コンサドーレ札幌、千葉DF近藤直也に正式オファー【161212】

1 :2016/12/12(月) 09:13:19.12

 来季J1へ昇格する札幌がJ2千葉の元日本代表、DF近藤直也(33)に正式オファーを出していることが11日、分かった。

 近藤は千葉との契約を残しているが、J1でのプレーに意欲的で、札幌への移籍を前向きに検討しているという。札幌は獲得へ向けて、今後のクラブ間交渉に全力を注ぐ。

 獲得が決まれば、札幌にとって理想的な補強となる。今季はDF増川とDF河合がセンターバックを務め、J1昇格の原動力となった。だが、33試合に出場した主力の増川が11月19日に左膝前十字じん帯を部分断裂。同25日に手術を受け、復帰は来年5月以降の見込みとなっている。DF櫛引も名古屋への期限付き移籍が確定。このオフ、センターバックの補強が急務となっていた。

 近藤は屈強なフィジカルを生かした対人の強さが最大の武器。さらに足元の技術も高く、正確なロングフィードで最終ラインからビルドアップの起点にもなれるのが魅力。12年には日本代表に初選出され、同年2月24日にキリンチャレンジカップ・アイスランド戦で国際Aマッチ初出場。02年から昨季まで柏一筋でプレーし、千葉へ完全移籍した。今季は出場35試合で2得点と主力として活躍したように、DFながら攻撃力の高さにも定評がある。

 国際舞台を知るだけでなく、J1を知り尽くしている経験抱負なディフェンダーの近藤。獲得すれば、来季5年ぶりのJ1となる札幌にとって大きな戦力になるのは間違いなく、今後のクラブ間の交渉が注目される。

スポニチアネックス 12/12(月) 9:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00000095-spnannex-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20161212-00000095-spnannex-000-view.jpg

 

4 :2016/12/12(月) 09:17:22.30

ジェフでサポーターと揉めたからな

 

5 :2016/12/12(月) 09:40:05.24

どんなことがあっても、1年はJ1なんだから精々楽しめよ、来年はJ2・・・

 

6 :2016/12/12(月) 09:43:29.66

繰り返す選手離脱

 

9 :2016/12/12(月) 09:52:15.84

正直千葉でもまったく活躍できなかったけど
オナイウといい千葉は選手売りさばくの美味いなぁ

 

13 :2016/12/12(月) 10:05:48.01

>>9
DFで35試合出場で活躍してないとかw

 

16 :2016/12/12(月) 10:33:48.58

>>13
おまえ千葉のDFラインの選手層の薄さと
今シーズンの失点数を知らんのか?

 

11 :2016/12/12(月) 09:59:12.74

札幌はロートル好きね

 

25 :2016/12/12(月) 11:51:22.28

札幌30代多すぎじゃね

 

26 :2016/12/12(月) 11:53:36.96

元日本代表なのか
召集だけされたレベルだったと思うが

 

30 :2016/12/12(月) 12:25:56.24

柏の選手は千葉に行くのが多いけどなぜ

 

32 :2016/12/12(月) 12:31:53.03

>>30
そりゃ近いから

 

33 :2016/12/12(月) 12:34:46.15

>>30
家建てちゃったから遠くへいきたくない&金も悪くない&J1無理でもJ2なら・・・

ドゥーさんの揉めてたアホの一団こそ出てってくれ

 

31 :2016/12/12(月) 12:29:45.62

去年柏切られた時は生え抜きだけに惜しむ声もあった一方で衰えも指摘されてた

 

37 :2016/12/12(月) 13:19:33.55

ドゥーさんのサッカースクールどうすんだよ。
ジェフだから柏から通えたけど。

 

40 :2016/12/12(月) 14:27:12.80

この1年だけなんとか残留って考えだな
2年目いけたらその時やっと20代獲得で数年後の土台つくる方針か

 

42 :2016/12/12(月) 15:16:09.43

ベテラン補強したりユースから取ったり
コンサは相変わらずだなぁ

 

http://ux.nu/DWzS4