V・ファーレン長崎、松本からMF飯尾竜太朗を完全移籍で獲得【161216】

2017年2月23日

長崎が松本からMF飯尾竜太朗を完全移籍で獲得!!

▽V・ファーレン長崎は16日、松本山雅からMF飯尾竜太朗(25)を完全移籍で獲得したことを発表した。

▽飯尾は2013シーズンに阪南大から松本に加入。今シーズンは明治安田生命J2リーグで18試合に出場した。

▽飯尾は長崎の公式サイトを通じて、つぎのように意気込みを口にした。

「V・ファーレン長崎へ加入することになりました飯尾竜太朗です。『J1昇格』のために、全身全霊で勝利を目指して頑張ります! ご声援よろしくお願いします!」

▽また退団が決まった松本の公式サイト上では次のように語っている。

「この度、V・ファーレン長崎に移籍する事になりました。4年間ありがとうございました。松本という街の温かさ、アルウィンの熱気、チームメイト、松本山雅FCを支えてくださっている方々、いつでも熱いパワーで、背中を押してくれるサポーターを一生忘れることはありません。これからも熱い気持ちを持って頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします」

超ワールドサッカー 2016.12.16 10:39 Fri
http://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=261787&page=1

 

876 :2016/12/16(金) 10:07:01.93

少しは飯尾の話も触れてやれよ

 

879 :2016/12/16(金) 10:12:46.53

飯尾竜太朗選手 V・ファーレン長崎へ完全移籍のお知らせ
http://www.yamaga-fc.com/archives/81674

 

882 :2016/12/16(金) 10:15:27.59

>>879
飯尾竜太朗選手 完全移籍加入のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/45094.html

 

883 :2016/12/16(金) 10:18:19.53

>>879
りゅうたろー、頑張ってやー。
J2昇格以降の新卒組でわりと出場できたの飯尾くらいだったから寂しい気もするが。

 

885 :2016/12/16(金) 10:24:13.22

言っちゃ悪いが竜太郎はスタメン争いから逃げちゃったわけだよな
松本でスタメン取れないレベルで長崎行ったって出場機会なんかないぞ

 

889 :2016/12/16(金) 10:29:12.78

竜太朗からしたらハイキング装備でエベレスト登るようなもんだからな
隼磨の壁は高過ぎた、けど乗り越えないといけないんだけど
昨日のトークショーでも隼磨の経験値の高さを教えて貰えた

 

891 :2016/12/16(金) 10:29:47.49

>>885
つーか隼磨抜けてスタメンなった時、最初は良かったけどポジション取れて安心したのかどんどんプレーがお粗末になっていったからな
スタメン取ったら駄目になっちゃう人なんじゃないか
まあ長崎でも頑張ってくれ

 

895 :2016/12/16(金) 10:34:18.38

>>885
「松本で」と言うより「隼磨から」取るのがむずかしい。
J2二年目のチームに来たつもりが翌年右SBだけJ1になってんだから、責めるのは酷だ。
隼磨とバチバチでスタメン取り合うレベルなら始めから2013年の山雅には始めから来ないし。

 

897 :2016/12/16(金) 10:43:24.96

田中隼磨
J1 389試合
J2 67試合

スタミナは未だ衰えなし。
改めて数字に出すと地元とはいえよくぞ山雅へって感じだな。

竜太郎は長崎のユニ似合いそうだな。
山雅戦以外は応援する。

 

898 :2016/12/16(金) 10:48:47.69

隼磨離脱直後はそれこそ審判に対するジェスチャーまで隼磨じみた闘志に溢れていて
これは飯尾来たなと思ったんだけどなあ

 

899 :2016/12/16(金) 10:51:34.44

他へ移籍して輝く第一号になってくれればと思うよ

 

916 :2016/12/16(金) 12:23:09.77

選手層が薄いうちにとって
飯尾レベルでも大事な選手なんだけど
移籍したからには頑張ってほしい

 

http://ux.nu/GZeM6

837 :2016/12/16(金) 10:12:35.74

竜太朗を宜しく。
少なくともうちが残そうと交渉してた位だから全く能力が無いわけじゃないです。
走力はピカイチ。
ただライバルがうちの唯一のレジェンドだったから試合に出れなかった。
間違いなく長崎さんの役にたつと思います。
竜ちゃんを宜しく。

 

838 :2016/12/16(金) 10:20:13.34

>>837
活躍出来ると良いね

しかし同一カテゴリーへの移籍は辛いな…J1とかならまだ気持ち的には許せるんだが

 

842 :2016/12/16(金) 10:34:44.14

竜ちゃん取説
・サイドの選手です、左右できます
・テストで言うと60点から70点を取り続ける選手です。それ以上も以下も取りません。
・特徴は走力です、常にボールを追い続けます
・サイドの守備面ではある程度期待できると思います
・前線へのパスやスペースへの走り込みはからっきしです
・クロスはそんなにワロスはないイメージです
・得点への意識は高いです、ペナ内にいること多いです。
実質短い出場時間で隼磨より点取ってます

こんなところかな、よろしくちゃん。

 

843 :2016/12/16(金) 10:53:37.54

>>842
ありがとう!大切にするから!

 

844 :2016/12/16(金) 11:21:14.99

・顔が可愛いからおばちゃんから人気

これも追加で。
うちの隼磨の背中を追ってきた選手だから、
魂のこもったプレイをしてくれふと思う。
期待しておくれ。

 

http://ux.nu/pMnie