大分トリニータ、名古屋退団のDF竹内彬を獲得…来季は古巣と対戦【161214】 | サカスレ、整えました。

大分トリニータ、名古屋退団のDF竹内彬を獲得…来季は古巣と対戦【161214】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

名古屋退団のDF竹内彬がJ2昇格の大分へ…来季は古巣と対戦

 大分トリニータは14日、名古屋グランパスを契約満了となっていたDF竹内彬(33)を獲得したと発表した。

 竹内は国士館大から2006年に名古屋に入団。11年から4年間、千葉に移籍したが、15年から再び名古屋でプレーしていた。今季はJ1で30試合に出場していたが、オフに契約満了となっていた。

 来季はJ2に降格した古巣と対戦することになる。クラブを通じ「トリニータが再びJ1に返り咲く為に、今まで自分自身が培ってきた全てを注いで、トリニータの勝利に貢献したい」とコメントした。

 また大分はMF山岸智と契約を更新したことも発表している。

ゲキサカ 16/12/14 15:29
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205386-205386-fl

642 :2016/12/14(水) 04:02:53.13

名古屋から竹内か。またベテランなのが不安だが…

644 :2016/12/14(水) 05:19:09.74

竹内イラネ
弱化部乙

645 :2016/12/14(水) 06:05:58.01

竹内とかいうロートル要らねーよ

あーいうサッカーに負けてはいけないとか大分ディスってデカい顔してた奴がその大分に拾われるとはな
皮肉だな笑

646 :2016/12/14(水) 06:09:53.36

ああいうサッカーを変えてもらおうや

647 :2016/12/14(水) 06:11:42.12

…鈴木と交換なら許さないぞ(´・ω・`)

648 :2016/12/14(水) 06:13:06.70

・竹内 彬選手(名古屋)
「相手はクロスは上げさせてくれるけど、結果的に守っていた。(中略)戦い方がかなり対照的だった両チーム。勝ったほうが強いんだろうけど、ただ相手が見ている人が楽しいと思えるサッカーかはわからない。」

649 :2016/12/14(水) 06:16:28.31

哲平は当時のメンバーだからムカついたはずだけどな。プロだから割りきったのか。
竹内自身が発言忘れてたらキレる。

652 :2016/12/14(水) 06:19:47.04

2008のナビスコか。懐かしいな。

653 :2016/12/14(水) 06:21:19.15

>>649
竹○、小○、名古屋のFWの奴、町田の何とか重はマジ勘弁

654 :2016/12/14(水) 06:21:52.85

降格の戦犯竹内を完全って酷い

655 :2016/12/14(水) 06:22:43.52

竹内とかいるか?
その枠は山口で埋まってるから

656 :2016/12/14(水) 06:25:54.56

うわー鈴木と交換って十二分にありそう

661 :2016/12/14(水) 06:55:41.50

契約満了の竹内が名古屋の意を汲んでの大分移籍とは思えないけどなぁ

662 :2016/12/14(水) 06:56:57.79

戦力外の竹内ってことは移籍金とかはかかってないよな?

663 :2016/12/14(水) 06:59:10.41

竹内はマジで応援する気しない

664 :2016/12/14(水) 06:59:11.83

仮に交換なら
まぁ鈴木よりは上のカテゴリーでの経験やらはあるが年齢が鈴木とほぼ10歳差とか笑えないわ
鈴木は先があるが竹内は長くないだろうし、やっぱりあの発言がなぁ…

