鳥栖GK林彰洋、ファン3000人に涙の移籍報告【161211】

1 :2016/12/11(日) 20:33:18.91

 東京への移籍が決定的な鳥栖の日本代表GK林彰洋(29)が11日、本拠地のベアスタで行われたファン対象のシーズン報告会で自ら移籍を発表した。

 移籍先の明言は避けたが、ファン約3000人を前に「僕は今年でチームを離れることになりました。まだチームの発表がないので皆さんに一番最初に伝えたいと思い、この場で発表させていただきました」と報告した。竹原稔社長(55)は林の移籍に触れ「全力をかけて残れるようにしたが慰留できなかった。林は日本トップのGK。(補強で)それ以上の選手を見つけなければいけない。外国人GKの獲得も視野に入れて動いている」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-01750579-nksports-socc

 

7 :2016/12/11(日) 20:44:40.46

鳥栖崩壊の始まり

 

8 :2016/12/11(日) 20:45:43.52

ブッフォン獲るんだろ
このあほフロントのクラブは

 

9 :2016/12/11(日) 20:46:48.87

そもそも鳥栖に来たのもGK誰も居なくなったところに急遽来てくれたという棚ボタみたいな獲得だったからな
むしろ意外と長く居たなって印象

 

10 :2016/12/11(日) 20:49:43.53

U20の頃の細長い感じが好きだったのに帰国してからなんか岩みたいになったよな

 

11 :2016/12/11(日) 20:50:22.24

いいキーパーなんだよなぁ
鳥栖で一番いい選手だと思う

 

12 :2016/12/11(日) 20:52:15.65

林が海外で挫折して清水に来た時にはびびったなあ
ベルギー3部ですら通じなかったGKが、日本代表の山本海人より明らかに上なんだもん・・・

 

13 :2016/12/11(日) 20:53:56.76

イタリア人GK探してるらしいな

 

16 :2016/12/11(日) 21:05:26.19

たったの3000人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

30 :2016/12/11(日) 22:35:16.55

>>16
東京でいう30万人だぞ

 

17 :2016/12/11(日) 21:09:52.19

追い出される訳でなく条件のいいところに移籍をするのになぜ泣くんだよ

 

19 :2016/12/11(日) 21:18:50.30

長身というアドバンテージがあるのに代表定着しないよね

 

23 :2016/12/11(日) 22:17:43.39

大学時代にオシムが代表呼んだけど、結局代表定着出来なかったな。
体格ならワールドクラスなのに、なんでダメなんだろ。

 

26 :2016/12/11(日) 22:29:37.95

鳥栖はGKどうするんだよ!
福岡が1年で消えた最大の要因は柏にGK返却したことだし、GKは代えの利きにくいポジやろ

 

27 :2016/12/11(日) 22:31:19.75

マッシモが責任をもってイタリアからGKつれてくるらしい

 

31 :2016/12/11(日) 22:41:28.67

ブッフォンは無理でもデ・サンクティス辺りなら頭下げれば来てくれるかもしれない

 

32 :2016/12/11(日) 22:54:34.82

マッシモのツテで、デブのGKでも連れてくるのでは

 

http://ux.nu/508Ij