ロアッソ熊本、韓国人DFイム・ジンウ&ヤン・サンジュンの来季加入を発表【161215】 | サカスレ、整えました。

ロアッソ熊本、韓国人DFイム・ジンウ&ヤン・サンジュンの来季加入を発表【161215】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

熊本が韓国人2選手の来季加入を発表

 ロアッソ熊本は15日、DFイム・ジンウ(23)とDFヤン・サンジュン(20)の韓国人2選手が来季加入することを発表した。

 クラブを通じて両選手はコメントを発表。イム・ジンウは「夢であったJリーグクラブへの加入をロアッソ熊本という素晴らしいチームの一員として始められることを大変光栄に思います。J2での優勝、J1昇格を目指すチームのために、早く力になれるよう全力でプレーしますので、応援よろしくお願いいたします」と意気込みを語り、ヤン・サンジュンは、「ロアッソ熊本に加入することが決まり、光栄に思います。チームのプラスになれるよう全力を尽くします。よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DFイム・ジンウ
(林 珍佑/LIM Jin-Woo)
■生年月日
1993年6月15日(23歳)
■身長/体重
187cm/80kg
■国籍
大韓民国
■経歴
大倫高(韓国)-嶺南大(韓国)
※全韓国大学選抜(2016年)

●DFヤン・サンジュン
(梁 相準/YANG Sang-Jun)
■生年月日
1996年11月5日(20歳)
■身長/体重
181cm/75kg
■国籍
大韓民国
■経歴
漢陽工高(韓国)-韓国外国語大(韓国)

ゲキサカ 16/12/15 12:31
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205468-205468-fl

389 :2016/12/14(水) 16:49:05.71

嶺南大のCBイム・ジンウ(23)がJリーグ熊本に入団

2016年に全国大会4冠を達成した大学サッカーの最強の嶺南大学。
その中心で素晴らしい競技力とフィジカルを保有するイム・ジンウ選手が
Jリーグ熊本入団を控えてMaxiMum Physicalを訪問してトレーニングしています。
2017年、新しい舞台で負傷なく、良い活躍してくれることを期待します。
http://insharee.com/m/1404848281347166277_269359915

イム・ジンウ 1993.06.15 188cm77kg 嶺南大4年
代表・選抜歴:第3回AUFFアジア大学サッカー選手権、韓国大学選抜・南部チーム

動画

390 :2016/12/14(水) 17:07:50.77

>>389
なんかすげ~期待してしまうやん
入るんならハンジンとかテヨンみたいに活躍して欲しいな

393 :2016/12/14(水) 17:10:10.84

>>389
ガタイも実績もやべえな
機体が膨れる

394 :2016/12/14(水) 17:15:31.68

植田とツインタワー楽しみ

396 :2016/12/14(水) 17:25:26.67

よくそんなコネクションあったな。
ジホの仕業?

397 :2016/12/14(水) 17:29:29.93

>>389
1浪したのかな?

399 :2016/12/14(水) 18:48:53.37

>>397
兵役の分だと長さが足りないしプロ志望だが所属先が見つからなかったから一浪っていうやつだったりして

398 :2016/12/14(水) 17:30:10.44

>>389
ほぅ・・・

噂されるSBも大学生か?
日本人の新卒は今回無いのかな

400 :2016/12/14(水) 18:49:12.57

>>389
イム選手、「え?何で熊本に??」って感じのレベルらしいな。これは期待してしまう

407 :2016/12/14(水) 20:31:16.48

イムを褒めてるのは、ことあるごとにらスレや有望新人スレで熊本関連の話題を出したがる人だと思うから
話半分に聞いておいた方が良いんじゃない?

(本当に母国で高い評価を得てる選手なら申し訳ない)

411 :2016/12/14(水) 20:57:32.90

>>398の大学生も入るなら、仮に園田をSBで固定するなら園田、片山、黒木、大学生と四人はSBがいる計算にはなるかな
あとはやっぱり清武が抜けた分の得点力なんだが・・・グスタポはフィジカルはともかく得点力はあまり期待できそうに無いし、玉田は流石に来ないだろうしなぁ・・・

419 :2016/12/14(水) 21:56:51.19

>>411
上原と小牧もいる。左なら片山と上原、右なら黒木と園田と数はいる。小牧と補強で1人増えるなら守備陣に関してはとりあえず大丈夫かな。個人的には中山雄登にSBにチャレンジして欲しい。

420 :2016/12/14(水) 22:19:23.31

>>419
上原と小牧を忘れていたか
左は上原か片山でいいと思うんだけど、右はいいときは得点力がある黒木を使ってほしいんだよな
というか黒木はホーム最終戦のサイン会の中にいたんで契約更新してくれるか不安なんだよな・・・

421 :2016/12/14(水) 22:58:46.05

本職SBいないし、小谷残留ならもう3バックでよくないか?ドリブル、クロス、シュートでチャンスメイクできる片山は攻撃に専念してもらってさ。それと小牧はレンタルに出したがええ。

