バーディーが沈黙破る3発!レスター、マンチェスター・Cを撃破…岡崎は後半途中出場【161211】 | サカスレ、整えました。

バーディーが沈黙破る3発!レスター、マンチェスター・Cを撃破…岡崎は後半途中出場【161211】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

バーディーが沈黙破る3発!レスターがマンチェスター・Cを撃破/プレミアリーグ第15節

プレミアリーグ第15節のレスター・シティ対マンチェスター・シティが10日、キングパワー・スタジアムで行われた。

6試合勝ち星のないレスターと、前節チェルシーとの首位決戦に敗れたシティ。是が非でも勝ち点3のほしい両者の対戦は、3分にいきなり動かす。イスラム・スリマニのスルーパスに抜け出したジェイミー・バーディーが右足を振り抜き、沈黙を続けてきたエースの久々の得点によりレスターが1点を先制した。

さらにその2分後、スローインからスリマニの落としからアンディ・キングがミドルシュートを突き刺し、早々に追加点を奪った。

レスターの勢いは止まらない。20分、クリスティアン・フクスのフィードをリヤド・マフレズがお洒落なタッチからエースへパスを繋げる。ボールを受けたバーディーはGKクラウディオ・ブラーボをかわしてチームの3点目をゴールに叩き込んだ。

反撃したいシティはポゼッションを高めてレスター陣内に攻め入るが、なかなか決定機を作ることができなかった。

後半序盤はいくつかチャンスを作ったシティだったが、決定機を決めきれない。打開を図るためにラヒーム・スターリングやヤヤ・トゥーレ、さらにノリートを投入するが、スコアボードの「0」を動かすには至らなかった。

すると78分、ジョン・ストーンズが出したGKへのバックパスをバーディーが奪取し、ブラーボをかわして無人のゴールへボールを流し込んだ。

その後、シティはアレクサンダル・コラロフとノリートのゴールで2点を返すが、時すでに遅し。結局、レスターが4−2でシティを下し、6試合ぶりの勝ち星を手にした。なお、レスターの岡崎慎司は78分から途中出場している。

■試合結果

レスター・シティ 4−2 マンチェスター・シティ

■得点者

レスター:バーディー(3分、20分、78分)、キング(5分)

マンチェスター・C:コラロフ(82分)、ノリート(90分)

GOAL 2016/12/11 9:05:23
http://www.goal.com/jp/match/レスターシティ-vs-マンチェスターシティ/2241903/report

388 :2016/12/11(日) 04:25:37.78

岡崎出てから2失点は残念だったけどそれ以外は良かった
CLの疲れもあったろうしね

391 :2016/12/11(日) 04:27:25.09

失点は岡崎関係ないでしょ
まあ岡崎活躍して欲しかったけどシティに勝ち星は嬉しいな

394 :2016/12/11(日) 04:29:12.75

マフレズのアシスト、95年のストイコビッチちょっと思い出した

395 :2016/12/11(日) 04:30:24.96

岡崎の微妙なパスから失点になったのが残念
バーディーおめ

396 :2016/12/11(日) 04:34:18.42

>>391
2点目に関しては無いとは言い切れないだろ…

397 :2016/12/11(日) 04:35:11.12

ポストプレーで微妙なパスになってたのはちょっと印象良くないな
チェイスはいつも通りいやらしかったけど

398 :2016/12/11(日) 04:39:39.24

マフレズにスペース与えるとこうなる
今期はバーディが抑えられてるというよりマフレズを抑えられてるんだよな

400 :2016/12/11(日) 04:49:45.84

>>398
3バックの構造上マフレズが自由にやれたからな
でも、これでもうレスターに3バックやるチームは無くなるだろうな
レスターは3バックに強い(マフレズがいるので)
でもラインの低い4バックと守備的SHをマフレズサイドに置くと
マフレズは足手纏いになる・・・・

408 :2016/12/11(日) 07:27:28.14

いやぁ・・・よかった・・・今年のベストゲームだわ

409 :2016/12/11(日) 08:08:55.98

ペップが自分の形に拘るタイプだったのが功を奏した形だろう
レスター対策を使ってこない相手ならまだ戦えるんだな

410 :2016/12/11(日) 08:10:24.48

あと上手く序盤でゴールを畳み掛けたから勝てたけど、レスターの守備が相変わらず脆かった事は確か

411 :2016/12/11(日) 08:14:35.59

しかし毎回失点おおすぎだろ
完封したのいつだよ

413 :2016/12/11(日) 08:44:49.81

2失点してるしいつものレスターなら負けてたな
ヴァーディーの確変が終わらないうちに守備陣なんとかしてくれ

415 :2016/12/11(日) 10:20:29.51

あれ?ひょっとして飲料水が不味かった?

