J3降格の北九州、今季16得点のFW原一樹が讃岐に完全移籍【161214】 | サカスレ、整えました。

J3降格の北九州、今季16得点のFW原一樹が讃岐に完全移籍【161214】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

J3降格北九州、今季16得点の原一樹が讃岐に完全移籍

 カマタマーレ讃岐は14日、ギラヴァンツ北九州からFW原一樹(31)を完全移籍で獲得したと発表した。

 清水、浦和、京都でプレーした原は14年から北九州でプレー。今季は33試合に出場して、キャリア最多の年間16ゴールを挙げた。しかしチームは最下位に終わり、来季のJ3降格が決まっている。

 原は新天地を通じ「僕はカマタマーレ讃岐でまだまだサッカー選手として、成長出来ると思っています。その為に毎日全力でトレーニングをし、1つでも多い勝利を皆さんと一緒に勝ち取り、歓びを分かち合いたいと思います」とコメントした。

ゲキサカ 16/12/14 15:02
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205384-205384-fl

521 :2016/12/14(水) 14:02:15.09

原…ばいばい

522 :2016/12/14(水) 14:02:55.76

そりゃそうなるよね・・・

523 :2016/12/14(水) 14:03:46.59

原 一樹選手 カマタマーレ讃岐へ完全移籍のお知らせ
https://www.giravanz.jp/information/2016/1230169/

心づもりはしてたが…実際こうして告知来ると…辛いなあ
てか、讃岐かよ
他にもっと良いとこあったやろ

524 :2016/12/14(水) 14:06:28.29

終わった・・・
新スタで3000人とかもうどうでもいい・・・

526 :2016/12/14(水) 14:09:40.85

力抜けて仕事手につかない
これが現実なのか辛すぎる

527 :2016/12/14(水) 14:09:51.57

むしろ原一樹は移籍しなきゃおかしい
でも、讃岐か・・・ちと複雑

531 :2016/12/14(水) 14:41:26.04

原さん移籍かorz
移籍するにしても隣のどこかのチームになるかと思ってたけど、まさかのウドン
これが降格なのね

533 :2016/12/14(水) 14:47:07.23

せめてJ1に挑戦して欲しかった…
オファーあったかわからんけど

534 :2016/12/14(水) 14:47:53.72

J2に残ってれば移籍するにしてももっと上のチームから声がかかったろうにな
足元見られたっちゃあそうなのかも知れん
キャリアハイ更新して3つ上のチームにしか行けないのは心が痛む

536 :2016/12/14(水) 15:03:50.21

>>523
カマタマかぁ
地味な所だな
昇格狙えるようなクラブに行くと思ってた。

537 :2016/12/14(水) 15:31:34.92

J2に残るのは当然と思ってたが、讃岐はちょっとショックだな

541 :2016/12/14(水) 15:50:24.31

移籍理由が原らしいな。讃岐ならフィットしそう。
原に降格の責任はないし、気持ちよく行ってもらおう。

542 :2016/12/14(水) 15:53:50.35

小松と池元が加齢や怪我で今年のレベルじゃないぐらいパフォーマンス落ちて、小谷が覚醒しなかったら詰むな来年
J3実績あるFWとか取れないかどっかから
原いなくなるとやっぱ急に不安なってきた

546 :2016/12/14(水) 16:53:21.11

FWは小松イケ小谷の三枚ってことはないだろう
一人くらい補強するよな…?

547 :うどん:2016/12/14(水) 17:04:14.16

原、大切にするからな。他にもうちに来る噂のある選手いるけど、そいつらももし来てくれたら大切にする。

551 :2016/12/14(水) 17:39:19.48

ウチより資金力ないとこ行くとは思わなかったな。おそらく0円移籍か。。。

553 :2016/12/14(水) 18:03:17.08

おまえら夢見すぎなんだよ。J2最下位で降格するチームのエース、しかももう30歳越えてる選手をありがたがるとかJ2ボトムズくらいだろ。若い風間でさえ山形が関の山だったし。

