アルビレックス新潟、21歳のブラジル人FWロニ獲得へ クルゼイロが移籍を発表【161214】

2017年9月10日

新潟、R・シルバに代わる21歳のブラジル人FW獲得へ。クルゼイロが移籍を発表

 ブラジル1部のクルゼイロが13日、チームに所属する21歳のブラジル人FWロニがJ1リーグのアルビレックス新潟に移籍することを発表した。

 ロニは今季ブラジル2部のナウティコに期限付き移籍してプレーしている。左ウイングのポジションを主戦場とし、切れ味の鋭いドリブルを得意とする若手選手だ。

 新潟に今季まで所属していたラファエル・シルバの浦和レッズ移籍が決定したため、それに代わる助っ人選手としてロニの獲得に動いたのだろう。これまで新潟に在籍したブラジル人選手は成果を出している。ロニもそれに続くことはできるのだろうか。

フットボールチャンネル 2016年12月14日(Wed)7時56分配信
http://www.footballchannel.jp/2016/12/14/post189841/

 

637 :2016/12/14(水) 03:29:37.93

http://www.cruzeiro.com.br/index.php?section=conteudo&id=11064
クルゼイロのHP。ポルトガルできるひとよろしく

 

638 :2016/12/14(水) 03:32:47.24

ついに来たんだね・・・

 

642 :2016/12/14(水) 03:35:13.39

来年22歳か若いな、ラファもそんくらいだったか

 

644 :2016/12/14(水) 03:36:46.55

ローニーシルバ~、ローニーシルバ~♪

 

645 :2016/12/14(水) 03:37:26.29

ロリシルバキター!

 

646 :2016/12/14(水) 03:37:56.22

ロニ・シルバ。
シルバ一族は継続だな。

 

647 :2016/12/14(水) 03:38:43.02

こりゃ上手いぞ。配給できるパサーがほしい

 

651 :2016/12/14(水) 03:42:38.22

ラファタイプっぽい

 

653 :2016/12/14(水) 03:43:41.08

一人裏抜けワロタ
唐突なアウトサイドもよく使う

 

654 :2016/12/14(水) 03:44:22.05

完全にラファですね
スピードといいシュートの上手さといい

 

655 :2016/12/14(水) 03:44:36.65

バルボサっていうコルテス要素もw

 

656 :2016/12/14(水) 03:45:45.26

セリエB・5位、ナウティコPE
リーグ戦35試合11ゴール
得点ランキング5位タイ

 

658 :2016/12/14(水) 03:46:51.82

ブラジル2部得点ランク5位の若手ストライカーを買い取りか、なかなかやるな
クルゼイロとの契約が2018年4月まで残ってるみたいだけどいくらすんだろ

 

661 :2016/12/14(水) 03:47:27.50

細貝様様ですなホント

 

662 :2016/12/14(水) 03:47:59.19

身体能力と得点感覚は間違いなさそう。
プレイスタイル的にケガが多そう。
動画で見る限りはオンザボールの選手に見える。
守備の貢献が未知数。

こんな感じ?
でも、ワクテカには違いないw

 

664 :2016/12/14(水) 03:48:59.28

>>647
1:16秒~のゴールとかまんま似たようなのラファがやってたなww
2015H柏戦だっけか

 

669 :2016/12/14(水) 03:52:33.09

1.4億くらいで取れたのか

 

673 :2016/12/14(水) 03:56:41.10

>>649
これ見る限りちゃんと守備もやってるな
てかすべての動きが速いw

 

674 :2016/12/14(水) 03:57:30.66

ロニー山崎伊藤でドリブルゴリゴリサッカーやな

 

676 :2016/12/14(水) 03:59:21.43

>>674
森くんも控えてるよ!

