キャプテン高徳の“不敗神話”継続中!ハンブルガーSV、アウクスブルクを下し2連勝…宇佐美は後半途中出場【161211】

2017年4月8日

キャプテン高徳の“不敗神話”継続中、前節初勝利のHSVが2連勝!!

[12.10 ブンデスリーガ第14節 ハンブルガーSV1-0アウクスブルク]

 ブンデスリーガは10日、第14節2日目を行い、DF酒井高徳の所属するハンブルガーSVはホームでFW宇佐美貴史所属のアウクスブルクと対戦し、1-0で競り勝った。酒井はダブルボランチの一角でフル出場し、2連勝に貢献。宇佐美は後半24分から3試合連続で途中出場した。

 ハンブルガーSVは前半44分、MFルイス・ホルトビーが一発退場。MFドミニク・コールとの競り合いで交錯すると、振り払おうとした腕が相手の顔面に入り、レッドカードを提示された。スコアレスで折り返した後半21分にはアウクスブルクのコールも酒井に対するファウルで2枚目の警告を受け、退場。試合は10人対10人の数的同数となった。

 後半23分、左サイドのスローインを受けた酒井が右足でミドルシュート。これはクロスバーを越えたが、直後にカウンターからMFニコライ・ミュラーが右足ミドルを放つと、左ポストを直撃した跳ね返りをMFフィリップ・コスティッチが押し込み、先制点を奪った。

 1点を追う展開となったアウクスブルクは直後の後半24分から宇佐美を投入。左サイドに入った宇佐美は後半45分、右クロスをPA内左で受け、右足でシュートを打ったが、DFのブロックに阻まれた。試合はそのまま0-1で終了。3試合連続ドロー中だったアウクスブルクは5試合ぶりの黒星となった。

 前節の・ダルムシュタット戦(2-0)で待望の今季初勝利を挙げたハンブルガーSVは2試合連続の完封勝利で2連勝。ホーム初勝利で2勝4分8敗の勝ち点10に伸ばし、順位も17位から16位に一つ上げて自動降格圏を脱出した。これで酒井のキャプテン就任後は4戦負けなし(2勝2分)。“不敗神話”が継続中だ。

ゲキサカ 16/12/11 07:20
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205112-205112-fl

 

6 :2016/12/11(日) 01:26:35.90

・前半に数的不利にされる
・が、後半相手も同数に
・その後勝ち越して逃げ切る

今日もキャプテンゴートク大勝利じゃねえか

 

12 :2016/12/11(日) 01:27:37.23

ゴートクキャプテンになってHSV2勝2分けか

 

26 :2016/12/11(日) 01:29:33.60

宇佐美何もできず
しかもゴール前大チャンスにパスミスかましてた

 

34 :2016/12/11(日) 01:30:51.96

せっかく連続でチャンスもらえてるんだから
ここで結果出さなきゃ・・・

 

41 :2016/12/11(日) 01:31:42.95

せっかく放り込みオンリーの中フリーでボール貰えた大チャンスだったのに

 

62 :2016/12/11(日) 01:35:39.11

宇佐美はじわじわ出番増やしてきてるね
このチームだと、なかなかボール回ってこないのがツライ
フリーキックやコーナーのキッカー 下手な奴に蹴らしてないで、宇佐美にヤラせろっていつも思うわ

 

67 :2016/12/11(日) 01:36:18.65

>>62
CKは下手だな点取ってるの見ないし
あれなら宇佐美のほうがいいと思うわ

 

65 :2016/12/11(日) 01:35:55.82

ドミニクコールとかいうのは5試合くらいサスペンションにしろや
ホルトビーかわいそうすぎる

 

70 :2016/12/11(日) 01:37:06.36

宇佐美はこぼれ球拾ったりボール奪ったりまあまあよかったよ
また使ってもらえるだろう

 

73 :2016/12/11(日) 01:37:34.60

アウグスブルクってお笑いチームだよね
決定機で外すし
あのイケメンGKはどっちに飛んでも届いてねえし
監督も1人多い時に手打てねえし
宇佐美のパスもらった奴すっ転ぶし
宇佐美のとったボール相手に渡しちゃう奴いるし
もうねw

 

92 :2016/12/11(日) 01:54:08.59

退場出てどうなるかと思ったけど内容も良かったしもっと上いけるっしょ

 

97 :2016/12/11(日) 02:00:13.67

宇佐美ハーフラインでインターセプトからドリブルでカウンター→クジャチョルにパス→チドンウォントラップミス

左サイドエリア外でパスを受け、中にいたチドンウォンにパスするが合わず
これに文句言ってる奴いるけどシュートコースなかった
本当はワンツーでシュート打ちたかったはず

右サイドからの低いクロスを受けた宇佐美がエリア内左からシュート→相手2人にブロック→ボールがパンク

意外にクジャチョルが宇佐美を良く見てた
こんな感じでそこそこ見せ場は作ったから次も出番あるよ

 

103 :2016/12/11(日) 02:06:49.25

ひっそりアドラー離脱してから無敗

 

119 :2016/12/11(日) 02:14:27.65

ゴートクがもう普通にキャプテンっぽいw
真ん中でずっと声出してるのが結構でかいとおもうわ

 

124 :2016/12/11(日) 02:17:15.42

シザーズ巧いしやたらテクニックあるから、ボランチいいわ
ゴツくて守備力は申し分ないしな

 

122 :2016/12/11(日) 02:16:57.63

アウグスの脳筋監督は解任危機らしいな
宇佐美は監督変わったらチャンスかもしれんぞ
今日も悪くなかった

 

132 :2016/12/11(日) 02:24:33.37

>>122
去年のブンデス最優秀監督だからないだろ

 

135 :2016/12/11(日) 02:33:12.50

ゴートくのドリブルって、SBだとスピードないから全然役に立たないけど、真ん中でやるとちょっとアクセントになるんだよね。
ボランチがドリブルで上がるなって話もあるけど(笑)

 

138 :2016/12/11(日) 02:42:05.19

ボランチの位置でドリブルなんかさせたらリスク高すぎてあかんわ
必要ない

 

139 :2016/12/11(日) 02:48:31.12

ゴートクはボランチで独りよがりのドリブルするような選手じゃないぞ

 

140 :2016/12/11(日) 02:49:01.91

試合も見てないのが憶測だけで語るなよ

 

151 :2016/12/11(日) 03:04:16.94

元々ゴートクって攻撃的MFだよな
中の方があってる

 

152 :2016/12/11(日) 03:09:29.32

ゴートクどうこうというか
前のキャプテンが問題だったんだろ

自分の力不足をおもっくそ監督のせいにしてたからな

 

153 :2016/12/11(日) 03:15:35.93

戦術批判はお前が言うなって感じではあったけどキャプテンだったからジュルーが言うしかなかったってのもある
選手投票で決めたキャプテンだし人望がないわけじゃない

 

163 :2016/12/11(日) 04:35:27.72

今日の宇佐美のSTATS
http://www.fourfourtwo.com/statszone/22-2016/matches/861512/player-stats/98779/OVERALL_02#tabs-wrapper-anchor

なんやこれ・・・・・・・・・・・・・・・

 

http://ux.nu/HfkW6