555 :2016/12/14(水) 18:11:02.71

最下位のクラブ所属とはいえ16得点の大エースやぞ
年齢がネックで讃岐以外からオファー来なかったのかなぁ?なんか移籍の事実以上に寂しいわ

557 :2016/12/14(水) 18:27:57.15

柱谷監督で持ってたんだな。
原らしい退団理由だね。
家族もいるし、J3には居られないよな。

カマタマーレで頑張れ。
応援します。

561 :2016/12/14(水) 19:13:31.26

原ちゃんはうちに来た時もそうだけどJ1ライセンスとか気にしないんだな
北野が熱く口説いたんかね

562 :2016/12/14(水) 19:14:41.10

讃岐は監督が直で電話かけてくるし
原の同級生や千葉県の先輩も多い

563 :他うどん:2016/12/14(水) 19:21:08.00

おまえらの原ちゃんが俺たちの原ちゃんになったな。大事にするから必ず帰ってこいよ
新スタに原ちゃん迎えてやれ

569 :2016/12/14(水) 20:37:52.52

金ではないんやろうな
讃岐か高い年俸払えるわけないから

573 :2016/12/14(水) 20:53:33.03

試合数が少なくなって出場給も減るのでベースを維持しても年収減るよな

http://ux.nu/wCg5a

662 :2016/12/14(水) 14:04:25.55

原一樹か

663 :2016/12/14(水) 14:06:35.30

うそ?!?!原一樹?!??
フロント優秀やな
センターバックは急務やが

665 :2016/12/14(水) 14:08:00.64

原一樹をよろしく

667 :2016/12/14(水) 14:10:00.34

原一樹の取説

いろいろ素晴らしいよ

668 :2016/12/14(水) 14:11:05.49

ハットトリックは布石!

671 :2016/12/14(水) 14:20:39.93

オイオイオイオイオイ~
夢じゃないよな!?

673 :2016/12/14(水) 14:20:56.05

またしても84年学年w

674 :2016/12/14(水) 14:22:39.25

マジかよ。
馬場・西・大剛ときて原か。
なんなんだこの中堅~ベテラン選手の採用力。
ボトムズにあるまじき補強連発してんな

これは北野パワーなのか、それとも強化部が有能なのか。

675 :2016/12/14(水) 14:36:13.52

なんなんおまえら?
金満か?

681 :2016/12/14(水) 14:45:42.48

原くるのか
もっと上位のチームに行くかと思ってたがこれは大きいな

684 :2016/12/14(水) 14:54:55.84

うどん原獲得で一気に勝ち組になったなw
原が獲れるカマタマすげえな

685 :2016/12/14(水) 14:58:54.60

着実に毎年ステップアップしてる気がしてきた

687 :2016/12/14(水) 15:08:22.69

原は今年16点取ってたんだけど、来年20点取ってくれねーかな
原20
徹也20
隼斗15
馬場ちゃん15
これで昇格できるな

694 :2016/12/14(水) 15:40:09.04

>>687
ライセンスがないのに昇格できるのかよ

695 :2016/12/14(水) 15:45:23.35

>>694
20点取った2人が昇格ですね

688 :2016/12/14(水) 15:09:11.78

2014:高木、我那覇、沼田、エブソン
2015:仲間、高橋、永田、キジテツ
2016:馬場 、西、砂森、大剛、荻野
2017:原、etc.

何気に毎年補強に外れらしい外れはない。砂森も新卒みたいなものだし。

692 :2016/12/14(水) 15:29:36.66

>>688
あ、ナチュラルにミゲル忘れてた。。。

他にもいるかもしれんが、補強がハズレた年はないと読み替えてください。。。

693 :2016/12/14(水) 15:31:40.10

FWをキジ兄弟、我那覇、原、森川、アラン、福家、仲間でポジション争いか。
こりゃ楽しみだわな

696 :2016/12/14(水) 15:47:06.93

原選手、讃岐にようこそ!
北九州(本城)でハットトリックを見ましたが、今度は、ピカラスタジアムでお願いします!

697 :2016/12/14(水) 15:47:33.33

原、千葉出身ということは木島兄弟、シミケンが同県先輩か
シミケンに至っては松戸市の先輩w

698 :きたきゅう:2016/12/14(水) 15:54:16.12

一樹をよろしく頼む。

代わりに誰かくれ。エブソンだめ?

