ムヒタリアンがプレミア初ゴールも負傷交代…マンチェスターU、トッテナム撃破で4戦ぶり白星【161212】 | サカスレ、整えました。

ムヒタリアンがプレミア初ゴールも負傷交代…マンチェスターU、トッテナム撃破で4戦ぶり白星【161212】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

ムヒタリアンがプレミア初ゴールも負傷交代…マンUがトッテナム撃破で4戦ぶり白星

[12.11 プレミアリーグ第15節 マンチェスター・U 1-0 トッテナム]

 プレミアリーグは11日、第15節を行った。オールド・トラッフォードでは、マンチェスター・ユナイテッドとトッテナムが対戦。MFヘンリク・ムヒタリアンのプレミア初得点でユナイテッドが1-0で勝利した。

 前節エバートン戦は1-1に終わり、3試合連続で引き分けたユナイテッドは、8日のヨーロッパリーグ(EL)ゾリャ戦から6人を変更。中盤の底にMFマイケル・キャリック、左ワイドにFWアントニー・マルシャルが入った。対するトッテナムは、6日のチャンピオンズリーグ(欧州CL)CSKAモスクワ戦から2人を入れ替え、DFトビー・アルデルワイレルトとMFムサ・デンベレが先発に名を連ねた。

 試合は開始早々にユナイテッドに決定機が訪れる。前半2分、ムヒタリアンが中央を駆け上がり、右に叩く。PA右からFWズラタン・イブラヒモビッチが折り返したボールをMFポール・ポグバが左足で丁寧に合わせたが、GKウーゴ・ロリスのファインセーブに阻まれる。同19分には、FKからMFクリスティアン・エリクセンの強烈なシュートを浴びるが、GKダビド・デ・ヘアがしっかり対応した。

 積極的に攻撃を仕掛けるユナイテッドは前半22分、キャリックの浮き球パスをPA右のMFアンデル・エレーラが中央に落とし、ポグバのフェイントから最後はムヒタリアンが右足シュートもDFのブロックに遭う。それでも同29分に均衡を破った。ハーフェーライン付近でFWハリー・ケインのパスミスからボールを受けたエレーラが、裏へ走り出していたムヒタリアンにスルーパス。これで完全に抜け出したムヒタリアンが豪快に右足シュートを蹴り込み、1-0で前半を終えた。

 反撃に出るトッテナムは後半10分、左サイドのFKからエリクセンが高精度のクロスを供給。ファーサイドでフリーになっていたMFビクター・ワニャマがヘディングシュートを放つもミートしきれず、同点のチャンスを逃した。冷や汗をかかされたユナイテッドは同18分、ゴール正面でFKを獲得すると、ポグバが右足一閃。GKロリスも動けないコースに飛んだが、左ポストに嫌われた。

 一進一退の攻防が続き、ユナイテッドは後半19分にエレーラの折り返しからポグバが右足シュートも、GKロリスがストップ。トッテナムは同25分、PA右手前の前半と同じような位置でFKを獲得すると、エリクセンが右足でゴール左を狙うもGKデ・ヘアが弾き出すなど、互いの守護神の好セーブが試合を引き締めた。

 後半は立ち上がりから球際で厳しいバトルが繰り広げられていた。怪我が心配されたが、後半36分にそれが現実のものとなってしまう。ムヒタリアンがDFダニー・ローズとの競り合いで左足首を負傷。代わってDFエリック・バイリーを投入し、逃げ切りを図ったユナイテッドが、トッテナムの反撃を無失点に抑え、1-0で完封勝利。11月6日に行われた第11節スウォンジー戦以来、4試合ぶりの白星を飾った。

ゲキサカ 16/12/12 07:30
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205206-205206-fl