422 :2016/12/14(水) 23:05:10.45

>>421
熊本の3バックの実態は5バックでサンドバッグ状態になるから見たくない

423 :2016/12/14(水) 23:32:58.60

右は藏川切った、黒木はコンディションが合わないときが多い、園田もセンターに絞りすぎる癖あり、小牧はSBとしては無理

左は片山が30半ばに入りつつあり怪我も心配、バックアップで上原が一応出来るが本職ではないので微妙

424 :2016/12/14(水) 23:51:15.32

本職のSBが足りないなんてJに上がった時からずっと言っている気がする

429 :2016/12/15(木) 00:33:56.57

>>424
人材不足だから適性のありそうな他のポジションの選手をコンバートして地道に育てるしかないかもな

434 :2016/12/15(木) 07:01:28.57

イムジンウロアッソ近く正式入団。

熊日より。

435 :2016/12/15(木) 07:18:32.29

大本営
http://pbs.twimg.com/media/Czqrp1MVEAAeMs4.jpg

436 :2016/12/15(木) 07:28:10.78

J1K1が興味示してるなか獲れたのは
まさか即電か?

437 :2016/12/15(木) 07:32:44.11

>>436
レギュラー確約じゃないか?

438 :2016/12/15(木) 07:35:03.45

普通に金積んだんじゃないかな?
いっても新卒新人だからうん千万かかる訳じゃないし、うちでも他より高い金額提示できなくはなさそう。
本気で育成クラブ目指してるのかも

439 :2016/12/15(木) 07:39:05.34

ヨソンへは高年俸の提示の時点で無いと思った。
ロアッソにそんな金を出せるわけ無いだろ(´;ω;`)

442 :2016/12/15(木) 10:14:11.88

•他クラブは興味を示しただけで争奪戦にはならなかった
•代理人やってるジホとのコネ
•出場規約or1年目から試合に出れることをアピール
•金銭的な好条件を提示した

どれだろうね。

445 :2016/12/15(木) 11:05:25.61

>>442
海外志向が強いのかも知れんね、活躍したらすぐ出て行くかも
後は長崎にいたイヨンジェみたいに出れるチームからステップアップして代表狙って行くパターンかも
なんにせよ地震があった熊本に来てくれるとか有難いわ、外国人とかそう言うの嫌そうなのに

446 :2016/12/15(木) 11:18:56.42

>>445
なるべく早く日本に順応して、レギュラー争いに絡んで欲しいな
熊日を読む限りクラブは長身DFを探してたみたいだけど3バックをやるつもりなのか 鈴木か植田が居なくなるのか

447 :2016/12/15(木) 11:22:53.63

イムジンウ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3061

ヤンサンジュン
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=3062

451 :2016/12/15(木) 11:37:27.86

正直ヤンサンジュンは試合に絡めず終わりそうな気配がある…

452 :2016/12/15(木) 11:44:17.91

>>451
ビョンヨンとかジョンソクみたいな感じになりそうだよなぁ…まだなんとも言えんけど
すぐレンタルとかなったら覚悟するわ…

461 :2016/12/15(木) 12:28:25.11

ヤンサンジュンはSBかな
そんなにCBばかり要らんだろうし

462 :2016/12/15(木) 12:32:30.07

ヤンのほうが以前練習参加してたSB(左)みたいですよ

463 :2016/12/15(木) 12:40:58.06

>>462
さんきゅ、と言うことは左は片山奨ちゃんと二人で安泰か
右がどうなるかだね、黒木と園田で行くのか

464 :2016/12/15(木) 12:47:06.46

韓国語通訳雇わないみたいなズンドコは勘弁してくれよ

465 :2016/12/15(木) 12:52:21.63

外国語大学に通ってたから選択が日本語とかで、ある程度話せるんじゃない?

466 :2016/12/15(木) 12:57:29.64

ヤンの出身高校なんか記憶にあるな、と思ったらジョンミンヒョクの母校か

あいつ今何やってんだろと思ってググったが、向こうの3部リーグで今プレーしてるみたい

444 :2016/12/15(木) 11:04:50.15

大卒の韓国人ねえ…なんか大卒てあんまいきなりから活躍したイメージないからそこまで期待しすぎないほーがいいかも

450 :2016/12/15(木) 11:32:56.27

>>444
1部が狙うような有望株ってこれまで澤田ぐらいしかいないから無理もない

470 :2016/12/15(木) 13:05:36.69

>>450
八久保 ユニバ代表で熊本と相思相愛で獲得じゃなかった?

国士舘の藤嵜はヤンとかぶることになるけどどうなるんかな

471 :2016/12/15(木) 13:17:10.20

右サイドバックが主戦場の選手だったら被らない
国士舘の子は左サイドバックだし

472 :2016/12/15(木) 13:17:45.02

テヨンがいればいい兄貴分になれたのになあ
でも地震のあった熊本に来てくれるのはありがたいね
早く日本に適応してほしい

473 :2016/12/15(木) 13:23:37.57

超情報ではあるけれど、ヤンは左利きなんだよね
両サイドいければねいいんだけど

475 :2016/12/15(木) 13:32:39.77

うちの公式も他所のクラブみたいに利き脚とプレースタイルくらい追記してほしいわ

477 :2016/12/15(木) 13:39:26.28

右SBは、今年のプレー見ると、村上選手も出来そう。押し。

478 :2016/12/15(木) 13:40:22.66

右SB気持ち君が要るじゃないか。
長身揃いのDF陣になる。

http://ux.nu/9V2qF

あわせて読みたい