相模原の強化部・薩川了洋氏が奈良クラブの監督へ【161213】 | サカスレ、整えました。

相模原の強化部・薩川了洋氏が奈良クラブの監督へ【161213】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

相模原の強化部・薩川氏が奈良クラブの監督へ

 SC相模原は13日、同クラブの強化部・薩川了洋氏(44)が奈良クラブ(JFL)の監督に就任することを発表した。クラブ公式サイト上で薩川氏は「2016シーズンは、相模原で自分に足りない部分を発見でき、今後につながる経験ができたと思っています。相模原の皆さん、1年という短い期間でしたが応援していただき本当にありがとうございました」と感謝を口にした。

以下、クラブ発表プロフィール

●薩川了洋
(さつかわ・のりひろ)
■生年月日
1972年4月18日(44歳)
■出身地
静岡県
■選手歴
全日空サッカークラブ-横浜F-柏
■指導歴
2007年:柏 普及部コーチ
2008年-2009年:長野 コーチ
2010年-2012年:長野 監督
2013年-2015年:琉球 監督
2016年:相模原

ゲキサカ 16/12/13 20:14
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205342-205342-fl

86 :2016/12/13(火) 17:35:17.85

http://www.scsagamihara.com/wp/archives/41305
この度、弊クラブ強化部 薩川了洋氏が、2017シーズンより奈良クラブ(JFL所属)の監督に就任することとなりましたので、お知らせいたします。


ついにきたー

87 :2016/12/13(火) 17:52:57.44

相模原から監督、JFLを良く知ってるみたいだし、期待できそう!

88 :2016/12/13(火) 17:56:30.48

まさかの薩川w

89 :2016/12/13(火) 18:30:40.90

下位カテゴリーのチームを鍛えるには実績がある人ってイメージだけど
まさか奈良クラブに来るとは

向あたりは一緒にいたことがあるのかなパルセイロ時代に

92 :2016/12/13(火) 19:30:45.78

>>89
薩川が長野監督時代最終戦でも向は先発していた
当時は替えがきかない選手としてサポーターや監督からも認知されていた
右SHでどんどんゴール前に切り込んでいく向はまさに愉快だった

93 :2016/12/13(火) 19:40:56.81

>>92
どうもです
向に人となりとか聞いてから獲得かなじゃあ

現役時代にレイソルでオカちゃんとダブってるかなと思って調べたけど
入れ違いで一緒にはやってなかった

94 :2016/12/13(火) 21:24:52.98

薩川さんってどんなサッカーするんだろ
何となく守備的なイメージがあるけど

95 :2016/12/13(火) 23:02:06.95

薩川サッカー取説(長野時代)
・基本は「走り負けない」
・なのでひたすら走り込む
・守備も攻撃もそこそこ構築できる
・優秀なヘッドコーチが欲しい
・モチベータータイプでもある
・記者会見では色々喋ってくれる
・選手からもサポからも割りと信頼される
・ダブルボランチの質が低いとたぶん上手くいかない
・柏ナンバーのベンツに乗っている

96 :2016/12/13(火) 23:05:10.42

>>95
ボランチかあ…
馬場がいればなあ

97 :2016/12/13(火) 23:28:47.06

ボランチ「が」できる人をボランチにしてるだけで
本職ボランチっていないよね、しかも二人も

http://ux.nu/LrNav

あわせて読みたい

  • 関東1部に敗戦のJ3相模原、翌日に指揮官が辞任「自分が指揮をとらないことがチームにとってベスト」【160818】
  • FC琉球、薩川監督が今季限りで退任【151031】