鳥栖GK林彰洋が涙の退団報告 東京移籍が決定的【161212】 | サカスレ、整えました。

鳥栖GK林彰洋が涙の退団報告 東京移籍が決定的【161212】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

1 :2016/12/12(月) 20:14:16.78

 東京移籍が決定的な鳥栖の日本代表GK林彰洋(29)が11日、ベアスタで行われたシーズン報告会に臨み、涙で言葉を詰まらせながら移籍を発表した。

 ファン約3000人を前に「今年でチームを離れることになりました」と報告。移籍先は「某チーム」としたが、決断理由にも触れ「103歳という年で最後に1回試合を見せられるかなと、そういう思いで選びました」と、最近亡くなった祖母の存在を明かした。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1750749.html

3 :2016/12/12(月) 20:40:15.32

鹿島じゃだめなのに東京かよ。

4 :2016/12/12(月) 20:44:40.87

確か出身が調布か小平だったよな
地元選ぶのは選択肢としてアリか

6 :2016/12/12(月) 20:46:54.76

結果死んだんだからノーカンで残留しろや

8 :2016/12/12(月) 20:48:00.63

給料は同じくらい?
それで地元へ帰れるなら断る理由ないだろうな
鹿島はなぁ・・・ うん・・・

10 :2016/12/12(月) 21:00:11.32

やっと東京からオファーが来ました。涙.…

田舎は嫌だったので、鳥栖とか鹿島とか

11 :2016/12/12(月) 21:03:32.97

挨拶の動画見たけど清水から追われるようにして鳥栖に来たって言ってた
清水どんだけ

27 :2016/12/12(月) 23:34:17.16

>>11
そりゃ追い出されるわ
契約短縮なんて前代未聞の要求しといて試合じゃミス連発するしな

17 :2016/12/12(月) 21:48:31.53

林って海外に行きたいからって清水出たんだよね。
それで清水に泣いて恨みごというのは違うだろ。

19 :2016/12/12(月) 21:58:03.88

亡くなったら移籍すんなよ
泣くくらいなら移籍すんな
こういうやつが一番嫌い

21 :2016/12/12(月) 22:02:26.38

>>1
瓦斯入りは日本代表に定着するには有利なチームだから仕方ないね

そういう有利不利が明確に存在する現状は良くないとは思うが・・・・頑張れ

22 :2016/12/12(月) 22:06:04.26

>>21
ハリルみたいに地方の試合を全く見に行かない監督に言えよ。

31 :2016/12/12(月) 23:41:35.35

鳥栖ってクラブは
金持ってるんじゃないの?

32 :2016/12/12(月) 23:44:56.13

>>31
林が鳥栖→FC東京移籍情報が出てる裏で森重がFC東京→鳥栖情報があったりするし
J中堅クラブのマネーのパワーバランスはようわからん

36 :2016/12/12(月) 23:48:12.63

大久保と永井をとってチームとして強くなるかは疑問だけど

37 :2016/12/12(月) 23:51:56.97

>>36
まぁ、元々戦力としてはリーグ屈指だろうからな…
主力引き抜きの話もそんなに出て無いし

http://ux.nu/EqxwS

あわせて読みたい

  • 鳥栖GK林彰洋、ファン3000人に涙の移籍報告【161211】
  • 鹿島、再び鳥栖GK林彰洋の獲得に動く…六反は調査止まり【151108】