名古屋グランパス、新潟主将のMF小林裕紀に正式オファー…ワシントンとコンビ想定【161213】

【名古屋】新潟主将のMF小林獲得へ…ワシントンとコンビ想定

 来季J2に降格が決まっている名古屋が12日、J1新潟のMF小林裕紀(28)獲得へ向け、正式オファーを送ったことが分かった。Jリーグ関係者が明かした。

 小林は今季はボランチでJ1・29試合に出場。チーム主将でJ1残留に貢献した。名古屋は1年での復帰へ向け、着々と補強中。ボランチはブラジル人MFワシントンの獲得が決定し、その相棒として、小林をリストアップし、正式オファーを出した。昨オフにはJ1仙台からの獲得オファーを断って残留。今オフはどういう決断を下すだろうか。

スポーツ報知 2016年12月13日6時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161213-OHT1T50003.html

 

970 :2016/12/13(火) 02:04:41.25

法治、新潟の小林にオファーだと。

 

971 :2016/12/13(火) 02:09:30.13

>>970
明治大で矢田の先輩だった奴か

 

972 :潟:2016/12/13(火) 02:12:37.78

取説
・走行距離自体は割とある、走れはする
・脚は遅い
・基本的にパス持ったらまずレオシルバに預ける
・横パスバックパス製造マシン
・時折見るものをうならせるような中長距離のパスを出す
・守備は軽い、とても軽い
・いわゆるやらかし系で失点に直結することもしばしば
・CKFK蹴ってたけど点に繋がったことは数回しかない
・今季からキャプテンになり声出しなどらしくない仕事を頑張っていた
・選手からも監督からも人望は厚い
・覇気のない顔、プレー、語気からサポからは嫌われる

以上
顔ぶっさいくにした超劣化版ヤットだとでも思うといい

 

973 :2016/12/13(火) 02:14:56.84

トン。
とりあえず守備的ボランチ組ませるのが吉か。
しかし…八反田に小林までくると少しタブつくな…

 

974 :2016/12/13(火) 02:15:56.38

小林やったら絶対田口の方がマシやわ

 

975 :2016/12/13(火) 02:17:28.02

まだオファーの段階だからな
新潟でそこそこ出番あるのに、わざわざJ2のクラブに移籍するかな

 

976 :2016/12/13(火) 02:19:30.88

なんだ小川か

 

977 :2016/12/13(火) 02:20:29.09

小林は革命スタイルならワンチャンあるかもしれない

 

978 :2016/12/13(火) 02:23:06.43

>>972
サポから嫌われてるとか捏造やめて下さい

サポに対して悪態ついた訳でもないのに
小林のプレーが気にくわなくて本スレのねじ曲がった連中が叩いてるだけです

 

979 :2016/12/13(火) 02:23:49.21

小林ってなぜか主将なのに
サポに叩かれまくってるよなw

 

982 :2016/12/13(火) 02:26:44.96

>>978
球際弱い選手は新潟じゃ戦えねぇんだよ
後そういうことはここじゃなくてウチの本スレで言いなここはよそ様んとこだ

 

987 :2016/12/13(火) 02:31:47.65

>>982
あんたが先に書いたのに何言ってんだよ・・・
こういう奴らが叩いてるんです

終わります

 

980 :2016/12/13(火) 02:24:01.08

小林にオファーてことは宮原ダメだったのかもな

 

983 :2016/12/13(火) 02:27:57.11

田口か矢田移籍
宮原か八反田お断り

どっちかだろうな
全部だったら終わってるが

 

984 :2016/12/13(火) 02:28:44.03

小林はアンカーなら使えるが
Wボランチならダメだぞ

 

989 :2016/12/13(火) 02:36:35.75

>>984
つまり深井の代わりか
ワシントンのサブ

 

985 :2016/12/13(火) 02:29:46.81

>>972
花井みたいなもんか

 

986 :2016/12/13(火) 02:31:47.46

花井は、イケメン。

 

991 :2016/12/13(火) 02:46:37.03

扇原が抜けるから新潟の小林にオファーなのかな。
風間が本当に来るかまだ分からんが川崎から連れて来るとしたら田坂だろうな。
下條ルートで小林と北谷獲れないのだろうか。

 

992 :2016/12/13(火) 02:47:39.55

横浜の小走来たら、コバヤシが3人になるな。

 

993 :2016/12/13(火) 02:53:32.77

>>992
そうなったら古林が練習場の隅で膝抱えていじけそうだから新潟小林はやめておこう。

 

994 :2016/12/13(火) 02:53:39.94

明治出身だし小川の生き返ったと思ってればいいっか

 

995 :2016/12/13(火) 03:03:45.86

>>972
小林って磐田に居たやつだろ
つか取説、田口みたいなもんやんw
田口も移籍か

 

http://ux.nu/gh4VW

8 :2016/12/13(火) 04:58:48.96

達也(田中)の子供達が悲しむので小林の移籍は不可でお願いします。
小林にリスペクトのかけらのない輩は他サポなんでスルー願います。

 

9 :2016/12/13(火) 05:04:03.88

古林と小林でややこしい

 

11 :2016/12/13(火) 05:19:19.24

じゃないほうの小林ゆうきか

 

22 :2016/12/13(火) 07:00:35.03

報知の記事だと小林はワシントンと組ませる予定みたいに書かれてるね
こりゃ田口移籍するっぽいな

 

24 :2016/12/13(火) 07:03:51.63

なんか手あたり次第な感じだし
やっぱ厳しいのかねぇ

J2降格と、フロントの風評

思った以上にJ1戻るの時間かかりそう。(もしくは常連化)

 

25 :2016/12/13(火) 07:09:26.85

>>24
3馬鹿事件後と同じ感じだな
新しい体制でイメージアップしないと来季からはいい新人も獲れなくなる

 

26 :2016/12/13(火) 07:10:59.45

まー本多のように回答延期されて編成に致命的なダメージ与えられるよりも

リスク回避に積極的に動いていて好感が持てる
田口にも早く回答したほうが得だと感じさせるし、効果あると思う

 

28 :2016/12/13(火) 07:18:29.96

田口を一列上げるってことも考えられるけどな

 

29 :2016/12/13(火) 07:28:00.85

>>24
手当たり次第でもいいと思う
傭兵軍団で昇格して来年も手当たり次第声かけまくればいい
それはそれでヨーロッパのチームみたいで面白いわ

 

30 :2016/12/13(火) 07:29:27.07

新潟の小林か
田口が残るなら中盤に厚みが出て歓迎だけど、田口の代わりとしてはちょっとな
まぁ仕方ないんだろうけど

 

37 :2016/12/13(火) 07:45:36.52

>>22
報知の記事見たけどそもそも外国籍枠の関係でワシントンが試合に出れるかも怪しいというね。
小林はハデソンか扇原の代わりじゃないかな。

 

http://ux.nu/2RXS7