ガンバ大阪が新エース候補、城南FCの韓国代表FW黄義助を獲得へ【161213】

2017年6月20日

1 :2016/12/13(火) 05:15:45.84

 G大阪が来季の新エース候補として、Kリーグ城南の韓国代表FW黄義助(ファン・ウィジョ、24)を獲得することが12日、濃厚になった。

 関係者によれば交渉は大詰めで、近日中に正式決定する見通しだ。クラブ幹部は「調査はしている」と明言。継続して獲得リストの上位に挙げていたが、最終的に韓国の点取り屋に一本化した。J2千葉の井出遥也(22)の獲得に乗り出していることも判明した。

日刊スポーツ 12/13(火) 5:03配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-01751076-nksports-socc

 

5 :2016/12/13(火) 05:26:40.08

韓国人がエースFWで優勝なんか出来ないぞ

 

6 :2016/12/13(火) 05:27:07.76

降格するクラブから二年後に兵役に行くようなFWを移籍金払って獲ってくるとか、どんな冗談だよ。

 

9 :2016/12/13(火) 05:32:18.99

宇佐美取れよ

 

10 :2016/12/13(火) 05:32:31.55

イグノ以来の韓国人FWか

 

46 :2016/12/13(火) 07:49:07.96

>>10
グノの次にイスンヨルがいた。

 

13 :2016/12/13(火) 05:45:20.97

あっちの売り込みなんじゃねーのこれ。「調査はしている」って発言で何故「交渉は大詰め」になるんだ?
スポーツ紙お得意の既成事実化作戦じゃん。ガンバで朝鮮人なんか見たいないわ。

 

16 :2016/12/13(火) 06:07:01.95

今季からカネ使えるのに、わざわざ韓国に落とすとかな。

 

22 :2016/12/13(火) 06:29:01.40

一方神戸はポドルスキを狙っていた。

 

24 :2016/12/13(火) 06:52:02.22

ジェフの選手好きだな

 

26 :2016/12/13(火) 07:01:24.97

ACLで韓国のクラブ相手に露骨に手を抜くのが想像できる

 

29 :2016/12/13(火) 07:05:20.73

2017ガンバ
DF 金 正也
DF オ ジェソク
DF ペ スンヨン(新加入・ボイン)
DF ファビオ(横浜FMから獲得決定的)
DF オウン フジハル(コロンビア代表)
MF 高江麗央(新加入・東福岡)
MF 高 宇洋(新加入・市船)
FW パトリック
FW アデミウソン(サンパウロから完全移籍で獲得)
FW ファン ヴィジョ(Kリーグ城南から獲得濃厚)

 

30 :2016/12/13(火) 07:16:37.90

神戸を見習えガンバ

 

36 :2016/12/13(火) 07:30:28.94

ジェソク以外いらないんだけどなあ

 

47 :2016/12/13(火) 07:49:14.20

正也なんとかしろ

 

33 :2016/12/13(火) 07:24:51.35

パトリックどうすんの

 

51 :2016/12/13(火) 08:10:39.66

>>33
元から来季は契約しないつもりだったけど大怪我したからこのまま切るのは三冠の貢献者に対して非礼だと契約延長するらしい。
怪我が癒えたら契約解除とか他所からオファーあったら受け入れるとかじゃね

 

57 :2016/12/13(火) 09:55:14.04

パトが完全に対策されたから、普通にいい補強

 

58 :2016/12/13(火) 09:59:46.56

また朝鮮人かよ。安いからってアホだなー。

 

59 :2016/12/13(火) 09:59:49.20

二線級の韓国人より宇佐美を復帰させろよ

 

63 :2016/12/13(火) 10:04:07.35

ACLでは韓国の方がJより強いのに
何でJに来るんだ?給料が良いから?

 

64 :2016/12/13(火) 10:16:20.91

何でってクラブやリーグの経済力、注目度が違いすぎるだろ。
誰が一部リーグで1000人しか観客がいない、テレビ放送もろくにない
後進国のリーグでプレーしたいんだ?W杯優勝メンバーだぞ。

 

71 :2016/12/13(火) 11:52:22.34

>>63
むしろ金なくてJ以上に選手が流出しまくってるように見えるKリーグが何でACLであんなに強いのかが不思議
中国超級が金かけて外国人選手集めまくって強化してるのは分かるが

 

74 :2016/12/13(火) 11:57:24.06

>>71
戦術が明確で、しかもゴール前への展開の早さとシュート意識の強さがあるのが大きいと思う
それに、もともと身体接触を躊躇わないプレイスタイルでもあるから、西アジアや豪州の大柄な選手にも当たり負けしないし

 

80 :2016/12/13(火) 12:10:39.57

>>71
全北とソウルに限ってはかなり金持ってる

 

82 :2016/12/13(火) 12:13:17.80

>>71
韓国はACL本気になるクラブ多いから。
中でも全北現代は縮小傾向のKリーグにあって唯一ACL優勝するための本気の補強をしてる。
暴露された全北以外にも審判買収してるクラブが多いのもあるだろう。

 

85 :2016/12/13(火) 12:19:51.32

すぐに兵役でいなくなる選手に移籍金払うのはなぁ

 

89 :2016/12/13(火) 12:42:58.67

>>85
以前、ACLでガンバと城南が直接対戦して(しかも本人に点を取られたほど)、特徴や得意なスタイルも互いにある程度分かってるし
城南は来季2部行きが確定しているので、代表選手側として1部リーグの実戦経験を保てるということもある
近いうちに兵役に入ることも初めから織り込み済みなら、それはそれでクラブ側も算段は立つだろう

李根鎬が兵役直前にいったんガンバから蔚山に移籍した
(兵役中に所属できる軍系クラブの尚州尚武や警察系クラブの牙山無窮花の入隊試験を受けるためには、その前に韓国国内クラブ所属の必要がある)
という事例もあるから、その場合の事情や対応もガンバは或る程度知っているし

 

95 :2016/12/13(火) 15:06:08.53

ガンバのサポーターはこんな補強で満足なの?

 

http://ux.nu/uBorx