大宮アルディージャ、柏MF茨田陽生の獲得が決定的に【161211】 | サカスレ、整えました。

大宮アルディージャ、柏MF茨田陽生の獲得が決定的に【161211】

☆気に入りましたらシェアお願いします☆

374 :2016/12/11(日) 01:50:40.67

363 :2016/12/11(日) 01:46:30.10
補強費増えたらうまくいったようだね

http://imepic.jp/20161211/061430

375 :2016/12/11(日) 02:01:31.88

茨田!

376 :2016/12/11(日) 02:02:28.06

決定的っていう文言は信じないぞ!

377 :2016/12/11(日) 02:03:07.80

まあ決定的を信じるなら家長も移籍しちゃうしまだ話半分として捉えておくわ

379 :2016/12/11(日) 02:26:01.27

>>374
>柏の元日本代表FW田中順也が、神戸に移籍する事が濃厚となった。
>関係者によると、既に交渉は大詰めを迎えている。
>また、柏のMF茨田陽生が大宮に移籍する事が決定的となった。

http://www.nikkansports.com/soccer/news/1748422.html
川崎Fが元日本代表の大宮MF家長昭博(30)を獲得することが6日、濃厚となった。
正式オファーを出しており、交渉は細部を詰める最終段階だという。

家長は濃厚、交渉が最終局面って感じで田中順也と同じ様な書き方だったよね
濃厚~よりは決定的の方が移籍確率としては高いのかな・・・
まあ狩野とか阿部翔平とか決定的と報じられて来なかった選手もいるけどw

380 :2016/12/11(日) 03:16:49.57

茨田やアーリアなど獲れる可能性の高いし堅実性があるね
家長は移籍は痛すぎるがこの路線は続けていかないとな
外国人は今年は変えなくていいよ

378 :2016/12/11(日) 02:06:00.85

家長泉澤残留のうえで瀬川、茨田、アーリア獲得なら最高のに

381 :2016/12/11(日) 03:20:19.39

柏スレ見たら昨日の練習試合で茨田と田中順也がいなかったらしい…マジで来るかもね

382 :2016/12/11(日) 03:23:06.30

>>378
それなら今期以上の成績を期待できたんだがな~
控えならまだしも、主力中の主力の移籍は痛すぎる・・・

383 :2016/12/11(日) 03:29:03.22

>>382
でも移籍が既にほぼ決まってるなら昨日の練習試合にいなくてもおかしくないんだよな
普通に出てるって事は家長泉澤残留で瀬川、茨田、アーリアが来るという可能性もまだ諦めなくていいんじゃ

384 :2016/12/11(日) 03:30:59.48

>>383
天皇杯あるからなw

385 :2016/12/11(日) 04:04:14.46

>>381
今シーズン終わったもんな、天皇杯敗退したし、もう来シーズンが始まってる

386 :2016/12/11(日) 04:06:36.77

心置きなく横谷を前に動かせるな・・・

387 :2016/12/11(日) 04:27:06.45

泉澤と茨田は柏ジュニアユースのチームメイトで同い年
泉澤が大宮で一緒にやろうと後押ししてくれたんだと妄想する
なので、移籍はしないっ!…といいなー

388 :2016/12/11(日) 05:13:18.14

でもこれまでの獲得見通しからして、中盤選手の充実度はなかなかじゃね?
仮に家長抜けても、後はFWさえどうにかすれば今期並みの成績は維持できるんじゃないの
家長残ればもちろん今期以上が狙えると思うけど

391 :2016/12/11(日) 06:40:53.32

まだ何も決まってないからあれだが、泉澤と家長移籍する想定の補強に見えてくるな
サイドで瀬川、ボランチとって横谷を前へ
これだけボランチ補強あると元々ボランチ志望の和田、大屋はどう思うのだろうか

394 :2016/12/11(日) 07:36:25.31

茨田はボランチ、右SBができるし即戦力だね~。

404 :2016/12/11(日) 09:31:04.92

茨田は、ほんと大したことないけど宜しくなw
スタミナなし、スピードなし、守備力なし、メンタルくず・・

406 :2016/12/11(日) 09:40:57.00

>>404
神戸から来た奥井なんか茨田以上に酷評されてたのにレギュラー掴んだんだぜ。

409 :2016/12/11(日) 09:47:48.94

>>404
前評判悪い方が逆に期待できるw
てか、その割りに今季サイドバックでそれなりに出場してるじゃん

410 :2016/12/11(日) 09:49:53.50

渋谷監督は茨田を評価するコメントしてたよな

411 :2016/12/11(日) 09:52:15.36

>>410
日立台の時にね。『今日は出てこなかったが、茨田選手からのビルドアップを警戒していた』とかなんとか。

413 :2016/12/11(日) 09:55:33.70

渋谷さんのコメントは移籍フラグだなw
沼田もそんな感じだったし。

416 :2016/12/11(日) 10:12:37.94

拾ってきた

428 2016/12/11(日) 07:17:25.57
取説

守備軽い、球際弱い、セカンド拾えない
ビルドアップ出来る、勝負パス出せる、たまに点取る
前への推進力はあったり、なかったり
適正ポジは右SB>ボラ>トップ下
メンタルうんこ
チンコデカイ
みんなブスだと言うけれど茨田嫁は俺は好き
良いパパ

こんなとこだ

417 :2016/12/11(日) 10:15:49.65

茨田とアーリアの特徴がかぶるなのが気になるな。
家長抜けるたとしてもショートパスを回していく気だろうなこれは。
ただし、遅攻より速効を多用するのだろうけど。

418 :2016/12/11(日) 10:27:23.36

>>416
ぜんぜんわからんw

419 :2016/12/11(日) 10:28:24.54

なんかは柏スレ見てるとポジションやプレースタイル違えど茨田はうちで言うところの渡部的な選手なのかな?

