプロスポーツを盛り上げていきたい」と話しました。

http://www.kkb.co.jp/news_move/jchan_move_detail.php?news_flg=2&param1=20161216&param2=185451&param3=2

 

3 :2016/12/16(金) 22:23:28.46

とりあえずひとり1000円出せよ

 

4 :2016/12/16(金) 22:24:09.64

サッカー大国の薩摩がいよいよ動き出す

 

6 :2016/12/16(金) 22:25:27.02

知事さんが必要以上に立派なものを作ってくれるだろうから心配しなくていいんでない?
維持費にいくらかかるか知らんが

 

7 :2016/12/16(金) 22:25:59.15

新しい監督が三浦泰年なんだろ?
しばらくJ2は無理だって焦りなさんな

 

11 :2016/12/16(金) 22:43:46.74

ホームでの最終戦、集客の為に無料にしても運営発表で5千人に届かないんだよね
貴重な税金でこんなゴミチームにスタジアムとか県民が許さないからな!!!

 

17 :2016/12/16(金) 23:39:29.64

ひとまず専スタにすること、そしてアクセスの良いところに作ること、新規参入する好機だからこそ、この2つを満たしてほしい。

 

18 :2016/12/16(金) 23:42:13.87

鴨池の収容人数19,934人だから改修でたまたま満たさなかっただけじゃん

 

19 :2016/12/17(土) 00:18:54.01

専スタだぞ専スタ!

 

21 :2016/12/17(土) 00:31:55.74

鹿児島なんかで利便いいところに専スタ造ったって客入らんやろ。
鴨池で我慢しろよ。

 

28 :2016/12/17(土) 01:01:34.94

>>21
J3の現状でも安定して4000人弱入ってるから
上に行けば1万人ぐらいは目指せるな

 

29 :2016/12/17(土) 01:06:54.63

>>28
そう思っていた時代が自分たちにもありました。
by岐阜

 

32 :2016/12/17(土) 01:19:33.84

>>29
君らは目先に釣られて急ぎすぎたな

鹿児島は社長がビルバオのようなチームが理想と言ってるし
選手の半分が地元ゆかり、胸スポは地元企業のように、とにかく地元を徹底的に意識したチーム作りしている。
こういう明確なコンセプトがあるチームは確実に浸透してくるよ

 

34 :2016/12/17(土) 01:26:42.52

>>32
鹿児島地元のスポンサーが大事と言ってもなあ。
まともな企業のない鹿児島でどうしろと。
唯一鹿児島に縁のある大企業の京セラはすでに他クラブの親会社だし。

鳥栖の石橋や松本もエプソンみたいな企業がねーからな。

 

35 :2016/12/17(土) 01:29:44.76

>>34
甲府みたいなの目指せばいいんだよ
小粒ぞろいでもサッカーはやっていける

鹿児島ユナイテッド メインスポンサー売り上げ高
◇トップパートナー
長島研釀(長島町) 39億円
ナンワエナジー(鹿児島市) 127億円
ユーエムイー(東京都港区) 8億円
鹿児島銀行(鹿児島市) 650億円
鹿児島市

◇オフィシャルパートナー
南国殖産(鹿児島市) 1971億円
西原商会(鹿児島市) 681億円
JAグループ鹿児島(鹿児島市) 3376億円
MBC開発(鹿児島市) 90億円

 

36 :2016/12/17(土) 01:32:18.02

大企業に頼むならチッソ系のとこにでも頼むしか

 

37 :2016/12/17(土) 01:32:28.96

まあ、JAが最高額なので鹿児島県の限界を察しようぜ。
他県のスポンサーを奪わないとJ1には行けないと思うけどねえ。

 

38 :2016/12/17(土) 01:34:19.56

>>37
大企業がバックにいても降格するし
大企業がいなくてもJ1目指せるんで

 

39 :2016/12/17(土) 01:34:35.64

あとさ、忘れてるだろうから一言書くけど。
甲府はというか、山梨県は腐っても首都圏なんだぜ。
南九州という中央から忘れ去られた南九州とは越えられない高い壁がある。

 

40 :2016/12/17(土) 01:35:20.78

>>39
首都圏()

 

41 :2016/12/17(土) 01:35:47.29

>>38
大企業がつかなくてもJ1に数年在籍できたクラブの名前を具体的に挙げてもらおうか。

 

42 :2016/12/17(土) 01:42:07.07

>>41
上で言ってるやん

 

43 :2016/12/17(土) 01:45:40.97

首都圏の甲府だけか。残念だが甲府の真似は南九州では無理だよ。

 

46 :2016/12/17(土) 02:59:18.52

やるな鹿児島
カーポに洗脳されたピロシマとは違うようだ

 

http://ux.nu/0fAky