182 :2016/12/12(月) 01:10:03.39

ムヒの怪我は残念だけど、この展開で勝ちきったのは大きいわ
あと1点取れてもおかしくないシーンがあっただけに、追加点を決めるのが課題だな

183 :2016/12/12(月) 01:10:41.07

MOMはエレーラが妥当 素晴らしかった

185 :2016/12/12(月) 01:10:52.69

相変わらず追加点がなー

187 :2016/12/12(月) 01:11:12.28

普通にいいサッカーしてるよ
マルシャル以外は

188 :2016/12/12(月) 01:11:38.94

押し込まれたら全然繋げねえな
しかも下手くそなアフロ入れるし

189 :2016/12/12(月) 01:11:48.69

エレーラにしては珍しい縦パス通ったね
普段からああ言うの狙えよな

196 :2016/12/12(月) 01:13:33.41

ラッシュのやる気のなさなんなの?
まじでうざいんだけど

198 :2016/12/12(月) 01:14:08.05

ユナイテッドのDFみんなよかった
今日はダルミアンもよくてイライラしなかった

200 :2016/12/12(月) 01:14:21.45

ムヒタリアンそんなに重くない事を祈る
ラッシュマルどっちもあかんな
ラッシュってもう少し身体のキレあったよな

205 :2016/12/12(月) 01:15:08.40

ただの久々の勝利かもしれないがなんだかすごい嬉しくて感動した

ムヒありがとう
出来るだけ早く戻ってきてくれ

206 :2016/12/12(月) 01:15:19.53

ムヒがキレッキレッだっただけになんかこれで離れてまた鈍ったら最悪だなあ

207 :2016/12/12(月) 01:15:22.51

キャリック様様じゃないの。

208 :2016/12/12(月) 01:15:44.08

ムヒタリアンはチームにフィットすればあれぐらいやるよ
調子出てきたのに怪我したのはホントに残念だな

209 :2016/12/12(月) 01:15:53.46

キャリック先発の試合負けなしだもんな

217 :2016/12/12(月) 01:17:36.68

とりあえず1-0を守りきろうとするのやめろ
途中攻めた時間帯よくなったけど押し込まれてカウンターしに行ってもイブラしかいませんはまじで見飽きた

223 :2016/12/12(月) 01:18:41.36

別にムヒタリアン離脱してもルーニーとマタもいるからね。問題はモウリーニョが使ってくれるかだが

バイリーも復帰したし、今日の中盤の中盤を続けてくれるなら心配はしてない

224 :2016/12/12(月) 01:19:11.69

>>217
いつも後半の序盤から中盤にチャンスあるんだよ
それが決めきれなくてラスト10分で守りに入る展開だからな
別に守りに入りたくて入ってるわけじゃない

225 :2016/12/12(月) 01:19:26.51

モウリーニョの志向的に、さらに押し込んで追加点って考え方はないもんな。
相手が前掛かりになったら、あわよくばカウンターで追加点って感じ。

226 :2016/12/12(月) 01:19:40.72

中二日極寒アウェーからの試合だからイブラヘロヘロになってたな

230 :2016/12/12(月) 01:20:38.73

ジョーンズの出足の良さが一番印象に残った
モウマドリーの時のペペラモスがあんな感じで潰しまくってたな

232 :2016/12/12(月) 01:20:58.74

バランスと守備の安定を作ってくれるキャリックが連戦厳しいのはキツいだろ。
いればポグバが楽になる。

233 :2016/12/12(月) 01:21:08.13

エレーラは振る舞いだけはスコールズだなw

242 :2016/12/12(月) 01:23:38.48

ラッシュはゴール前でおこぼれもらうだけか?
それはマケダさんの仕事なんだが

243 :2016/12/12(月) 01:23:52.48

マルシャルもラッシュも左サイドで完全に孤立してるからねえ。

左は右のバレンシアのようなフォローも無いし。

ディマリア、デパイも失敗したし、マンUの左サイドウイングは完全に鬼門のポジションになりつつあるな。

最近ではヤングが一番マシだったわ。

251 :2016/12/12(月) 01:31:12.88

>>243
マルシャルラッシュが孤立するのはファン・ハール時代のなぜかサイド孤立させて延々と一対一させる戦術が産んだ負の遺産

260 :2016/12/12(月) 01:42:09.86

>>251
左がダルミアンだからじゃね?

246 :2016/12/12(月) 01:24:41.02

俺もジョーンズは普通にいいと思うよ。
バイリー復帰したし、CBはそれほど不安はないかな。

248 :2016/12/12(月) 01:27:47.52

バイリー来月いないからな

249 :2016/12/12(月) 01:29:33.82

PJとロホの最大の問題はスペって所。相撲も思い出したかのようにスペ発動連発してるし一番の不安要素だと思うわ

250 :2016/12/12(月) 01:31:02.72

ゴール前のFKはズラタンよりポグバで頼むわ

254 :2016/12/12(月) 01:33:24.09

後セットプレーの守備、毎回ファーががら空きになるのはなんなの
練習してんのか

252 :2016/12/12(月) 01:32:28.88

CKのキッカーの為にブリントは出すべき
マルシャルのCKはみてられないわ

257 :2016/12/12(月) 01:36:53.95

そもそもモウリーニョが週2で使えないと言ってるキャリックとズラタンは同じ年なんだから動けないのは当たり前なんだよ
酷使しすぎてるだけで

263 :2016/12/12(月) 01:56:09.50

手術が必要な怪我ではない的な事言ってるね。早ければWBA戦に間に合うかも?

264 :2016/12/12(月) 01:57:29.22

ロホこれだけ調子あがってればバイリー復帰で左で使ってもいいんじゃね
確実にあそこまでシソコにやられたりしなきだろ

265 :2016/12/12(月) 01:59:00.99

とりあえずムヒは相当良くなってるな
モウのムヒへの対応は合ってたのか…

268 :2016/12/12(月) 02:01:31.10

これで年内4連勝でもすればモウリーニョが言ってたようにあっという間にCL圏内に入ってくるわな

271 :2016/12/12(月) 02:17:09.62

問題はキャリックとイブラがこの日程で持つのかどうかだな

http://ux.nu/kpZ4h


あわせて読みたい