 

682 :2016/12/14(水) 04:04:14.04

後ろはとにかく跳ね返して中盤はマテウスと慶で拾わせまくって
あとはロニと山崎あたりで行ってこい!の糞サッカーだなw

 

692 :2016/12/14(水) 04:11:40.59

本当にラファとタイプが似てるな
トップスピードではラファにやや劣るけどドリブルだったり足元の細かい動作はロニーの方が上手いって感じかな?
前線でもボール結構奪ってるし守備もやれそう

 

696 :2016/12/14(水) 04:15:25.00

ボールタッチはラファより細かいし仕掛けもラファより良さそう

川崎にいたジュニーニョみたいになれば最高

 

697 :2016/12/14(水) 04:15:41.43

背番号7、空いてますよ

 

699 :2016/12/14(水) 04:17:37.44

来季はRシルバダービーが見られるのか

 

701 :2016/12/14(水) 04:21:10.89

確定?
本当に踊ってていい?
眠気ぶっ飛んで踊ってるんだけど

 

703 :2016/12/14(水) 04:23:29.25

踊ろうぜ
ラファの穴は埋まるよ少なくとも

 

706 :2016/12/14(水) 04:24:45.74

>>703
マテウスは来る気しかしないけど、ロニさん本当に来るか?来るよな?

起きててよかったーー

 

708 :2016/12/14(水) 04:26:22.90

>>637
ストレートにAlbirex Niigataって書いてあるなw

上手くて明るそうなキャラで期待感が高くて良いね

 

717 :2016/12/14(水) 04:33:09.24

レオとラファが移籍金残してってくれるおかげでこんな21歳でセリエB二桁得点なんて有望株買える
ひょっとしたらロニやマテウスも元新潟汁人の口添えあって移籍決断したのかもしれない

 

747 :2016/12/14(水) 04:57:40.85

>>637
急ぎ抄訳

◆クルゼイロが日本にFWホニを売却

クルゼイロは日本のサッカーのためにホニ選手を売却すると認めた。

このFWは(レンタル先の)ナウチコで注目のシーズンを送ったが、
日本のアルビレックス新潟の目にとまった。

ホニは21歳で、 2015年4月にクルゼイロの一員となっている選手。
今年の年初からレンタルでナウチコでプレイしており、
ブラジルではこれまで51試合に出場し、14ゴールをゲットしている(U-20でのプレイも含む)。

ホニウソン・ダ・シルバ・バルボサ
5/11/1995,
身長 1.75
体重: 67

備考
・完全かレンタルかはこの記事では表記がありませんが、他の記事を見ると完全みたいですね

・名前の読み方は後日決まるでしょう。ホニか、ロニか、ロニーか

 

751 :2016/12/14(水) 05:03:03.51

http://pbs.twimg.com/media/CzlGnaiXcAE_qQr.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

753 :2016/12/14(水) 05:04:20.83

10番ww

 

754 :2016/12/14(水) 05:04:24.55

>>751
10番キターーーーー!

 

756 :2016/12/14(水) 05:05:30.81

元ツイート
http://twitter.com/GunnerTNB/status/808762876785725442
クルゼイロに所属21歳FWロニがアルビレックス新潟へ移籍が決定ようだ。今季2部のナウチコにレンタル移籍で11得点を決め、主に左ウィングとして活躍した。移籍金は推定1億3800万円と報じられた。
(via @Cf27Magno)

 

757 :2016/12/14(水) 05:05:58.45

完全にラファの後継者として迎え入れてるねロニは10番いいよ似合ってると思う
マテウスは7番なんかいいんじゃないかな

 

760 :2016/12/14(水) 05:07:18.01

>>757
マテウスは8番つけてたから8番じゃね?

 

759 :2016/12/14(水) 05:06:35.89

>>751
はええ
ここまで決まってるのか確定じゃん

 

762 :2016/12/14(水) 05:08:17.49

隣に写ってるのが細貝さん?

