クラブW杯準決勝 充実感漂う鹿島、南米の強豪を相手にも「チャンスはある」【161213】 | サカスレ、整えました。

クラブW杯準決勝 充実感漂う鹿島、南米の強豪を相手にも「チャンスはある」【161213】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/13(火) 22:47:36.82

 冷たい雨が降り続ける中、選手はいつも通りの調整で大一番を見据えた。大部分が非公開とされたものの、試合前日に常に行ってきたセットプレーの確認などに時間を費やした。

 11月23日のチャンピオンシップ準決勝以降、22日間で6試合を戦う。しかも、全てがタイトルに直結する重要な試合で、石井監督は「選手は疲れていると思う」と体調をおもんぱかった。

 選手は蓄積した疲労もどこ吹く風。「疲れていない。やりながら成長しているのも感じている」と西。世界の強豪との対戦が続く充実感が原動力となって、過密日程でも90分間戦い抜いてきた。

 相手は南米王者。選手個々の技術やスピードは今大会で退けた2チーム以上で、昌子は「プレーが繊細で、すごいうまい」と警戒心を隠さない。CS以降、エンジンのかかりが遅く前半を低調な戦いで折り返す試合が続いており、同様な試合をすれば苦戦は免れないことは重々承知している。

 自信はある。YBCルヴァン・カップと南米カップの王者が戦うスルガ銀行チャンピオンシップに、最多の3度出場。8月にも同じコロンビアのサンタフェと対戦しており、土居は「(南米勢との戦いに)悪いイメージはない。チャンスはあると思う」と言い切った。

 アジア勢初の決勝進出がかかる。「強い鹿島を見せられている。この勢いで決勝に行きたい」と永木。Jの盟主が新たな歴史を作る。(小川寛太)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000551-san-socc

5 :2016/12/13(火) 23:03:21.81

サンパウロに勝ったことあるしな
もしかしたら決勝進出もあるかも

9 :2016/12/13(火) 23:04:42.86

ムウが絶好調だし、ワンチャンあるな
あれは簡単に止められないわ

10 :2016/12/13(火) 23:05:31.82

追悼ブーストはチートまずかったな

16 :2016/12/13(火) 23:41:02.86

>>10
コパ・スダメリカーナとコパ・リベルタドーレスの違いも分からんアホ

36 :2016/12/14(水) 13:44:06.42

>>16
コパ・スダメリカーナ決勝で対戦するはずだったチームだぞ。

事故後すぐに史上初の同年南米カップ選制覇を放棄する事を自ら提案。
試合予定日には追悼式典を開き10万人のサポーターが「あなたたちのことは忘れない、このカップは天国に届く」とチャント。

今回レアルに勝って世界チャンピオンになるというモチベーションは高いよ。

12 :2016/12/13(火) 23:16:20.02

>>1
Jの盟主だと!

13 :2016/12/13(火) 23:17:31.97

>>1
正直CS始まるまで川崎サンにも浦和サンにも勝てる気が更々なかったから鹿サポの俺も流石に次で終わると思うけどね。
充分やり過ぎなくらい楽しんだよ。

14 :2016/12/13(火) 23:34:55.24

ネイマールのいたサントスほどの絶望感はない

17 :2016/12/13(火) 23:47:50.09

まあプロのサッカー選手なら一度はレアルとガチ試合したいわな
それがあと一勝で手に届くんだから気力がみなぎってるに違いない

22 :2016/12/14(水) 01:04:49.32

スズキは世界中のどこでもスポンサー事業展開してるんだな…
Jリーグには一切関わらないのに

23 :2016/12/14(水) 03:54:21.43

>>22
野球大好きの修ちゃんが存命してるからね。

24 :2016/12/14(水) 04:51:06.59

全体で守りに守ってとにかくシュートだな
パス大好きなのもうバレてるしパスカットされてカウンター食らう
永木と柴崎がひたすらミドル打ってこぼれ球を誰かが詰めるのが一番可能性ありそう

27 :2016/12/14(水) 07:25:27.72

開催枠なんだから空気呼んでさっさと退場しろ

32 :2016/12/14(水) 08:43:43.59

そろそろアジアが南米に勝ってほしい
それが日本ならなおさらよし

33 :2016/12/14(水) 09:12:55.43

時差と寒さが味方してくれれば対等以上に戦える

35 :2016/12/14(水) 13:13:22.67

決勝までいけばジーコ来日するかな

http://ux.nu/hCF0i


あわせて読みたい