名古屋グランパス、岡山FW押谷祐樹獲りへ!今季J2リーグ8位タイの14得点【161214】

名古屋 岡山FW押谷獲りへ!今季J2リーグ8位タイの14得点

 来季J2降格が決定している名古屋が、J2岡山のFW押谷祐樹(27)の獲得に乗り出していることが13日、分かった。

 押谷は今季J2リーグ8位タイの14得点を挙げ、クラブ史上初のJ1昇格プレーオフ(PO)に導いたストライカー。PO決勝は体調不良のため欠場したものの、準決勝・松本戦では貴重な先制点を挙げた。他のJクラブも獲得に興味を示している。

スポニチアネックス 2016年12月14日 06:20
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/14/kiji/K20161214013902960.html

 

427 :2016/12/14(水) 02:57:48.64

押谷って誰よw

 

430 :2016/12/14(水) 03:26:06.92

いちおうギラギラ系のストライカーだべ押谷
岐阜に居たべ?

 

431 :2016/12/14(水) 03:27:35.01

>>430
岐阜にはいなかったみたいだけど…

 

432 :2016/12/14(水) 03:29:11.89

磐田
岐阜
磐田
岡山

だね

 

433 :2016/12/14(水) 03:31:20.42

あーラボには乗ってないけど大分前に岐阜にいたんだ。

 

434 :2016/12/14(水) 03:34:36.94

トップ下やるのは知らんかったぬ

 

435 :2016/12/14(水) 03:37:25.53

押谷は身体能力は高いが
決して足元の技術が優れた選手ではないね
だからこれはガセだわ
風間が押谷とるわけない

 

436 :2016/12/14(水) 03:37:39.00

シャドーストライカーいなかったから歓迎できる補強だな

 

437 :2016/12/14(水) 03:40:02.34

ライバルの主力を抜くのは理に適ってるが名古屋ほどのクラブがそれでいいのって問題

 

438 :2016/12/14(水) 03:55:46.70

岡山は昇格POにも出たし、来期は自動昇格のチャンス。
そんな押谷が、どうなるか分からんグラに来るかね。

 

439 :2016/12/14(水) 03:57:08.24

>>438
岡山はもう厳しいで

 

445 :2016/12/14(水) 04:36:51.97

昇格のライバルを潰すという意味では良い補強やでw

 

446 :2016/12/14(水) 04:38:43.63

それ以上に潰されてるけどな

 

447 :2016/12/14(水) 04:39:47.28

みんな潰れりゃチャンスは増える

 

http://ux.nu/2RXS7

253 :2016/12/14(水) 02:30:48.40

押谷名古屋か

 

254 :鯱:2016/12/14(水) 02:32:50.12

押谷ってどんな選手なん?

 

255 :2016/12/14(水) 02:44:20.79

ミドル積極的に狙う

得点能力高いけど守備微妙 怪我でよく消える

 

256 :2016/12/14(水) 02:52:12.52

押谷抜かれたらやばいよやばいよ

 

257 :2016/12/14(水) 02:58:14.03

正直に言うと名古屋が押谷レベルを取りに来るとは思えないし、押谷が行ったところで試合に出れるとは思えない

 

258 :2016/12/14(水) 03:00:25.43

そうかもしれないが同じJ2から戦力を引き抜いて弱体化させるほうが狙いなんじゃないか まあJ2なら押谷は普通にいい選手だし名古屋であろうと使われるとは思うが

ま、押谷も岡山より出場が厳しくなるのは理解してるからどーだろーね

 

259 :2016/12/14(水) 03:08:02.47

いや名古屋はj2の主力レベルの20後半のFWなんかいらんと思うけど
まぁ来年は少しくらいは使われてもJ1復帰したら化物外国人とって来るだろうし…
他に噂の出てる永井龍とかの方が説得力があるなぁ
まぁ選ぶのは名古屋だから知らんけど

 

260 :2016/12/14(水) 03:11:52.88

一応プレーオフだからな

昇格争いしそうなチームから引き抜くのはまあ当然といえば当然
(サポは昇格争いするとは思ってないかもしれんが)

 

261 :2016/12/14(水) 03:13:34.66

押谷って2013がレンタルで2014から完全だよな
てことは移籍金発生する可能性あるんか

 

262 :2016/12/14(水) 03:55:46.81

赤嶺押谷はJ1クラブからもオファー有るのでは

 

263 :2016/12/14(水) 04:55:06.08

これ来年PO争いどころか一気に下位まで落ちるもな~
流石に押谷抜きじゃ得点力不足に陥るわ

 

266 :鯱:2016/12/14(水) 06:42:50.59

磐田にいたやつだよな

プレーオフ決勝にいたっけ?