666 :2016/12/14(水) 07:07:05.39

朝から勢いがあるなあと思えば竹内かい
鈴木と交換じゃなければいいよ。
ちゃんと結果さえ出せばそれでいいよ

667 :2016/12/14(水) 07:07:06.35

>>648
これぐらい別によくね?
クソ重松のバイバーイ(笑)より遥かにマシやろ
あれは異次元レベルで絶許やけど

669 :2016/12/14(水) 07:10:22.43

>>667
それな(´・ω・`)
バイバイやられた若狭もわんわんに
バイバイしちゃったから余計ムカつくな

670 :2016/12/14(水) 07:14:13.56

>>667
インタビューで相手のサッカーディスって戦力外なったらノコノコと大分に稼ぎに来ることが問題

671 :2016/12/14(水) 07:14:36.01

>>667
よくねーよ。
当時ここは怒り狂ってたぞ。負け惜しみだがな。
竹内より、小川の方がめちゃくちゃ叩かれてたが。

672 :2016/12/14(水) 07:17:12.73

入団コメントで、08年は若気の至りで調子のってすいませんでした。ぐらい書いてたら笑って許すわ。

拾ってくれた大分に感謝します。熱い大分のサポーターのみなさんとJ1昇格に向けて一緒に戦っていきましょう。
とか書いてたら一気にシラケる。

673 :2016/12/14(水) 07:21:03.89

ハッキリ言って本人はもうそんなん忘れてるよ
どう見ても負け惜しみで悔しいってコメントやんか
おまえらちょっとイライラしすぎ

でも小川は許さねーぞ(´・ω・`)

678 :2016/12/14(水) 07:33:33.74

わざわざ大分をブログで批判した田中隼磨が一番悪質やわ

679 :2016/12/14(水) 07:45:27.40

失点ワースト2位のチームのセンターバックなんていらんわ。

680 :2016/12/14(水) 07:46:51.15

鈴木名古屋だけはなあ…
J1なら泣く泣く受け入れるが今の名古屋は
ステップアップでもなんでもないよ

681 :鯱:2016/12/14(水) 07:47:48.72

おまえらみたいなgmチームには竹内がお似合いだよwwwwwww
鈴木とかいうやつもさっさと寄越せな。紅白戦要員がおらんからwwwww

682 :2016/12/14(水) 07:50:38.84

要するに名古屋にはクソみたいな選手が集まるのか、腐らせてクソ製造してるのか。
サポーターもクソしかいねーし。
さっさとJ3味わってくりゃいいのに。

685 :2016/12/14(水) 07:53:28.86

また、竹内とか戦力外になったベテランとるの?児玉とか辻尾を獲って失敗したじゃん。
それなら鈴木とか頑張った若手の年俸上げてやれよ。ベテランでも安いならいいけど。

690 :2016/12/14(水) 08:03:00.79

哲平ちゃんが年齢いってる選手を入れる時は、それなりに試合に出ている選手とか言ってたから
だいぶ前から交渉していたかな

691 :2016/12/14(水) 08:04:13.08

名古屋に勝って同じコメントを出して英雄になるしかねえな

693 :2016/12/14(水) 08:05:15.57

そこそこでも働けば過去の発言とかどうでもいい
ましてや批判対象はあの時のトリだし

695 :2016/12/14(水) 08:08:11.16

同じコメントしたら記念に名言入りTシャツとしてグッズ化して欲しい

700 :2016/12/14(水) 08:24:33.05

竹内普通にいい補強だろ。鈴木と交換じゃなければな

703 :2016/12/14(水) 08:37:04.76

八反田が名古屋なんかな
竹内とかサイドのイメージしかないけどCBできるのか
てか前目なら高松抜けるしベテランいるのわかるんだがなあ

717 :2016/12/14(水) 10:59:40.68

竹内は、ベテランなので若い福森や鈴木が見習うこともあるだろう。
佐藤に教えてくれたぐっさんのように。
デカシも帰っておいで。昔は、若かったからね。いろいろあって人は、成長するんだし。

723 :2016/12/14(水) 11:04:47.35

とりあえず竹内は救ってくれたトリニータに感謝しろ
入団したら誠心誠意トリニータの為に仕事しろ
後ろ足で砂かけるような真似するなよ

http://ux.nu/NKBqO

あわせて読みたい