セレッソ大阪、山口MF福満隆貴を完全移籍で獲得へ!交渉は大詰め段階【161214】

552 :2016/12/14(水) 05:51:07.92

C大阪 山口MF福満を完全移籍で獲得へ!交渉は大詰め段階
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/14/kiji/K20161214013903550.html

 J1昇格が決定したJ2C大阪が、来季の新戦力として、J2山口のMF福満隆貴(24)を完全移籍で獲得することが13日、決定的となった。複数の関係者によると、すでに正式オファーを提示しており、交渉は大詰めの段階を迎えているという。

 攻撃的MFの福満は、今季40試合出場5得点。第13節でC大阪と対戦した試合でも4―2の勝利に貢献した。今季のC大阪では、かつてJFLでも戦ったMF清原が定位置を確保。同じようにJFLからステップアップしてきた福満には“第2の清原”として期待がかかる。

 来季は尹晶煥(ユンジョンファン)新監督が指揮を執るC大阪は、今オフに積極的な補強を敢行。DFヨニッチの獲得が決定し、DF安田(名古屋)、MF水沼(FC東京)、矢田(名古屋)、韓国代表FW朴主永(パクチュヨン)(FCソウル)らの獲得にも乗り出している。

 

554 :2016/12/14(水) 05:55:12.88

福満隆貴プレー集

 

555 :2016/12/14(水) 06:03:09.49

動画だから良い所だらけなのは当たり前だけどいいねw
乾みたいな印象をうける。決まってほしいな

 

556 :2016/12/14(水) 06:07:15.95

福満上手いよな~来てくれたら楽しみやわ

 

558 :2016/12/14(水) 06:12:31.75

福満は良いなーと思ってたから嬉しい

 

559 :2016/12/14(水) 06:17:42.44

山口さん、いい選手をありがとうやで

 

560 :2016/12/14(水) 06:21:02.86

たしか山口はもう一人どっかに引き抜かれてたような

 

561 :2016/12/14(水) 06:22:45.26

柏に小池 岐阜に庄司

 

562 :2016/12/14(水) 06:23:40.96

今年、清原引き抜いて金沢の惨状見て申し訳ない気持ちになったなぁ
山口は主力何人か抜けるっぽいからウチから使わない若手レンタルすればいい
直接対決もないし、U-23でJ3で戦わすより修行の場には良いだろ

 

567 :2016/12/14(水) 07:16:26.09

>>562
清原を引き抜いた事自体はともかく、
シーズン入って全く使わずだったもんな~。

 

563 :2016/12/14(水) 06:29:13.53

レノファの後は一森か香川w欲しい。

 

565 :2016/12/14(水) 07:06:59.67

福満隆貴の歩み

2010年 18歳 九州リーグ
2011年 19歳 九州リーグ
2012年 20歳 JFL
2013年 21歳 JFL
2014年 22歳 JFL
2015年 23歳 J3
2016年 24歳 J2
2017年 25歳 J1

 

569 :2016/12/14(水) 07:18:53.42

福満もJFLからのたたき上げか、トップ下とか2列目は激戦区だけど苦労人には肩入れしたくなるから頑張って欲しい

名古屋は松田兄とか小屋松とか抜けまくってるな
うちもどさくさに紛れてSBとろうぜ、・・・・・・安田?そんなん知らん

 

570 :2016/12/14(水) 07:20:43.89

良い監督と巡り会えばこうやってステップアップ出来る
レノファには来季も頑張って欲しい

 

573 :2016/12/14(水) 07:31:26.39

福満は高校時代からセンスが光っていたが大迫擁する城西に決勝で敗れ選手権に出られなかった。
無名だった為、下のカテゴリーからとなったが此処まで来たか。
感慨深いものがあるな。

 

574 :2016/12/14(水) 07:31:37.89

>>565
清原よりも半端ないステップアップやな

 

575 :2016/12/14(水) 07:32:30.86

動画見てるとうちは福満にやられまくってるなぁw
パスもドリブルもできる選手だなぁと

 