・若い頃から期待されていて、試合にも絡んでいた
・最近ポジション奪われがちだけどいないとこまる
・抜けると困るけどいないとチームが死ぬというほどでもない
・でも、いて当たり前の選手だし抜けることは心情的にとても悲しい

俺も渡部が移籍だとかなったらかなり取り乱すわ。と思った。

420 :2016/12/11(日) 10:31:36.73

>>419
小学生からずっとレイソル下部組織にいたからな

425 :2016/12/11(日) 10:46:08.17

>>419
もし渡部にオファー来たらもちろん心乱されるが、
それ以上に他から声掛かるところまで成長したなと感無量になるわw

431 :2016/12/11(日) 11:54:09.37

まあ茨田はボランチで勝負したくて移籍オファー受けるんだろう
メロもポ大輔にジション奪われて、チームがJ2シーズン真っ最中に移籍
サッカー選手の寿命なんて短いものだからしゃーない

437 :柏:2016/12/11(日) 12:51:34.67

茨田は、お宅らがもとめてる選手なんか?
本職はボランチで、パスセンスと展開力はあるとは思うが。

438 :2016/12/11(日) 12:52:31.01

正式発表前に先走らんほうがいいと思うけど
ただ茨田取ったら岩上は2列目(ないしSB)かもね

439 :2016/12/11(日) 12:54:24.52

ウチ的には右SB経験のあるボランチは最高に欲しい人材よ
右SBがウィング並に張るから右ボランチはそこのカバーもしなきゃいけないし

440 :2016/12/11(日) 13:00:44.63

>>439
確かに
茨田が今季サイドバックで経験積んだのはうちとしてはむしろ良かったかも

442 :2016/12/11(日) 13:06:49.29

>>437
パスセンスと展開力があるボランチはそれこそシーズン中(開幕前も)にもずっと言われてた待望の補強だよ
渋谷監督はボール持って主導権握るサッカーを志向してたけど今シーズンの前半は新加入の岩上がハマらずなかなか上手くいかなかった
2ndからは横谷ボランチがハマって終盤戦では台頭してきた大山との攻撃型コンビで強豪相手に良いサッカーできてこれだっ!って手応えを掴んだ
ただ大山もまだ去年台頭してきた選手で1シーズン通してレギュラー張った経験もないのである程度実績あるボランチの即戦力が欲しかった

443 :2016/12/11(日) 13:07:22.24

>>437
大宮が求める、くすぶり感はある

444 :2016/12/11(日) 13:09:17.16

つか守備犠牲にしてまで起点になるボランチが必要ならカルちゃん切らなかったのでは

445 :2016/12/11(日) 13:13:54.76

>>444
岩上も攻撃ダメってほどじゃないし
ある程度の守備力と、カバーリングできる自己犠牲精神がないと困るな

448 :2016/12/11(日) 13:39:28.19

バラボランチは、あんまボールの引き出し方が上手くなかった。ファーストタッチもイマイチなとこあるから前向けない事が多くて。2ボランチの一枚として使うとボール触る回数が少ない。
縦に付けられるコース・タイミングを逃さない目とパス精度の高さはあるけど、ゲームを作れるようなタイプじゃなかった。
だから達磨はアンカーで使ってたとこあるんだと思う。でもアンカーバラになると、カウンター受けた時に全くフィルターかからずそのままヤられるみたいな。
2ボランチでもイマイチ、アンカーでもイマイチ。右サイドバックなら魅力的。

450 :2016/12/11(日) 14:01:55.50

茨田をボラで使うことに関するいい情報ないっていうw

451 :2016/12/11(日) 14:03:28.85

上で茨田はスピードないって書いてる人もいるけど、結構足速いよ。ていうかプロの中でもアスリート能力は割と高い方だと思う。ああいうタイプの選手の中でなら尚更
それに、1試合の中で一~二回、バラにしか通せないような縦パスがあるから皆諦めず期待し続けてた。
水沼さんが解説の時は毎回、バラのグラウンダーの楔のパスはJでナンバーワンみたいな事言ってた

452 :2016/12/11(日) 14:08:28.30

沼っちみたいに
SBでは怖いっつってSH起用か
でも点に絡むのは毎回イーニョみたいな

454 :2016/12/11(日) 14:09:24.85

茨田は横谷と組む事になるだろうから最低限の守備力としっかり繋げる技術があれば十分よ
守備に関しても個で守るようなやり方でやってないから戦術理解度があれば問題ない

457 :2016/12/11(日) 14:19:29.04

個人的にバラの適性はトップ下だと思う。
パスの綺麗さはカル。
裏抜け得意なムルジャと相性が良い。

459 :2016/12/11(日) 14:29:32.98

>>457
遅攻向きなイメージが湧かない…
これは岩上コースかも

461 :2016/12/11(日) 14:32:29.43

>>457
裏抜け得意といってもかつてのようにスピードで離せる訳でもないし
決定力も落ちてるし正直頭打ちだと思うけどなぁムルジャのトップは。

462 :2016/12/11(日) 14:34:41.72

瀬川も茨田も縦に速いの得意そうだから
速攻と遅行を相手によって使い分けるんじゃない?
そもそも遅行も家長ありきの戦術だから家長抜けたら渋谷さんも少し考えるでしょう

464 :2016/12/11(日) 14:44:58.19

シンプルな攻撃も増やしたいってシーズン前に渋谷さん言ってたしな

http://ux.nu/JB7qN

あわせて読みたい

  • 柏一筋MF茨田が大宮に完全移籍「自分が成長するために」【161230】
  • 「何気に手塚加入はデカイと思うんだよな」/柏レイソル【151228】