クロップ、選手批判のG・ネビル氏にチクリ「選手を判断する仕事が成功しなかったのに…」【161213】

1 :2016/12/13(火) 23:56:58.94

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、ガリー・ネビル氏について、監督として短いキャリアしか歩めなかったにも関わらず、選手を批評し続ける態度に疑問を呈した。

『BBC』によると、G・ネビル氏はここ最近、リバプールのGKロリス・カリウスのパフォーマンスを批判していたが、これに対してクロップ監督が「選手を判断する仕事が成功しなかったのに、なぜ彼はテレビに出て選手のことについて語れるんだい?」と応戦。

 G・ネビル氏は15年12月からバレンシアの指揮官を務めたものの、成績不振を理由にわずか4か月で解任されている。

 さらにクロップ監督は「解説者には元選手も多いが、彼らは選手が批判されたときにどう感じるか、完璧に忘れてしまっている。特にネビル兄弟だ。一人は監督を務めたことがあるが、過剰な批判をしても何も良いことがないと知っているはずだ」と続けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-01634372-gekisaka-socc

 

2 :2016/12/13(火) 23:58:30.46

バレンシアの時はひどかった。

 

4 :2016/12/14(水) 00:02:00.88

セルジオ越後が一言↓

 

5 :2016/12/14(水) 00:04:35.42

解説だけしてればいいのに評論家になってしまうんだな

 

8 :2016/12/14(水) 00:06:05.24

4ヶ月でクビってそんなに酷かったの?

 

11 :2016/12/14(水) 00:09:10.85

>>8
バレンシア史上最低の監督と新聞に文字が踊ったレベル
そもそも監督としての準備すら出来ていないうんこ

 

12 :2016/12/14(水) 00:11:48.22

>>11
そんなんですぐ評論家に戻れるのか
小倉も帰ってくればいいのに

 

13 :2016/12/14(水) 00:15:18.66

まぁ、でもカリウスは酷い

 

14 :2016/12/14(水) 00:15:33.09

セルジオ「…」

 

19 :2016/12/14(水) 00:34:22.04

>>14
ハリルも言ってやればいいのになあのジジイ顔真っ赤になりそう

 

20 :2016/12/14(水) 00:37:57.78

兄弟で批判されてるけどフィルの方は何かしたの?

 

22 :2016/12/14(水) 00:39:03.82

これは同感
日本でも無能が解説者やってるんだよな

 

26 :2016/12/14(水) 00:53:33.40

ネヴィルまた辛口解説に戻ったのか
メンタルつえーなw
小倉も見習えよ

 

42 :2016/12/14(水) 06:42:03.16

これは顔面レッドデビルでぐぬぬ状態だな

 

43 :2016/12/14(水) 07:09:02.97

チクリじゃなくて完全論破

 

45 :2016/12/14(水) 07:21:13.30

イングランド人は監督にならずにすぐ解説者になるから、上から目線で文句言ってても机上の空論にしか聞こえない
ええ、ネビルやスコールズのことです

 

46 :2016/12/14(水) 07:23:22.62

そのガリー・ネヴィルが誉めてるのが香川という皮肉

 

50 :2016/12/14(水) 07:55:55.59

ネヴィルとかスコールズとか、小物に限って引退後に批判垂れるよなw

 

51 :2016/12/14(水) 08:29:18.50

>>50
スコールズは絶対に小物じゃない

 

52 :2016/12/14(水) 08:36:15.61

スコールズは意外とバルサの監督とかしそう。
以前バルサのカンテラではスコールズのプレーを手本にしろ、とか言われていたみたいだし。

 

54 :2016/12/14(水) 09:47:23.03

>>52
選手はプレーのことだけ考えればいいけど、監督はそうじゃないからな

 

53 :2016/12/14(水) 08:37:15.03

イングランドの小倉さん

 

56 :2016/12/14(水) 10:04:30.05

TVで選手を貶すだけのネヴィルがバレンシアで失敗してる事が嬉しい
TVで観るのと実際に指揮するのは全く違うとクレスポも言ってたくらいだから
碌に監督経験が無いのにTVで偉そうに批判する奴は嫌われるんだろう

 

60 :2016/12/14(水) 10:22:10.16

日本だと小倉隆史が川崎のチョン・ソンリョンのパフォーマンスを批判して
風間八宏に応戦されたような感じか

 

61 :2016/12/14(水) 10:35:45.85

バレンシアはプランデッリでも降格圏間際だからな
ピーターリムが来てからさらに酷くなってく

 

64 :2016/12/14(水) 13:13:31.87

小倉は国内で失敗したからネビルのように復帰するのは無理

 

67 :2016/12/14(水) 14:33:06.18

多分キャラガーも監督やったら確実に失敗する

 

http://ux.nu/jMbP8