レノファ山口、徳島DF福元洋平を完全移籍で獲得…今季J2リーグで33試合出場【161215】

徳島での経験を誇りに…福元洋平が山口に完全移籍

 レノファ山口FCは15日、徳島ヴォルティスのDF福元洋平が完全移籍で加入することを発表した。同選手は今季J2リーグで33試合に出場していた。

 クラブを通じて福元は、「自分の持てるものすべてを注いで、またレノファ山口FCという勢いのあるチームでチャレンジすることで成長して、みなさんから応援される、山口を盛り上げていける選手になっていきたいと思っています。山口の一員としてみなさんの前でプレーすることを楽しみにしています。一緒に山口を盛り上げていきましょう」と挨拶した。

 また、退団することになった徳島を通じては、「移り変わりのあるプロサッカーの世界で5年間もの時間を過ごさせていただいたこと、感謝しています。選手、スタッフ、会社、サポーター、徳島県全体が一体となってJ1に昇格したことは忘れることが出来ない経験でした。徳島で経験させていただいたこと、成長させていただいたものを誇りに、新天地でより成長していきたいと思っています」と感謝の思いを述べた。

 以下、クラブ発表のプロフィール

●DF福元洋平
(ふくもと ようへい)
■生年月日
1987年4月12日(29歳)
■出身地
大分県
■身長/体重
184cm/80kg
■サッカー歴
大分U-15-大分U-18-大分-G大阪-千葉-徳島
■通算出場記録
J1リーグ:80試合
J2リーグ:129試合1得点
カップ戦:14試合
天皇杯:16試合

ゲキサカ 16/12/15 11:00
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205465-205465-fl

 

868 :2016/12/15(木) 10:04:53.42

徳島より福元加入
この前の超板のリークほんまみたいね
情報統制どうなってんのか・・・

 

872 :2016/12/15(木) 10:23:14.56

まあ漏らした奴にはクラブが対処するんじゃないの

福元来てくれるのは嬉しいなあ
うちにとっては念願のディフェンス強化だよ

 

874 :2016/12/15(木) 10:28:02.35

どういう意図があるリークにしろクラブに近しい人間が噛んでそうなのはあんまいいイメージではないね

 

878 :2016/12/15(木) 10:45:01.18

お漏らし体制は非常にまずいわ…

 

879 :渦:2016/12/15(木) 10:52:47.46

お漏らしはクラブがデカくなる過程で必ず通る道やで。

福元よろしくね。

とりあえず古典的なCBです。

 

892 :2016/12/15(木) 12:23:09.47

福元って調子乗り世代だっけ
ワールドユースとかで槙野とか森重とかあのへんの世代の代表だったよな

 

893 :2016/12/15(木) 12:29:19.93

福元+ユン兄貴+新加入(予定)GK

これでセットプレイの得失点どれだけ増減するかな?

 

894 :2016/12/15(木) 12:32:09.14

前にしろ福元にしろ、本気でJ1昇格目指してることが伝わる補強だね

 

896 :2016/12/15(木) 12:34:29.17

ってか、よく取れたな

監督が口説いたのか

 

907 :2016/12/15(木) 13:05:41.87

福元さんありがとう
ええの来てくれたで

 

917 :2016/12/15(木) 15:05:16.79

福元へったくそなのに大丈夫か?

 

918 :2016/12/15(木) 15:13:06.24

>>917
超板と2ちゃんの評価が正反対だな、どっちがほんまなのか

 

919 :2016/12/15(木) 15:15:54.36

足元は無い
高さ強さは有る
弱点を消す補強
単なる補充にはなってないよ

 

920 :2016/12/15(木) 15:21:41.22

>>919
ユンさんと組むわけではないよな
今までのやり方だとチャレンジ&カバーで強い系と速い系のコンビだったし、どちらかに足元ないとキツいやろ
北谷が抜けたから速い系のCB追加するんか、やり方変えるんか

 

921 :2016/12/15(木) 15:29:17.97

>>920
そこは全部編成を見てからじゃないとわからんな
https://twitter.com/J3Plus/status/809244565936820224
いずれにしても、高さを弱点に考えててそこを補強しようとしてる監督の考えは理解出来る

 

http://ux.nu/gRvfy

211 :2016/12/15(木) 10:04:19.02

福元レノファへ移籍

 