418 :2016/12/11(日) 10:31:54.14

>>415
さすがにアマーティよりはマシだろ

421 :2016/12/11(日) 11:06:23.31

モイーズランドに負けたあとペップシティに勝つとか、珍テルみたいになってきたな

422 :2016/12/11(日) 11:14:55.81

結局ヴァーディーありきのチームじゃん

423 :2016/12/11(日) 11:17:48.26

失点のシーンは岡崎が悪いと思うよ
ボールをバックパスしたうえ、そのバックパスした選手にはマークが3人もついててすぐに奪われた
ああいうプレイをしていると印象は良くないよ。
ただ、この試合はそれ以上に雰囲気がよい勝ち方だったから、その事実が消されてくれると助かるのだが・・・。

426 :2016/12/11(日) 11:41:10.42

2失点目のパスしたシーンは判断難しかったと思うが印象良くなかったね。
最善策は収めずに前向くとかだったのかなぁ
てか体が重そうだったな

431 :2016/12/11(日) 12:38:48.37

バーディが仕事できるかどうかって結局相手がスペースくれるかどうかだろうな
優勝しちゃったせいで相手が引いてくること多くなってカウンターさせて貰えないのが原因でしょ

432 :2016/12/11(日) 12:43:09.49

ペップシティは最終ラインが高いからな
去年のようなカウンターが炸裂したな

437 :2016/12/11(日) 13:17:42.61

バーディ不調のときもあれば岡崎不調のときもある
何にせよこれがバーディ復調のきっかけになるといいね

440 :2016/12/11(日) 13:27:41.43

岡崎は、点取るようになってから
ミスが増えた

441 :2016/12/11(日) 13:38:02.10

試合得点シーンしか見てないけど、アグエロ不在とは言えシティをそこそこ抑えたディフェンスは良かったのか?信じられないな。
あとマグレでミドルが入ったせいでキングを使い続けそうでヤだな!

442 :2016/12/11(日) 13:51:08.81

>>441
ヴァーディーも良かったのは確かだが
中盤がそれなりに働けたのもでかいと思う。
相手が緩かったせいかもしれないけど

岡崎は、アフリカ勢がいなくなった時に
活躍できるか勝負だな

446 :2016/12/11(日) 15:08:01.26

シティは攻守に主力3枚抜けてたからなあ
まあ終わってはない証明にはなったと思うけどあんまり手放しには喜べない

447 :2016/12/11(日) 15:17:44.18

岡崎が出る前にラニエリが肩もみもみしてたのがいやらしかった

448 :2016/12/11(日) 15:28:01.27

とりあえずシティー相手に3ポイントとれたのは大きい

455 :2016/12/11(日) 18:50:35.46

前半無失点で乗り切れたのがかなりデカイな
危なっかしい場面山ほどあったけど雨や運に大分助けられた

http://ux.nu/KRoKI

あわせて読みたい

  • 岡崎慎司、開幕戦で今季初ゴール!レスターは打ち合いの末にアーセナルに敗れる【170812】
  • レスター岡崎慎司にスペイン行きの可能性 しかし現地メディアは“高嶺の花”と諦めモード【170808】
  • レスター地元紙も岡崎慎司の“生き残り“に驚き「彼以上のFWを探すのにもう7000万ポンドも使っている」【170807】
  • レスターに岡崎のライバル加入 マンチェスター・Cからナイジェリア代表FWイヘアナチョ獲得の見通し 地元紙報道【170802】
  • 岡崎のライバルに?レスター、FWイヘアナチョ獲得へ…マンチェスター・Cで64試合21得点【170707】
  • セビージャから加入のイボーラがライバル候補に?英紙記者「岡崎と似たような仕事ができるだろう」【170706】
  • 本田がぶっちゃけトーク展開 岡崎、吉田との“関係”暴露【170619】
  • レスター、トッテナムに6失点大敗…岡崎は前半のみ出場【170519】
  • レスター岡崎を敵将グアルディオラが名指しで称賛!美技見せた侍ストライカーの働きを高評価【170515】
  • レスター岡崎の高速ボレー弾に英メディア「何てゴールだ!」「バイオレンスな一撃」【170513】