ギラヴァンツ北九州、来季監督に現長崎コーチの原田武男氏【161212】

【北九州】来季監督に横浜F、C大阪などでプレーした原田武男氏

 来季、J3に降格の決まっている北九州は12日、来季の新監督に現長崎コーチの原田武男氏(45)が就任すると発表した。

 原田氏は現役時代は横浜F、C大阪、川崎、大分、福岡、長崎でプレー。引退後はJ2長崎のU―18監督、トップチームコーチを務めていた。「来季は私自身、監督1年目でチャレンジの年になりますが、ギラヴァンツ北九州としてもJ2復帰へ向けたチャレンジの年になると思います。その想いを一つにして、J2昇格という目標に向かって共に戦っていけたらと思っています」とコメントした。

スポーツ報知 2016年12月12日18時2分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161212-OHT1T50215.html

 

373 :2016/12/12(月) 17:19:34.61

ここにきて未経験監督を据えるとは思ってもみなかったぜ

 

375 :2016/12/12(月) 17:27:41.13

いや監督決まったのは嬉しいが…誰!?

 

377 :2016/12/12(月) 17:30:21.29

移籍すれでも誰状態。
何もわからん

 

378 :長崎:2016/12/12(月) 17:45:32.16

2005年頃から長崎一筋のお方
ユースの監督してるけど成績優秀だよ

北九州は長崎からの選手が多いからフィットしたら良いね

 

379 :2016/12/12(月) 17:45:51.57

ユースが発足して2年、地元高校生しかいない状態で、福岡、鳥栖、大分と遜色ないユースチーム作り、勝ちました。
熱くて良い人物です。トップでの実績がないので、言うことはないですが、ユースはインテンシティが高い非常に良いチームでした。

 

380 :2016/12/12(月) 17:46:45.34

活躍時期でいうとフリューゲルス。

原田って知名度無いんやな、何でも屋的なユーティリティプレーヤー。

 

384 :2016/12/12(月) 17:52:18.99

小松の残留は原田就任と関係あるんかね?
地決で一瞬だけチームメイト、大分からの期限付き移籍の時はコーチと選手でしょ。

 

385 :2016/12/12(月) 17:58:22.56

北九州がJ昇格決めた2009シーズン、開幕戦のジェフリザーブス戦で9856人の大動員かけてその後いつも通りの集客だったのでもう一回大動員かけて8157人入った試合がV・ファーレン戦だった。
有光亮太や佐藤由紀彦がいるチームでキャプテンが原田だったのを覚えてる。

 

386 :2016/12/12(月) 18:04:18.82

アビスパで篠田とダブルボロンチやってた原田か
選手時代はともかく
監督の実績は未知数すぎて何も言えないな・・地味すぎる人選としか・・・

 

388 :2016/12/12(月) 18:10:23.30

そりゃまぁ今までがネームバリューある人ばかりだったからな…

 

389 :2016/12/12(月) 18:12:40.94

クラブOBや地元出身、又は現役時代スター選手とかならともかく
トップチーム実績ゼロの全く無関係な人監督に据えるのはなぜなんだろうな
年俸は安そうぐらいしかメリットがないんだが・・
来年はしっかり結果出さないといかんのやないのかね

 

391 :2016/12/12(月) 18:17:12.00

成績低迷したらシーズン途中でも首切りやすいというメリットがあるぞ!

 

392 :2016/12/12(月) 18:18:29.76

こういっちゃなんだけど
低迷したら、どのみち1.5枠は厳しいんでは?

 

395 :2016/12/12(月) 18:31:25.41

まあ目指せ横浜YSCCだからしょうがない
完全にそういう方向性だ

 

396 :2016/12/12(月) 18:37:12.05

おまいら良かったな。シーズン始まったら驚け。幸せなシーズンになるぞ。今までがなんだったのかというほどワクワクするサッカーになる。
無敗で突破しても驚かない。北九州にとって最大の補強だよ。

 

398 :2016/12/12(月) 18:44:05.16

早い段階から話出てたから他の人と破談になったからってわけでも無さそうだな。新人監督なら藤吉さんいくかと思ってた。 柱兄よりは年俸だいぶ安そう。

 

401 :2016/12/12(月) 18:48:53.69

前シーズンに価格面だけで長崎から選手何人もとって失敗したのに監督まで長崎って・・

 

403 :2016/12/12(月) 19:08:48.34

>>401
そりゃ小松で成功したんで欲が出たんだろ。
ロドリゴまで来たのは驚いたが、北九州は自分に甘いと落ちる環境。花井や刀根や石神があんなに走れなくなるとは思わなかった。
原田ぐらい自分に厳しい人はいないし監督としても優秀だと思う。ヒマなら23日に長崎に来るといい。原田のサッカーが見れるよ。

 

405 :2016/12/12(月) 19:16:42.03

>>401
長崎の選手を確実に戦力化したいんでないか

 

381 :2016/12/12(月) 17:48:34.29

ここを読むと人間的には良い人財のようだ
ある意味うちに足りない部分の補強になるかも
トップチームの監督としては未知数だね
http://www.targma.jp/nagasaki/2016/12/12/post4284

 

404 :2016/12/12(月) 19:12:28.25

http://www.targma.jp/nagasaki/2016/12/12/post4284/

原田さんの記事

 

410 :2016/12/12(月) 19:49:52.32

>>404
>フロントの強い意向で契約更改はなされず

これ、フロントと対立してでてったってこと?

