大迫フル出場のケルン、終盤の失点でドルトムントとドロー…香川は欠場【161211】

2017年4月8日

トップ下・大迫が好機演出も、ケルンは終盤の失点で香川欠場のドルトとドロー

[12.10 ブンデスリーガ第14節 ケルン1-1ドルトムント]

 ブンデスリーガは10日、第14節2日目を行い、FW大迫勇也の所属するケルンはホームでドルトムントと対戦し、1-1で引き分けた。大迫は2トップのトップ下で先発し、フル出場。ドルトムントのMF香川真司は左足首痛の影響で3試合連続のベンチ外だった。

 先手を取ったのはホームのケルンだった。前半28分、右後方の位置でFKを獲得すると、MFヨナス・ヘクターが左足でゴール前に蹴り込み、フリーで走り込んだFWアルチョムス・ルドニェフスがヘディングシュートをゴール右隅に流し込んだ。

 5試合ぶりの先発となったルドニェフスは待望の今季初ゴール。この日、大迫がトップ下に位置したことでエースのFWアントニー・モデストと2トップを組んだ背番号9が結果を残した。

 1点リードで折り返した後半5分には大迫の長い距離のスルーパスにモデストが抜け出し、GKもかわして右足でシュートを打ったが、ゴール右へ外れる。追加点の絶好機を逃し、徐々にドルトムントに流れが傾いた。

 ドルトムントは後半29分、MFウスマン・デンベレのスルーパスに反応したMFマルコ・ロイスが右足を振り抜いたが、GKトーマス・ケスラーが鋭い反応でセーブ。同30分からはFWアドリアン・ラモスを投入し、前線の枚数を増やすと、土壇場で試合を振り出しに戻した。

 後半45分、デンベレのスルーパスから右サイドのスペースに飛び出したラモスがマイナスのクロス。これをロイスが右足ダイレクトでゴール右隅に流し込み、1-1の同点に追いついた。ドルトムントは連勝を逃すも、からくも勝ち点1を獲得。一方のケルンは終了間際の失点で3試合勝ちなし(2分1敗)となった。

ゲキサカ 16/12/11 07:00
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205109-205109-fl

 

 

15 :2016/12/10(土) 21:38:18.38

BVB公式 先発予想

ケルン
GK:ケスラー
DF:セーレンセン、マフライ、ハインツ
MF:オルコフスキ、ヘーガー、ヘクトル、ラウシュ
MF:ヨイッチ
FW:大迫、モデスト

ドルトムント
GK:ヴァイデンフェラー
DF:ピシュチェク、ソクラティス(バルトラ)、ギンター、シュメルツァー(ドゥルム)
MF:ヴァイグル
MF:プリシッチ(エムレ・モル)、カストロ、デンベレ、ロイス
FW:オバメヤン

 

16 :2016/12/10(土) 21:38:53.84

ブンデスリーガ対戦成績
・ケルン対ドルトムント
ケルンの27勝21分け34敗
本拠地では21勝9分け11敗

 

24 :2016/12/10(土) 22:39:11.05

げえーわかってたけど523で右サイドにしやがった

 

25 :2016/12/10(土) 22:53:44.12

まぁ仕方ないね。リッセがいない以上右サイドでモデストにパスを供給する役を誰かがやらないといけない。

 

27 :2016/12/10(土) 23:11:29.17

エズカンはとなりにヘーガーがいれば幾分らしさを出せるんじゃないだろうか

 

28 :2016/12/11(日) 00:09:44.34

今日良くないな
早めに交代あるなこれ

 

30 :2016/12/11(日) 00:16:47.13

ルドネフスきれっきれやんけwwww

 

31 :2016/12/11(日) 00:19:25.04

大迫は良くないね、代表戦後も無休だしそろそろ休養あげるべきだと思う

 

33 :2016/12/11(日) 00:23:23.69

あれで大迫微妙とか嘘やろ
今日は相手のビルドアップ失敗させてるのほぼ大迫一人でやってるんだぞ

 

34 :2016/12/11(日) 00:47:17.16

ルドネフスはやっぱりルドネフスだった

 

35 :2016/12/11(日) 00:54:03.84

サコ良かったんだけどなー
良いカウンターだった

 

37 :2016/12/11(日) 01:25:15.09

勝つべき試合だったけど最近調子上げてきてるドルトムント相手に勝ち点1取れたしそんなに悲観的になる必要はないかな。十分EL争いできる位置につけてると思う。
大迫は前半微妙だったけど後半は別人のように良かったね。中盤でドルトムントがファウル犯すたびに「また大迫かよ…」って雰囲気が楽しかった。

 

38 :2016/12/11(日) 01:28:13.65

後半の大迫無双はすごかった
ヴァイグルを押さえて展開させなかったし
収めるわ決定的なパス出せるわファールもらいまくるわ
ボール奪取も何回したんだ

ただ結果が、やっぱり点が欲しいよな

 

41 :2016/12/11(日) 01:32:02.80

終了間際の、3人に囲まれて浮き球トラップからのパスはちょっと驚いたな。
後に下げるか、とられるかと思った。
ドルトムントが最も手を焼いているのは明らかに大迫だと思うが採点はどうなることやら

 

43 :2016/12/11(日) 01:35:55.38

このチームじゃ難しいかもしれないけど
もっとゴール前で仕事してほしい

 

44 :2016/12/11(日) 01:36:59.20

怪我人多いしゴール前にいたらケルンのオフェンス終わる

 

47 :2016/12/11(日) 01:40:34.21

前半2トップの下のトップ下やらされてたときは全く消えてたな
漂ってただけ
たまにボールインタセプトしてもその後のパスが糞すぎて台無しだった

後半大迫が2トップの左に入ってから生き返ったな

大迫はボランチとかトップ下じゃなくてFWで使ってくれ監督

 

49 :2016/12/11(日) 01:44:24.18

全然違う
前半は大迫の働きでドルトムントが効果的でない攻撃しかできなかった
2トップが全然守備できないなかで一人で完璧だった

むしろあの守備を見せられると次も2トップでのトップ下が十分ありうる

 

53 :2016/12/11(日) 01:50:33.13

エズカンがイエロー2枚でキムチ次節出停
ヘーガーもイエロー4枚目でリーチ、更に激しい接触で怪我気味
またヘクターをボランチで使って凌ぐしかないなあ
ハインツもファウル多いよなぁ、彼も4枚目だ

 

58 :2016/12/11(日) 02:04:50.75

ヴァイグル終始潰し切ったけど元チームメイトとしてなんか話したりすんのかな

 

61 :2016/12/11(日) 02:41:01.87

短いけどギラシが意外と体張れてよかった
ルドネフスはまぁ点取ったのはすごいけどやっぱポンコツだわ

 

70 :2016/12/11(日) 12:48:07.28

bild誌 2
地元誌エクスプレス 2

 

84 :2016/12/12(月) 11:59:21.46

Kicker採点2.0
Bild採点2.0
Express採点2.0

 

http://ux.nu/tJGPF