アルビレックス新潟、三浦文丈氏の監督就任を発表「攻守にスピーディーなサッカーを目指す」【161212】

新潟、三浦文丈氏の監督就任を発表「攻守にスピーディーなサッカーを目指す」

 J1新潟は12日、三浦文丈氏を新監督に迎えることを発表した。

 三浦氏は2016年にJ3長野を率いていたが、契約を更新せず、契約満了で退団することになっていた。そこで、13年から14年にわたってコーチを務めた新潟に戻り、監督を務めることが決まっている。

 新指揮官は新潟の公式サイトで、「アルビレックス新潟の監督に就任することを光栄に思うと同時に、新潟にもう一度戻ることをとても嬉しく思っています」とあいさつ。「攻守にハードワークし、チームの勝利のために全員が戦うのが新潟のサッカーのDNAだと感じています。それをベースに、攻守にスピーディーなサッカーを目指していきます」と、自身のつくりたいチームについて語った。

 新潟はJ1で2年連続の年間15位だった。

フットボールチャンネル 2016年12月12日(Mon)15時25分配信
http://www.footballchannel.jp/2016/12/12/post189598/

 

734 :2016/12/12(月) 12:40:02.72

監督きたー

 

735 :2016/12/12(月) 12:40:09.33

文丈キター

 

737 :2016/12/12(月) 12:42:45.05

正式リリース来たか
ハードワークやスピーディーという表現をわざわざ使う辺り
今季へのアンチテーゼのように見えるのが興味深いところではある

 

744 :2016/12/12(月) 12:44:52.81

文丈きたあああああ
来期は頼むぞ
球際厳しいサッカーするのかねえ?

 

749 :2016/12/12(月) 12:47:22.86

>>744
あのコメントを字面の通りに読めばそんな感じではある

 

751 :2016/12/12(月) 12:49:07.18

球際は厳しくいくけど、ヤンツーみたいな鬼プレスじゃなくて、5枚でブロックつくる守備
セットプレーはマンツーマン
攻撃はワントップの選手を起点にサイドを崩す形が多い

 

755 :2016/12/12(月) 12:54:35.11

新潟のこれまでのサッカーをベースにって言い回しはなんかデジャヴを感じる

 

756 :2016/12/12(月) 12:55:09.26

それは誰でも言うだろう

 

757 :2016/12/12(月) 12:55:33.56

長野ではシーズン中勝てなくてサポに居残りされたらしいが本当か?
終盤は連勝したけどかなり不安

 

766 :2016/12/12(月) 13:02:12.89

>>757
長野は昇格ノルマがあったからな
サポも松本コンプレックスで必死だし

 

758 :2016/12/12(月) 12:55:41.96

文丈さんおねしゃす!
長野から一人くらい加入あるか?

 

760 :2016/12/12(月) 12:57:03.96

>>758
いらねぇ…

 

770 :2016/12/12(月) 13:07:35.05

>>758
横山

 

777 :2016/12/12(月) 13:12:55.44

>>770
来てくれるならありがたいけどw

 

763 :2016/12/12(月) 12:59:55.93

戦術の文丈、モチベーターの片渕で良さげだけどね
個人的には影山よりも良いと思ってる

 

764 :2016/12/12(月) 13:00:06.53

うちが攻守にハードワークは当然として
攻守にスピーディは達磨サッカーからの脱却かな
達磨サッカーは緩急がキモで最後は緩しか出来なくなってたし

 

772 :2016/12/12(月) 13:09:26.21

小林、守田、ダルマのような真面目屑じゃないこと祈る

 

773 :2016/12/12(月) 13:10:05.16

真面目系屑わろっつあ

 

774 :2016/12/12(月) 13:11:10.08

ボランチは小林が干され、小泉になるかな

 

775 :2016/12/12(月) 13:11:49.27

むしろ成らないと困る
小林はレンタルか移籍希望だしとけ

 

778 :2016/12/12(月) 13:13:14.65

>>774
文丈は柳下の懐刀だぞ小林大好きだろ

 

779 :2016/12/12(月) 13:13:58.31

やんつの晩年は戦えない軽いって干してたろ

 

782 :2016/12/12(月) 13:15:51.08

参謀やコーチとしては優秀かも知れないが監督になるとまた別モノだからな
長野での成績はおおいに不安

 

784 :2016/12/12(月) 13:19:56.13

@xxxxx
えー、新潟さん三浦文丈で大丈夫なんすかね。パルさんの試合を何試合か見てパスサッカーやりますって言うけど最終的に放り込みとセットプレーでしか点取れてなかったですよ

 

787 :2016/12/12(月) 13:21:10.54

セットプレーで得点できるなんて夢のようだ

 

790 :2016/12/12(月) 13:22:07.05

達磨さんなんて放り込みすら出来ない雑魚だろ

 

791 :2016/12/12(月) 13:23:47.00

長野で3位なら悪くないと思うがな
上にいる大分栃木は戦力的には大分差があるだろう、長野と

 

792 :2016/12/12(月) 13:25:44.13

>>791
いやJ3になってから最大の補強したのに最低の成績と勝点だそ

 

795 :2016/12/12(月) 13:28:40.48

セットプレーで点取れるなんて最高だわ
前任者なんてレオラファの個人技かどさくさ紛れの交通事故みたいなゴールしかないやん
毎週末が苦行だった

 

798 :2016/12/12(月) 13:33:46.30

申し訳ないけどJ3での実績なんて何の役にも立たないだろ
長野のセットプレイが良かったからってJ1でも通用するなんてまさか本人も思ってないと思うけど

 

804 :2016/12/12(月) 13:42:20.08

そもそも長野での成績がどれほど参考になるかはわからんが
長野の予算規模は大分栃木に次いで3位
予算通りの成績なので良くも悪くもない

 

827 :2016/12/12(月) 14:13:25.84

>>784
現実的に修正出来るだけ優秀じゃないかと思う

 

808 :2016/12/12(月) 13:47:58.76

たぶん、というか確実にJ1でいちばん安い監督だよね

 

832 :2016/12/12(月) 14:19:18.83

2年連続15位でもすごい事なのに来年も15位狙いかな
いかにコストをかけずに残留できるか?これがアルビの目標なんだろう

 

835 :2016/12/12(月) 14:24:20.01

文丈には期待はしてるがはっきりいって未知数だわな
J3からだと給料安いくらいしか想像出来んわ
せめて補強はしっかりやってくれよ・・・

 

http://ux.nu/Pyx8U