ナシオナル・メデジンの指揮官が鹿島を警戒「南米とも対等に戦えるチームだ」【161213】

1 :2016/12/13(火) 21:43:23.16

 サッカーのクラブ世界一を争うクラブワールドカップ(W杯)は14日に大阪府吹田市の市立吹田スタジアムで準決勝が行われ、J1王者の鹿島(開催国枠)と南米代表のナシオナル・メデジン(コロンビア)が対戦する。

 ナシオナルは13日、大阪市内でチーム練習で調整。会場の吹田スタジアムで会見に臨んだルエダ監督は「鹿島は競争力の高いサッカーをする。南米とも対等に戦えるチームだ」と警戒感を強めた。

 コロンビア勢として初めてリベルタドーレス杯を制したのが1989年。27年ぶりに優勝を果たして南米代表になったこともあり、「あのときは国全体がよろこんだ、すばらしい偉業だった。比較するのは好きではないが、89年のインスピレーションを受けているのが今のチーム」と胸を張る。

 10日に日本に到着したばかり。14時間の時差克服が必要なだけに「大きなファクターの1つ」と険しい表情を浮かべた。それでも、航空機墜落事故に巻き込まれたシャペコエンセ(ブラジル)を思い、「彼らのためにも決勝に進めるようにしたい」と言葉に力を込めた。

サンケイスポーツ 12/13(火) 20:31配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000558-sanspo-socc

 

2 :2016/12/13(火) 21:43:47.33

油断しといてくれよ

 

3 :2016/12/13(火) 21:44:29.90

去年の広島もリバープレートと互角だった

 

4 :2016/12/13(火) 21:45:06.89

スル銀で最多優勝チームだからな

 

5 :2016/12/13(火) 21:45:12.72

そろそろ南米王者倒してほしいね

 

6 :2016/12/13(火) 21:45:36.21

前半しのげば後半は時差ボケで運動量落ちるから勝てるな

 

7 :2016/12/13(火) 21:52:03.15

油断しない南米王者とか鹿島の負け確じゃないか
南米王者と対等に戦う?あと20年あっても足りないわ

 

10 :2016/12/13(火) 21:54:06.76

さすがに3-0でも健闘レベルの差あるんちゃうか

 

14 :2016/12/13(火) 21:56:35.71

塩漬けで延長後半の終了間際まで持ち込み蜂の一刺し
くらいしか勝ち目ないかな

 

18 :2016/12/13(火) 22:05:39.32

スル銀がある以上、南米クラブは
倒さないといけない敵なんだからな
まして鹿島は今まで散々内弁慶カマして来たんだから

 

19 :2016/12/13(火) 22:08:22.67

>>18
おまえ劣頭丸出しだなw

 

20 :2016/12/13(火) 22:12:02.27

そういや劣頭は来年スル銀か
m9(^Д^)プギャーブーメラン食らわないように気を付けてくれww
まさか鹿島でも取れるタイトル取れないわけないよな?w

 

21 :2016/12/13(火) 22:17:25.16

スル銀二連覇は伊達じゃないな。
ガチのサンパウロFCにも勝ったし。
そういやその試合のサンパウロFCのyoutubeがコリンチアーノとパルメイレンセにメチャメチャ荒らされててワロタなw

 

23 :2016/12/13(火) 22:20:28.79

墜落事故が起きたのは地元コロンビアだから

追悼パワーで玉砕されるよ

 

24 :2016/12/13(火) 22:23:01.82

不謹慎だけど追悼ジャッジだけは勘弁被りたい

 

27 :2016/12/13(火) 22:28:31.20

鹿島も中村と柳沢が京都在籍時に、今回事故死したチエゴと一緒にJ1で戦ってたんだけどな。

 

31 :2016/12/13(火) 22:47:06.77

連戦で疲弊してる鹿島だぞ、油断してくれないと勝ち目ないわ。

 

32 :鹿島の倒し方:2016/12/13(火) 22:54:05.58

教えてやる。

JのFWはシュート打たないから、少し中盤ゆるくしても大丈夫。
南米の選手みたいにゴリゴリこないから、一人少なくしてもMFとDFとGKで十分抑えられる。

鹿島の強みはガツガツくる中盤とデフェンスだけど、そこをべリオとボルハの2トップで正面勝負、
高さと強さで鹿島センターラインを撃沈

センターラインがへろへろになったところを、
トレースとブランコの南米ゴールで5点は行けるな。

柴崎は前半早めに削っておく

雨と寒さと寒い観衆だけが問題。

 

38 :2016/12/14(水) 05:43:33.45

柴崎が覚醒でもしない限り勝ち目はない

 

39 :2016/12/14(水) 05:46:34.77

小笠原に気を使って、小笠原スタメンだろ

 

43 :2016/12/14(水) 06:58:59.45

どっかのクラブと違ってナビスコも当たり前のように優勝重ねているせいで
スル銀で南米と何回も試合してるし、ジーコ関連のブラジル以外にも
結構知名度あるんだろうな、南米における鹿島は

 

http://ux.nu/cn0Wr