212 :2016/12/15(木) 10:04:21.41

福元 洋平選手 レノファ山口FCへ完全移籍のお知らせ
http://sp.vortis.jp/news/detail.php?pressid=7831

 

213 :2016/12/15(木) 10:05:36.74

福元移籍か
達者でなー

 

215 :2016/12/15(木) 10:06:26.69

なんかコメントって
あてにならんな
福元レノファって

 

217 :2016/12/15(木) 10:07:06.00

これでCBの補強は決定的になったな、誰だろな

 

218 :2016/12/15(木) 10:10:55.68

徳新のコメントが全く当てにならんことが判明したな

まあしゃあない。スタメンレベルでは厳しい選手やし

 

221 :2016/12/15(木) 10:19:15.97

あのド下手が山口のサッカーやれんのかね?
放り込み対策ででかいのとっときたかったのかな。その割には放り込みにも弱いけど。

 

222 :2016/12/15(木) 10:21:57.35

成長したのかと思ってた時もあったんやけど
グッバイ福元

 

224 :2016/12/15(木) 10:25:51.56

そうきたか!
こりゃ新加入DFにココロオドルわ

 

225 :2016/12/15(木) 10:30:24.42

ゴジカルにも出てたのにね~
さよなら~

 

226 :2016/12/15(木) 10:31:53.67

長年の功労者なんだから
新加入に期待するよりまずは労えよ

 

227 :2016/12/15(木) 10:37:04.25

福元は徳島に来てから成長したし
ファン対応も良いから残念やけどな
すぐカッとするのがあれだけど

 

228 :2016/12/15(木) 10:39:04.04

2014年 FC東京戦での活躍は忘れてないわー

 

230 :2016/12/15(木) 10:43:35.20

J1の時はかなり良かった印象

足元のうまい長身ディフェンダーくるで

 

231 :2016/12/15(木) 10:45:16.48

2013後半と2014は良くて2015年に怪しくなって今年は完全に2013後半より前の姿に戻ってたな

 

234 :2016/12/15(木) 10:50:05.09

レノファがうちより金出すってことはないだろうから契約延長の打診がなかったんやろな
足元下手ビルドアップにも加われないスライド遅いCBのクセに1発でいくクセがある。裏取られるの得意
いらんわ 大型CBの補強楽しみやな

 

239 :2016/12/15(木) 11:33:57.18

福元手放すのかよ…
今年は怪我も殆ど無くやれてたのに
他にもいらないDFいるだろ

 

240 :2016/12/15(木) 11:37:05.74

うちが入らないDFは他もいらないからな

 

242 :2016/12/15(木) 12:16:46.82

一応2番目位にマシなDFだったからもう補強は確定してるはず

 

243 :2016/12/15(木) 12:28:49.84

3バックでの序列
藤原>橋内>福元>石井>富大 圏外:井筒

4バックのセンターの序列
福元>橋内>藤原>石井>富大 圏外:井筒

って感じかな。藤原の4バックでセンターは見たことないけど。

 
福元移籍は選手層だけ考えたら結構いたいかな。
井林逃したし。

 

244 :2016/12/15(木) 12:31:05.65

おまいらもっと福元を労ってやれよ
青と共にJ1昇格に貢献した功労者だぞ
来年いるかと言われればアレやけど・・

 

245 :2016/12/15(木) 12:32:40.78

そりゃ補強決まってるから福元放出、でないと困るわ
山口が徳島よりいい条件出せるとは思えないし

福元はいい時期もあったし、山口でもがんばれ
新たなCB補強の発表が楽しみ

 

247 :2016/12/15(木) 13:00:06.22

あおじゅんと、福元のCB、
結構好きだったな。

お疲れ様だ。

井筒の加入を皮算用してての放出なら泣く。

 

248 :2016/12/15(木) 13:01:30.37

すまん。
井筒→井林な

 

249 :2016/12/15(木) 13:14:07.53

井筒の成長を見越しての放出なら泣けるなw

 

250 :2016/12/15(木) 13:15:02.28

熱いハートと真摯な姿勢は素晴らしかった
いつも真っ直ぐ向き合って深々と頭を下げてくれる選手はそんなにいない
この5年でいつかキャプテンを務めると思ってたが

 

http://ux.nu/5BcpS