松本山雅、東京VのMF安西幸輝に獲得オファー…MF飯尾が移籍する見通し【161213】 | サカスレ、整えました。

松本山雅、東京VのMF安西幸輝に獲得オファー…MF飯尾が移籍する見通し【161213】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

J2松本、J2東京VのMF安西にオファー 育成費も用意

 J2松本がJ2東京VのDF安西幸輝(21)に獲得オファーを出していることが12日、明らかになった。

 右サイドバックが本職ながら2列目もこなせる安西は東京Vユースからトップチームに昇格した14年、いきなり開幕スタメンに抜てきされるなど41試合に出場して2得点。U―19日本代表にも選ばれた。

 プロ3年目の今季は34試合に出場して無得点だったものの、持ち味のクロスで2アシストを記録。ドリブル突破でも多くの好機を演出した。グラウンド外では一発芸を披露するなど、ムードメーカー的な存在でもある。安西獲得には育成費が必要になるが、松本は必要な資金を用意。完全移籍での獲得を目指している。

 松本は今季18試合に出場して2得点したMF飯尾竜太朗(25)が移籍する見通しで、サイドを主戦場とする選手の獲得が必須。今季は左ウイングバックの故障者続出で苦しい状況が続いたが、安西は左サイドバックや左サイドハーフでの先発経験もある。獲得できれば、J1昇格に向けて大きな戦力となることは間違いない。

スポニチアネックス 2016年12月13日 06:00
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/12/13/kiji/K20161213013896560.html

116 :2016/12/13(火) 05:37:24.91

竜ちゃん長崎に移籍らしい
ヴェルディの安西ていいのかな?

117 :2016/12/13(火) 05:45:10.32

安西は左右WB/SBできる
しかし飯尾欲しがるクラブあるのか

118 :2016/12/13(火) 05:51:29.22

飯尾は出場機会求めての満了らしいね
ただ長崎の中盤、サイドはうちよりある意味整ってるから厳しいかもね
安西は対戦した時の印象でオファーだしたんだろうけど池元タイプなんだよね
フィジカルは加入してから鍛えれば何とかなる、計算かも
ただ飯尾よりテク、スピードタイプだから自身で仕掛けられる選手オファーには賛成
3000万の育成費承知のオファーなんだから期待するしかないな

119 :2016/12/13(火) 06:02:51.76

飯尾移籍ガチだったのか・・・
生え抜き綺麗に消えたなおい

120 :2016/12/13(火) 06:07:39.89

岩間や隼磨が最古参になるのかね

122 :2016/12/13(火) 06:09:09.15

>>120
飯田「えっ」

125 :2016/12/13(火) 06:33:36.11

>>122
なんで忘れていたのか ごめんなさい

124 :2016/12/13(火) 06:23:25.04

喜山が抜けたからヴェルディ成分補充したか 那須川、安藤あたりの移籍があるのかな?
なければ出場機会的に厳しそうだけどくるんかね

132 :2016/12/13(火) 06:55:15.79

安西獲得資金捻出の為に喜山を切ったのかな?

134 :2016/12/13(火) 07:12:22.54

飯尾が出場機会を求めては笑うわ
どう見ても実力不足だろ

136 :2016/12/13(火) 07:14:58.83

25~30の中堅層が見事にいなくなるな

138 :2016/12/13(火) 07:24:04.27

てことは隼磨は来年もやってくれるのか。
膝も目もキテるのを考えると飯尾にはいてほしい気もするが、
年齢的にも出場機会ほしい気持ちもよくわかる。

142 :2016/12/13(火) 07:55:04.19

村山獲得資金捻出

144 :2016/12/13(火) 08:01:58.23

>>142
安西に3000万近く払うのに捻出とは…

143 :2016/12/13(火) 07:56:49.52

今度は竜太朗ギャルが枕を濡らしちゃうな

145 :2016/12/13(火) 08:02:00.40

まだ柴田リュータローがいるだろ!

147 :2016/12/13(火) 08:16:11.06

>>145
果たしているかな?

148 :2016/12/13(火) 08:19:55.76

隼磨が離脱した時、竜太朗が頑張ってくれたけど攻撃はよくても守備能力が低すぎるんだよ
まあ本人が移籍を決めたなら頑張れよ

149 :2016/12/13(火) 08:41:34.78

もし安西が来たらなかなか良いよな。長期にわたって屋台骨になってくれそうな年齢。

ただ、J加入後の山雅で長年在籍したとなると、他から引きのないビミョーな選手が多いというのも事実でして…。

152 :2016/12/13(火) 09:11:00.05

竜太朗も移籍かよ・・・。
本当にうちは新卒育てられないな。全滅じゃねえか。

154 :2016/12/13(火) 09:13:59.51

>>152
満了なら育成は失敗
移籍なら育成としては成功(忠誠心はともかく)

区別しような

156 :2016/12/13(火) 09:27:49.25

飯尾は移籍で良かったんじゃあないの 新卒で来た時から山雅のサッカーにはなじめなかった
ボール放すともう役目終わった感で突っ立ってしまうし 呼んでボールが来ないといじけて
しまう 逆サイドにボールが行くとボールから目を離す癖も治らなかったみたいだし
新卒育てる力が無いというより 育とうとしない感の方が強い気がする

158 :2016/12/13(火) 09:33:32.66

本当に安西来てくれるなら嬉しいけどね
期待せずに待つわ

159 :2016/12/13(火) 09:44:24.93

飯尾抜けて安西なら戦力的にはプラスな気はするけどやっぱ寂しいねえ
本人の意向なら応援するけど…

160 :2016/12/13(火) 09:47:38.08

安西来てくれるならサイド問題は解決するか
飯尾は覚醒仕切れなかったなぁ、山形戦水戸戦でやっときたかと思ったのに

161 :2016/12/13(火) 09:48:32.44

スピード系がいかに必要か痛感したんだろうね
石原一人じゃ二人で挟めば無問題に奪えて即カウンターを狙える、と後半は何処も同じように
対処してきたし
ただ池元の事があるから空ブル可能性も大いにありそう

163 :2016/12/13(火) 09:57:05.53

池元とは全く違うよ 池元は少しタイプは違うけどサビアのようにごっつあんゴールタイプ
安西は自力で打開できるタイプ ヴェルディの動画見ればわかる

162 :2016/12/13(火) 09:54:50.22

ハユマ離脱直後は気合も見せてみんなを鼓舞してたのになあ

164 :2016/12/13(火) 10:00:46.89

>>162
スタメン取れて安心しちゃって積極的なプレーもほぼ無くなり、パス受けては返すだけの機械になってたしな
まあそれはもういいや、GKは誰獲ってくるんだろうな

165 :2016/12/13(火) 10:10:38.32

安西は先生と呼ばれるのかね

166 :2016/12/13(火) 10:13:40.08

安西どこで使うの?左におくの?

168 :2016/12/13(火) 10:39:51.15

>>166
左WB先発兼右の隼磨の控えではないか
左SBの安在とるかと思ってた

169 :2016/12/13(火) 10:41:49.98

>>168
やっぱ安在と間違えてるとかそういうことないよなぁ…

170 :2016/12/13(火) 10:45:20.26

>>169
あんざいの二枚抜きの可能性も…

171 :2016/12/13(火) 11:15:22.23

隼磨の控え兼後継者
ケガがちの左WBの代役
反さん待望のドリブラー

パッと見完璧なオファーだな。来てくれるか機能するかはまた別の話だが

http://ux.nu/GZeM6

あわせて読みたい

  • V・ファーレン長崎、松本からMF飯尾竜太朗を完全移籍で獲得【161216】