磐田DF高木和道が契約満了「改めてJ1はいいなと思いました」【161215】

磐田DF高木が契約満了「改めてJ1はいいなと思いました」

 ジュビロ磐田は15日、DF高木和道(36)と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことを発表した。高木は今季、リーグ戦の出場はなかった。

 クラブ公式サイトを通じて高木は「久しぶりのJ1の舞台で楽しくプレーすることができ、チームとしても残留を決めることができて、改めてJ1はいいなと思いました。チームを離れることになりましたが、今後のジュビロ磐田の活躍を期待しています。1年間本当にありがとうございました」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF高木和道
(たかぎ・かずみち)
■生年月日
1980年11月21日(36歳)
■身長/体重
188cm/75kg
■出身地
滋賀県
■経歴
草津東高-京都産業大-清水-神戸-清水-G大阪-神戸-大分-岐阜-磐田

ゲキサカ 16/12/15 16:46
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205489-205489-fl

 

175 :2016/12/15(木) 16:18:22.19

高木和道契約満了とな…

 

176 :2016/12/15(木) 16:22:10.56

高木 和道選手 契約満了のお知らせ
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5223&year=2016&month=12

 

177 :2016/12/15(木) 16:28:09.65

ワドー乙

とりあえずこれで平均年齢は下がるなw

 

178 :2016/12/15(木) 16:33:23.84

ワドゥーさんおつ
しかしこのタイミングでか、誰かCB加入決まったのかな

基本は大井と高橋と森下なのかな
藤田はベンチになることも多かったし大南はまだ分からないし

 

181 :2016/12/15(木) 16:37:50.01

高木はもともと戦力としてみてなかったし
やっぱり複数年じゃなかったんだな

 

183 :2016/12/15(木) 16:49:49.94

>>176
もう少し若いときに来て欲しかったな
引き取り先はJ2になるか

 

186 :2016/12/15(木) 17:01:01.87

カミックが怪我してる時、試合前にいつも高木さんと並んで話してて、絵になっていたのが、思い出です。

高木さん、ありがとう

 

190 :2016/12/15(木) 17:20:12.42

高木の来年楽しみみたいなコメントはなんだったんだw

 

191 :2016/12/15(木) 17:21:30.57

大減俸で向こうが契約断るパターンもまぁあるからな

 

192 :2016/12/15(木) 17:24:07.69

減額で磐田は契約するつもりだったけど
他から話が来たからって気はする

 

193 :2016/12/15(木) 17:26:34.08

まあ給料もだけど名波が直電したくせに全然使う気ないのも明らかだったし出場できそうな所から話があれば行っても不思議ないよな

 

194 :2016/12/15(木) 17:28:07.29

和道ってクリスマスイブに名波から電話で口説かれて、即答で入団決めたんだっけか?
一年後にはポイ捨てか。
ジゴロ名波だね。

 

197 :2016/12/15(木) 17:33:02.02

高木なんか戦力にならないしいらないだろってこのスレで結構見たけど
必要だったの?

 

205 :2016/12/15(木) 17:46:56.31

高木はいらないよ
J2ですらギリベンチだったし
あきらかにDFが少なかったから数合わせでしょ
岐阜のベンチ外がJ1に来れただけでもありがたくおもわないとな

 

210 :2016/12/15(木) 18:08:36.59

このタイミングで高木退団か
誰が単年、複数年で誰が更新してるのかさっぱりだな
俊輔、外国人、GKの3人以外にも加入はあるんだろうか

 

212 :2016/12/15(木) 18:12:17.18

高木来年37でしょ
さすがにきついわ

 

213 :2016/12/15(木) 18:24:16.87

大南だって本大会選ばれる可能性あるしCBは誰かしら取れると決まったから満了なんじゃね

 

259 :2016/12/16(金) 00:12:23.53

中日サイト1本
・高木が退団へ
 15日高木和道選手と来季の契約を更新しないと発表
 他クラブからオファーを受けて移籍する見通し

 

260 :2016/12/16(金) 00:17:35.54

>>259
乙。やっぱオファー来てたのね。これでCBは大井・森下・藤田・大南・高橋かな?もう1人位補強ありそうだね。

 

263 :2016/12/16(金) 00:27:01.15

ベンチ外で残るより出れそうなオファーがあったんだろうな>和道

 

264 :2016/12/16(金) 00:28:36.89

オファーあったのか。うちで出れないよりそっちに行く方が正解だわな

 

265 :2016/12/16(金) 00:34:12.43

ポイ捨てじゃなくてオファーあったんじゃん

 

267 :2016/12/16(金) 00:38:08.41

高木を欲しがるチームもあるんだね
大分とかかな

 

268 :2016/12/16(金) 00:48:40.90

高木は経験豊富だから、欲しがるチームもあるんだろうね
補充でもいいから伸びしろのある若いCB頼む

 

http://ux.nu/K7wgY