699 :波:2016/12/14(水) 16:41:14.06

くれぐれも大切に使うてやってください…涙

701 :2016/12/14(水) 16:40:13.35

原ならもっとええクラブに行けそうなのになぜ讃岐なんだ
コシの強い手打ちうどんが食べたくなったのか

702 :2016/12/14(水) 16:43:50.59

博多うどん→讃岐うどん
若松ボート→丸亀ボート

707 :Q:2016/12/14(水) 17:22:05.47

おまいら原ちゃんを大切にしてくれよ!
やや一人で何とかしようとし過ぎるきらいはあるが、
何故ウチにいたのか理解できないレベルのストライカーw
地元サポを凄く愛してくれるから、おまいらも愛してやってくれ。

710 :2016/12/14(水) 19:00:46.30

本城アウェイで目の前でハットトリックくろうたもんな。
強烈なインパクトでした。

711 :北九州:2016/12/14(水) 19:04:41.79

一樹をよろしくお願いします。
間違いなくこの三年間で最も愛された選手です。最終戦でも、降格決定直後なのに、最後の挨拶のときまで気持ちを見せてくれました。

北九州に来てくれたときは夢のようでした。今、北九州から去っていくのも夢のようです。
僕たちにとって、原一樹はそんな選手でした。是非香川県の皆様で応援してあげてください。

713 :2016/12/14(水) 19:08:01.27

北九州サポの皆さん
原選手必ず大切にします
讃岐サポみんなで全力で愛します
Q先輩のお早いご帰還をお祈りしています。
取説ありがとうございました。

716 :2016/12/14(水) 19:18:34.42

もしかして
うちのフロントって
凄いんじゃない?
練習環境が悪いから若い選手は厳しいみたいだけど

717 :2016/12/14(水) 19:21:01.36

急な原の補強で、まだ自分たちが予想さえできないようなリリースが近日中にあるんちゃうかと思ってまう
CB、SBあたりで

723 :2016/12/14(水) 20:39:46.75

キタノンはベテランを口説き落とす話術があるんかな
シミケン、馬場、原、渡邉、我那覇、数年前では信じられない選手達に感動してる

731 :2016/12/14(水) 22:13:05.75

原に恥をかかすわけにはいかんな
俺らも頑張って観客増の手伝いせにゃ

732 :2016/12/14(水) 22:28:20.56

これで84年学年の帝京、国見、市船のオールスターズコンプリートや

734 :2016/12/14(水) 23:05:50.78

FW8人ってやっぱり多いわ
3人割いてその人件費をDFに回せばいいのに

735 :2016/12/14(水) 23:19:41.15

まあ待とうや
6人抜けてまだ1人入っただけ
でもこの感じなら来年はホントにGK2人体制かもね

737 :2016/12/14(水) 23:31:25.34

讃岐のJリーグからの分配金は8200万円でしたが、来季はJ2は15000万円で、J3は3000万円が予定されております!(インターネット情報)
たぶん、原選手が讃岐に移籍してくれたのも、原選手の熱意もありますが、J3の北九州には、負担が大きかったと思います?(絶対J2残留)

http://ux.nu/OJimD

『J3降格の北九州、今季16得点のFW原一樹が讃岐に完全移籍【161214】』へのコメント

  1. 名前:讃岐女 投稿日:2017/04/10(月) 07:04:57 ID:8caa2a162 返信

    湘南戦の原選手は素晴らしいストライカー
    やはり凄い選手です
    カマタマーレ讃岐は仲間西馬場高木渡邉永田リヨンジ市村エプソン中島ルーキー
    原選手が早くカマタマーレ讃岐の練習芝に慣れてスタメンで試合に出られれば讃岐は上位に必ず行きます
    原ちゃん名古屋戦で打撲?かなあ
    足引きずってましたが大丈夫?
    讃岐選手は原ちゃん少し休んでも素晴らしい選手多いの岡山に必ず勝つ!
    でも原選手大ファンは原ちゃんのヒーローインタビューと金比羅船船シュラシュシュシュ躍りを何回も観たいです
    有言実行20得点期待してます

    0

あわせて読みたい

  • カマタマーレ讃岐、FW原一樹が左下腿肉離れ 全治3〜4週間【170417】