町田ゼルビア、山口からMF奥山政幸を完全移籍で獲得…早大出身の23歳【161211】 | サカスレ、整えました。

町田ゼルビア、山口からMF奥山政幸を完全移籍で獲得…早大出身の23歳【161211】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

町田が山口から奥山政幸を獲得、早大出身の23歳

 FC町田ゼルビアは11日、MF奥山政幸(23)の完全移籍による加入を発表した。

 同選手は名古屋U18出身で、早稲田大に進学。大学時代は全日本大学選抜にも選ばれた。今季よりレノファ山口FCに入団し、J2リーグ5試合に出場していた。

 クラブを通じ「派手なプレーはできませんが、ボールを奪うプレーやカバーリングなど堅実なプレーでゼルビアの勝利のために闘います」とコメントした。

ゲキサカ 16/12/11 10:25
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205133-205133-fl

315 :2016/12/11(日) 08:08:57.87

奥山って誰だ

316 :2016/12/11(日) 08:15:26.81

名古屋の下部で三鬼とやってたんだな
町田の話も聞いてるんだろうか

318 :2016/12/11(日) 08:18:50.81

また微妙だな
町田で開花してくれるのを祈ります

320 :2016/12/11(日) 08:22:49.99

右SBみたいだね。
山口を一年で退団とは。サポ的にはガッカリだろうね。
複数年結んで無かったのかな?
元日本代表の相馬さんから直接指導を受けられるって
いうのがポイント高いのかな。

322 :2016/12/11(日) 08:30:15.08

CBSBボランチ。有薗松下みたいなサブの便利屋としてかな。

323 :2016/12/11(日) 08:38:42.84

元々うちが声かけてたけど山口に行った選手らしいな。
実際うち好みのマルチローラーだし、世代交代も視野に入りそうだ。

324 :2016/12/11(日) 08:45:40.00

去年の天皇杯の決勝で当たってたわ

325 :2016/12/11(日) 08:48:35.59

予選ね

327 :2016/12/11(日) 09:15:21.53

奥山イイねぇ
山口じゃあまり試合出てなかったみたいだけど、ウチで鍛えれば良い選手になりそうな予感

相馬さん
松本そろそろ卒業で、次は大田、奥山しっかり鍛えてね

328 :2016/12/11(日) 09:27:10.31

レノファ板から拾ってきた、奥山の取説

・後ろは(CB.SB.DH)どこでも出来る
・クレバーな読みとスピードを活かした守備
・足元もしっかりしている
・サイズが無いのが弱点
・練習もファンサも真面目で誠実感が好感持てる

329 :2016/12/11(日) 09:27:30.16

良く写ってないが、前半の稲垣からボール奪って攻めの起点作ってたね。

View post on imgur.com

330 :2016/12/11(日) 10:20:52.58

早稲田だから監督の後輩で森田絵美の先輩か

331 :2016/12/11(日) 10:50:55.71

山口のMF奥山政幸が町田に完全移籍|サッカー新聞エルゴラッソ http://fn.elgolazo.jp/?mode=share&no=6757

党首のツイ
奥山政幸は練習に来ていたし、早稲田で活躍していたので町田サポにも知っている方が多いと思うけれど、クレバーで緻密なプレーをする選手。身長は173㎝だけどCBをずっとやっていて、ただSBやボランチもできると思う。グラでは海や水野泰輔、佐藤和樹と同期だった。

まだ町田側はリリースを出していないけれど…。名古屋U15のときからよく見ている選手なので「ほぅ…」という移籍。

333 :2016/12/11(日) 11:52:14.24

入団1年目から5試合出場ってそこそこ行けるような気がする。
また相馬塾に一人加わったな。奥山歓迎するよ!

http://ux.nu/0tYVk

364 :2016/12/11(日) 08:06:58.22

奥山、町田に完全移籍って
どんなサプライズだよ

365 :田丁:2016/12/11(日) 08:07:51.03

おはようございます。取説下さい。

奥山政幸選手 加入のお知らせ
http://www.zelvia.co.jp/news/news-90305/
#zelvia #FC町田ゼルビア #machida #jleague #サッカー

374 :2016/12/11(日) 09:02:24.16

>>365
・後ろは(CB.SB.DH)どこでも出来る
・クレバーな読みとスピードを活かした守備
・足元もしっかりしている
・サイズが無いのが弱点
・練習もファンサも真面目で誠実感が好感持てる

375 :2016/12/11(日) 09:04:27.67

>>365
顔がデカい

366 :2016/12/11(日) 08:08:13.44

わけわかんねー

367 :2016/12/11(日) 08:10:27.36

イベントに出ていた選手は残るの法則が早速崩れたのですが・・・

369 :2016/12/11(日) 08:20:36.52

イベントに出ていた選手は残るなんて誰が決めたんだ?

370 :2016/12/11(日) 08:27:36.90

移籍決断の理由はどれだ?

・出場機会を求めて
・山口何も無ぇ
・あっちに女が居る
・その他

>>369
希望的観測で決めた

371 :2016/12/11(日) 08:33:16.39

元々町田の練習に参加してたみたいで縁が有るようです
じゃあ何で最初にうちに来たと言われたらわかりませんが

377 :別町:2016/12/11(日) 09:30:53.34

>>370
早稲田の古賀監督とウチの相馬監督とは先輩後輩という線もあるかと。

372 :2016/12/11(日) 08:40:01.24

28人中11人退団
残った17人中、期限つき3人
来期確定はコンサドーレから期限つきの前のみ
今日のファン感、大丈夫?

373 :2016/12/11(日) 08:47:04.96

ファン感で挨拶出来るように、わざわざ日曜日の朝にリリースしたのかな
なので放出はこれで打ち止めでしょ(希望的観測)

376 :2016/12/11(日) 09:11:04.95

11人挨拶するって時間めっちゃいるよ
寒いんだからみんな手短にね

378 :2016/12/11(日) 09:54:50.69

奥山移籍かよ
個人的に期待結構してたんだけどなぁ
都会の誘惑に勝てずかな

382 :2016/12/11(日) 11:15:15.42

雑魚は全員去れよ

このクソ田舎でもサッカーやる気のある奴だけ残れ

http://ux.nu/gRvfy


あわせて読みたい