 

769 :2016/12/14(水) 05:15:35.34

>>762
そう

 

764 :2016/12/14(水) 05:09:30.72

これも今日中に加入内定のお知らせきそうだな
んで年明け来日メディカルチェック後正式契約の流れ

 

794 :2016/12/14(水) 05:59:54.76

ウチではFW起用なのかな。
それとも左アウトサイドでの起用かな?

いずれにしろ楽しみすぎる。

 

796 :2016/12/14(水) 06:04:16.51

今回は誰から勧められたのかも気になるところ

 

807 :2016/12/14(水) 06:23:27.69

シュートのタイミングのセンスがいい
ラファみたいに得点になるタイミングでシュートする
武蔵は見習ってほしい

 

821 :2016/12/14(水) 06:42:57.11

カウンターサッカーやるならこれ以上ない選手だなロニ

 

836 :赤:2016/12/14(水) 07:06:38.89

また3年後頂きます。
大切に育てて下さい。

 

837 :2016/12/14(水) 07:09:01.09

>>836
しんで

 

838 :2016/12/14(水) 07:09:06.13

>>836
5億ください

 

840 :2016/12/14(水) 07:12:30.13

PJみたいに半年で他所に行かない様に上手くやって欲しいな

 

841 :2016/12/14(水) 07:13:24.56

70万レアルで買って400万レアルで売れたんでクルゼイロは喜んでるのか
それにしても1.4億円払って80%の権利しか買えないのか、ブラジルって面倒だな

クルゼイロが日本のアルビレックス新潟にロニの経済的権利を売却
http://globoesporte.globo.com/futebol/times/cruzeiro/noticia/2016/12/cruzeiro-vende-direitos-economicos-de-roni-para-japones-albirex-niigata.html

 

845 :2016/12/14(水) 07:16:42.72

最近のうちはレオみたくこいつは間違いないって選手にはしっかり移籍金+複数年は用意するから
ロニたんもそういう目利きで確保したと信じたい

 

890 :2016/12/14(水) 08:40:23.91

>>845
レオは移籍金かかってないと思う。

 

847 :2016/12/14(水) 07:17:28.93

今回みんな移籍金払ってるけど金はあるって解釈していいのか

 

853 :2016/12/14(水) 07:29:10.65

>>847
マテウスは0円移籍
大谷も0円移籍
矢野は移籍金格安
レニはレオの移籍金をそのまま充てる

堀米の移籍金(育成費)はやはり高くないな
札幌サポが期待している7000万とか1億なんか絶対にあり得ない

 

858 :2016/12/14(水) 07:38:44.00

まあ金は単純にうちの年棒TOP3がいなくなって且つ移籍金もあるわけだから
その分を充てているんだろうな
ロニはラファが3000万だったからとりあえず半額の1500万からスタートかな
これでも小林より安いわけだが

 

859 :2016/12/14(水) 07:39:53.60

そんなに安くないだろw
同じくらいじゃね

 

860 :2016/12/14(水) 07:41:39.19

どちらも実績年齢考えてもレオコル並みに渡すわけないしな
2人ともラファ程度だろう

 

869 :2016/12/14(水) 07:48:16.70

>>853
マテウスは2019年5月末までミラソルと契約してるんで
当座はレンタルになりそうだよね

 

873 :2016/12/14(水) 07:54:06.35

>>869
マテウスが契約切れという記事はガセネタ?

 

892 :2016/12/14(水) 08:46:14.70

>>873
契約切れというのはCRBとのレンタル契約が11月に切れるというもの
ミラソルからCRBに1月にレンタルに出された時の現地記事を辿ると
ミラソルとの契約が2019年5月末まであると書いてある

 

905 :2016/12/14(水) 09:52:29.42

ロニーはすごい選手だと思うけど二列目多すぎるよね。加藤、端山、伊藤、河田、森などなど。多すぎないかもしれないけどどの選手もレギュラーになれるだけあるし伊藤、河田、森、ロニーってタイプ似すぎるような気がするから少し心配…

 

http://ux.nu/N6tTH