アルビレックス新潟 今季途中就任の片渕監督は来季はコーチ就任【161212】

【新潟】今季途中就任の片渕監督は来季はコーチ就任

 J1の新潟は12日、来季のトップチームコーチに片渕浩一郎氏(41)が就任すると発表した。片渕氏は今季はトップチームコーチを務めていたが、吉田達磨監督の解任後に、トップチームの監督に就任し、見事にJ1残留に導いた。

 「来シーズンからは改めてトップチームのコーチとして、三浦監督のサポートをしながら、クラブのために、チームのために全力を尽くしたいと思っています」とコメントした。

スポーツ報知 2016年12月12日19時0分
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161212-OHT1T50223.html

 

911 :2016/12/12(月) 18:24:51.00

なんだこの片淵のたのもしさ

 

913 :2016/12/12(月) 18:33:31.61

シーズン終盤いきなり監督登板打診されてやるしかねぇと就任
シーズン終了したらコーチに降格
それでもどんな形であれ新潟に残りたいって言ってくれる、こんな良い漢はいない

 

916 :2016/12/12(月) 18:42:17.58

>>913
まあこの降格人事は懲戒処分みたいなものじゃなくてある意味良心的な取り計らいだから本人としてもそこに不満はないと思う

 

917 :2016/12/12(月) 18:45:18.43

自分には来季監督は務まらないって言ってコーチなんだからこれ以上の待遇無いだろ
フロントを悪く言いたいだけになってるよ

 

918 :2016/12/12(月) 18:46:41.16

>>917
むしろウッチーだよな。スクールに戻るんだから

 

921 :2016/12/12(月) 18:51:54.93

>>918
来年のことはまだわからないと言ってたらしい
ソースはFM PORT

 

970 :2016/12/12(月) 20:41:54.00

>>916
フロントの責任を誤魔化すためでもあるんじゃないの?
温情を演出することによって

 

972 :2016/12/12(月) 20:44:58.69

>>970
コーチに戻るのも別におかしくはないから、温情演出にもならないでしょ

 

http://ux.nu/Pyx8U