愛媛FC、明大FW丹羽詩温の来季加入内定を発表【161209】 | サカスレ、整えました。

愛媛FC、明大FW丹羽詩温の来季加入内定を発表【161209】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

426 :2016/12/09(金) 15:09:36.44

丹羽 詩温 選手 加入のお知らせ
http://www.ehimefc.com/efc/topics.php?s%7Cid=104090

この度、明治大学より丹羽 詩温 選手が加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

■丹羽 詩温 選手プロフィール

【氏名】丹羽 詩温(にわ しおん)
【ポジション】FW
【生年月日】1994年6月18日
【出生地】アメリカ合衆国
【身長/体重】178cm/75kg

【サッカー歴】大阪桐蔭高等学校-明治大学

【コメント】
この度、愛媛FCに入団することになりました丹羽詩温です。
幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思います。
これまで私を支えてくださった全ての方々への感謝の気持ちを胸に、日々努力し、1日でも早く愛媛FCの勝利に貢献できるよう頑張ります。
応援よろしくお願いします。

427 :2016/12/09(金) 15:09:53.31

外国人FWキターwwwww

429 :2016/12/09(金) 15:20:30.00

https://soccer-db.net/player/index.php?pl=38933

関東大学1部で22試合10得点
総理大臣杯で5試合3得点

430 :2016/12/09(金) 15:21:39.83

大卒FWは活躍したイメージが無い
今回は大丈夫か?

436 :2016/12/09(金) 16:49:44.84

>>430
近藤たかしは活躍したやんか
今年はさっぱりだったけど

453 :2016/12/09(金) 20:06:26.55

>>436
たかしはFWじゃないやろ

431 :2016/12/09(金) 15:25:34.29

【出生地】アメリカ合衆国

432 :2016/12/09(金) 15:25:34.37

白井の同級生?

433 :2016/12/09(金) 15:29:56.47

>>432
その模様。仲も悪くなさそうだ。
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?102847-104598-fl
https://twitter.com/ko1451to/status/516585265654030336

437 :2016/12/09(金) 16:53:21.27

大阪桐蔭ルートでも、できたんかね?
江口、白井、丹羽

440 :2016/12/09(金) 18:05:15.07

活躍したらすぐ出ていっちゃいそうな大卒FWやな
twitterみたらザスパから大宮にステップアップした奴のツイート リツイートしてたわ

441 :2016/12/09(金) 18:11:08.50

活躍すればいいけどね

443 :2016/12/09(金) 18:20:44.65

大卒で活躍してすぐに出ていったらゼニになるから、それはそれで良いんじゃないか?

444 :2016/12/09(金) 18:27:22.51

チーム不動のストライカーは今季リーグ戦で10得点をマークし、関東1部・総理大臣杯制覇に大きく貢献。利き脚は右だが、左でも強烈なフィニッシュを撃てる。豊富な運動量で守備でも闘えるのも魅力。
だって

関東大学リーグベストイレブンは期待できると思う
もっと上のチームでもおかしくない印象

445 :2016/12/09(金) 18:32:36.65

>>444
あら、いいですね

447 :2016/12/09(金) 19:17:15.59

大卒FWよりかは大卒2,3年目で試合に出れないFWの方が活躍する気もするけど
ただやっぱりレンタルだと出ていっちゃうからってこともありそう

456 :2016/12/09(金) 21:08:47.15

愛媛みたいなクラブに入ってくれてアリガトウ。

457 :2016/12/09(金) 21:20:34.34

愛媛は「この代表選手愛媛で一時期プレーしてました」的な選手を多く輩出することがJリーグで生き残る秘訣かもね。
鹿島みたいにそこそこまで若手を育て上げて放出できればいいけど、愛媛は成熟しきるまでに放出しなけれなならないお財布事情。
でも、鹿島も愛媛もそこそこ田舎でサッカーに集中できる環境は似ていると思う

458 :2016/12/09(金) 21:23:28.24

>>457
鹿島と愛媛(松山)なら、鹿島の方が都会だよ。

459 :2016/12/09(金) 21:50:22.95

67,775人カシマの人口

460 :2016/12/09(金) 22:00:36.08

代表選手になるような選手がそんな簡単に愛媛にくるわけ無い

461 :2016/12/09(金) 22:05:28.25

森脇がなぜ代表に選ばれたのか謎だった

463 :2016/12/09(金) 22:16:13.39

>>461
一応アジアカップのMVPやぞ!

その結果、ホッフェンハイムが獲得しようとした(らしい)んだぞ!

464 :2016/12/09(金) 22:27:13.19

顔でかくて目立つからな

519 :2016/12/10(土) 21:50:24.52

丹羽詩温ってええんちゃう?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-01634250-gekisaka-socc

520 :2016/12/10(土) 21:55:58.23

大卒でいきなり活躍は期待できんやろ

521 :2016/12/10(土) 22:01:55.36

>>519
>終わってみれば明治大は、24本のシュートを放ち、九州共立大から受けたシュートは0本、
>明治大のゴールキックも0本の完勝だった。

前半見てたけど、この一文見てもわかるように正直相手が弱すぎた。
ゴールシーンもサッカー選手なら誰でも決められるんじゃないかってくらい簡単なゴールだったし
まだよくわからん。

523 :2016/12/10(土) 22:47:59.40

インカレでまた一回り成長して欲しいね

524 :2016/12/10(土) 23:05:05.06

http://www.meispo.net/news.php?news_id=10311
丹羽さんのインタブー

525 :2016/12/10(土) 23:29:51.90

単純な比較にはならんやろうけどここ5年の関東サッカーリーグのfwベストイレブンで
J入りした選手
丹羽詩温
和泉竜司(名古屋)
藤本佳希(岡山)
仲川輝人(マリノス)
山村佑樹(水戸)

526 :2016/12/10(土) 23:52:06.06

まぁ、42試合闘える体力も無いし
1、2年は育てる気持ちで見守ろうや。

528 :2016/12/11(日) 01:47:04.64

大卒と言えば、たかしは1年目は良かったよね(チーム状況良かったのも後押しになったんだろうけど)
苦しんだ2年目だったけど来年は頑張って欲しい

532 :2016/12/11(日) 08:10:36.05

>>524
そのインタビュー見るとすごくうちに合った選手だな。明大自体もうちと同じスタイルだし
間瀬さんも似たような感じだろう。

タカシと一緒で松山の田舎具合にちょっとカルチャーショック受けるんだろうなw

533 :2016/12/11(日) 09:32:58.00

タカシ何か言ってたの?

534 :2016/12/11(日) 09:39:07.42

>>533
早稲田のインタビュー
http://cs-park.jp/news/detail/id/10463

――愛媛に来て驚いたことはありますか

セブンイレブンがいままで無くて、きょねんやっとできたっていう話を聞いて驚きました(笑)。

537 :2016/12/11(日) 12:41:31.49

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?205136-205136-fl
やっぱ他のチームからオファーあったんやね

538 :2016/12/11(日) 12:48:23.36

>>537
複数の選択肢がある中でうちを選んでくれたのは嬉しいねぇ

539 :2016/12/11(日) 13:30:35.23

>>537
覚悟のほどがうかがえる記事だね。
愛媛に来たらお好み焼き屋に連れて行ったらんといかんな。

540 :2016/12/11(日) 13:37:12.52

三津浜焼きか

541 :2016/12/11(日) 13:53:46.09

勉さんが大好きな三津浜焼き
俺も地元帰ったら、久々に食いてぇな…

http://ux.nu/17YIU

あわせて読みたい