577 :2016/12/14(水) 07:34:57.34

清原もブルーノが引き抜かれなかったらスタメン取れてなかったやろうから、来季新外国人来たらヤバいやろ。
福満ともどもOAでU-23送りになりかねん。

でも、両選手ともユンの好みっぽいのが救いよな。

 

578 :2016/12/14(水) 07:36:18.11

福満、よくしらないけどけっこういいなら、もう矢田はいいんじゃないだろうか

 

582 :2016/12/14(水) 07:54:22.83

>>578
福満が確定なら矢田はこないんじゃないかな

 

584 :2016/12/14(水) 07:59:32.19

椋原の裏にスルーパス出してアシスト、
左サイドからライナー性のクロス上げてアシストしたのが福満だったのか

 

585 :2016/12/14(水) 08:03:14.21

しかしこれだけアタッカー狙いなら
関口もアウトなんだろうな

 

586 :2016/12/14(水) 08:08:38.84

水沼か福満はパス出せるのか、うちにはトヨクバいねーからクロスじゃなくラストパスが必要
あとSBでなんとかあの2人をスタメンから下ろす人材が出てきて欲しい、清原と関口にやらせるのが手っ取り早いけど

 

594 :2016/12/14(水) 08:31:04.11

>>586
矢田もパスだせるんじゃない。
水沼、福満に比べるとタイプ違うかな。

 

592 :2016/12/14(水) 08:23:58.91

曜一朗1トップで福満トップ下でやらせてみたい

 

599 :2016/12/14(水) 08:50:58.01

福満アシスト10もしてて宜しい

 

600 :V大分:2016/12/14(水) 08:51:43.81

ちょ、福満出世したなぁ。
来年大分に凱旋するのを見たかったが、またお預けか

 

601 :2016/12/14(水) 08:53:01.41

九州リーグからキャリアスタートだから清原より凄い出世ぶりなのか

 

602 :2016/12/14(水) 08:56:09.57

ただ九州リーグは専門学校のサッカー部が九州リーグに参加してたからだから
キャリアのスタートと言うにはちょっと違う気もするが

 

612 :2016/12/14(水) 09:32:18.76

山口だとダントツでボランチの庄司がいいと思ってたが、彼があれだけビシビシ縦パス通して攻撃のスイッチを入れられるのは山口の戦術や連携が成熟してるからかもしれない
福満はもちろん戦術で生かされてた部分もあるけど、個人で局面を打開できるスキルがあるからウチ向きの選手だと言える

 

613 :2016/12/14(水) 10:01:56.79

福満はパサーというより「得点力が高くてパスも出せるセカンドトップ」という印象
矢田は純正パサーというかシュートが下手でまたタイプが違う

 

617 :2016/12/14(水) 11:06:14.34

矢田は純正パサーやのうて狭い位置で受けてショートパスとドリブルで崩していくタイプのアタッカーやろ
インテンシティ弱いしシュート力ないけど繋ぎが上手くてボール失わない真さんみたいなやつや

 

619 :2016/12/14(水) 11:07:56.62

福満が誰かわからんがJ1では未知数やから一応J1で実績のある矢田は取りに行きたいな
ユンサッカーやとトップ下丸岡がめちゃハマるりそうやけどな

 

620 :2016/12/14(水) 11:09:06.21

若手をレノファとか来季J2で選手層が薄くなりそうなとこに貸すとかないのかな?

 

621 :2016/12/14(水) 11:16:56.75

ウチのU-23より選手層薄いチームなんかない

 

629 :2016/12/14(水) 12:15:15.80

福満はいい補強だけど、他のポジションはこんなんで大丈夫なのか?
とてもJ1で戦える戦力ではないぞ

 

649 :2016/12/14(水) 13:04:57.68

とりあえず残留できる程度の戦力は揃えんと  まだまだ甘い

 

654 :2016/12/14(水) 13:19:05.11

福満はいい補強になりそうだな
レノファのサッカー見てて昔のセレッソみたいだと思って羨ましかったが
そういうサッカー出来る選手を奪うという逆転の発想
去年金沢でうちを苦しめてくれた清原が今年うちで救世主になったので期待したい
顔もイケメンで人気でるんじゃないか?

 

http://ux.nu/4DJZd