 

413 :2016/12/12(月) 19:59:50.79

>>410
長崎スレより

718 :2016/12/12(月) 18:47:37.54
>>715
夏のサポミでGMが「原田には『いつまでも長崎にいてはダメだ。出て大きくなって、機会があれば長崎にまた来る、そういう方がいい』とよく話しています」と言っていたから、そういうことだよ。

 

414 :2016/12/12(月) 20:03:00.32

トップの監督として経験積ませるのに
自分とこじゃやれないからちょうど落っこちたとこ利用しとこってことか
win-winの結果になるといいやね

 

416 :2016/12/12(月) 20:10:57.98

>チケット営業をさせればクラブトップレベル

現場たけじゃなくてウチのフロントにも色々叩きこんでほしいわ。

 

417 :2016/12/12(月) 20:24:32.61

むしろいろいろナメ腐っとるフロントを鍛え直して下さることに期待だな。こりゃ。
もしかすると悪く無い人事かな。だけど随分と思い切ったなあ。

 

422 :2016/12/12(月) 21:24:57.00

完全に大分の片野坂監督の成功を念頭に置いた人事ですな。
うまくいけばいいけどw

 

428 :2016/12/12(月) 22:12:16.73

ユース監督や営業ドサ周りとかどろ仕事は得意そうだが
トップの監督ってそういう能力が直結するとは限らないからな
クラブにいてもらいたい人材ではあるっぽいが

 

429 :2016/12/12(月) 22:15:40.45

まず北九州に来て頂いて感謝だわ。
ノルマはJ2復帰。
頑張っていただきたい。

 

430 :2016/12/12(月) 22:20:07.82

原田武男は元日本代表です・・とりあえず

 

433 :2016/12/12(月) 22:25:23.51

>>430
本当だ!

 

http://ux.nu/wCg5a

713 :2016/12/12(月) 17:21:38.15

原田は出世だよな?
頑張って欲しいよ…で、北九州を一年でJ2に上げてもらおう

 

715 :2016/12/12(月) 17:49:02.33

頑張れ武男。北九州昇格させてそのうち長崎の監督してくれ

 

716 :2016/12/12(月) 18:03:27.75

たまには北九州さんからも欲しいねー
フロントの強い意向で更新しなかったってあるけど特に誰の意向が強かったのか
畑も危ういし仕事しろよな…

 

717 :2016/12/12(月) 18:14:27.24

原繋がりで原一樹をもらおう!\(^^)/

 

719 :2016/12/12(月) 18:47:37.54

>>716
夏のサポミでGMが「原田には『いつまでも長崎にいてはダメだ。出て大きくなって、機会があれば長崎にまた来る、そういう方がいい』とよく話しています」と言っていたから、そういうことだよ。

 

720 :2016/12/12(月) 20:20:20.64

>>719
服部さん、常々言ってるもんな。コーチや選手にもそんなところがあって、移籍オファーは選手に隠さずにフルオープン
黒木や古部にも残って欲しいくせに、逆に快く送り出しちゃうというね。。。

 

721 :2016/12/12(月) 21:00:35.74

そりゃ特段長崎に思い入れのない人間だからなGMは

 

723 :2016/12/12(月) 21:51:32.79

ここにいっぱいいる、長崎出身なのに思い入れない人間よりは遥かに思い入れあるし、将来のクラブ像まで見据えてる稀有な人だと思うけどな

 

724 :2016/12/12(月) 23:37:32.40

長崎から北Qて佐野裕哉から始まり何人目やねん
まさか武男までとは(涙)

 

725 :2016/12/12(月) 23:45:36.49

選手もそうだけどスタッフの能力にクラブ側が追いついてない
J1で戦える予算もない客も少ない今の長崎には勿体ない人材だからキャリアアップ優先させるんだろ

 

726 :2016/12/13(火) 00:16:53.79

ユース監督兼トップチームアシスタントコーチ、U-14のJリーグ選抜で国際大会優勝と来て、
Jチームのトップチームの監督と、確実にステップアップ。良いことだよ。
佐賀(鹿島)出身だしサガンからコーチ話とかそのうちあるかなとも思ってたけど。
1年でJ2復帰は難しいミッションかもしれないけど、某レフティーよりは上手くやるんじゃないかな。

 

http://ux.nu/pMnie