 

267 :2016/12/14(水) 06:43:19.38

名古屋が落ちてくるというのは、こういうこと。

 

268 :2016/12/14(水) 06:56:54.93

PO行ったクラブが選手抜かれまくって翌年沈むとかありがちすぎてワロエナイ

 

270 :2016/12/14(水) 07:31:29.26

いやまあほんとにオファーあるかわからんのだろ?
つかJ1ならともかく同カテはあかん
ふざけんなよ名古屋、押谷はファジの子だ

 

271 :2016/12/14(水) 07:34:16.44

他のJクラブも獲得に興味を示している
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000007-spnannex-socc

 

272 :2016/12/14(水) 07:41:31.81

うわあああ

 

276 :2016/12/14(水) 08:14:59.91

名古屋は寿人で十分だと思う

 

277 :2016/12/14(水) 08:23:04.20

中林は注目のプレーオフで活躍したから、引き抜きが危ないな。特にセレッソ戦で1対1を止めたり。

 

278 :2016/12/14(水) 08:34:57.16

おっしーお子さんが生まれたしミルク代稼ぐために年俸高いチームに移籍は仕方ないかな
でも中林は絶対引き抜かれたらおえん
おっしーの分の年俸上乗せしてでも中林は残留させんとおえん!

 

279 :2016/12/14(水) 08:39:07.57

押谷には生涯契約を提示しないと

 

283 :2016/12/14(水) 09:02:33.66

まあ、反町は間違いなく獲りに来てるだろうが、
押谷は松本だけにはいかないと思う
てか、どこにも行くな

 

285 :2016/12/14(水) 09:07:57.22

名古屋は手当たり次第だな
J1チームからのオファーなら気持ちよく送り出せるが同じJ2からというのが微妙

 

286 :2016/12/14(水) 09:21:41.94

名古屋が手当たり次第なのかそろそろ風間の意向も聞いて獲りに来てるのか
他のクラブも興味ってのは千葉かなあ

 

292 :2016/12/14(水) 10:28:47.07

押谷にいくら払えるのかね?名古屋なら2000万ぐらい出しそうだが

 

293 :鯱:2016/12/14(水) 10:30:26.14

>>292
去年J2ベンチの酒井に1500万。扇原に3000万だすフロントだからな。
結果だしてる押谷選手には3000万くらいいきそう。

 

294 :2016/12/14(水) 10:30:58.23

押谷はPO決勝に出れなかった悔しさも相まって残留するよ。
メリークリスマス!このチームでJ1昇格目指したいと思ってます!
って

 

295 :2016/12/14(水) 10:32:06.59

ファジラボでは残留匂わせる事を書いていたのだがな

 

296 :2016/12/14(水) 11:16:07.51

妻子持ちだし
金銭面で条件の良いトコへ移るのは仕方ないかな

勿論残留してくれたらすげー嬉しいけどね

 

298 :2016/12/14(水) 11:20:00.83

実家にも近くなるし

 

299 :2016/12/14(水) 11:22:27.65

ただ不安要素が多いのを気にするかどうかだろうな
何せ何年も在籍してた選手が残留しようとしてないからな
妻子持ちなら金銭も気にするけど安定も気にするはず

 

303 :2016/12/14(水) 12:28:57.23

名古屋は金はくれるかもしれないけどよっぽどじゃないとすぐ出ないといけなくなるかもな
岡山の方がレギュラーとれて名古屋より安定しそう

 

304 :2016/12/14(水) 13:05:29.20

そんなこと言ったって岡山と名古屋じゃ格が違いすぎる
普通の選手ならオファーがあれば悩むことはないだろ

 

306 :2016/12/14(水) 13:25:22.03

杉森考起でも代わりにもらおう

 

http://ux.nu/gE8Xo